大麻油を試してみました! 


 3月になり、暴風で全国的に大荒れな日があったのがウソのような今日このごろです。
ちょっとずつ春が近づいているのかな?という感じの気温の上がり方ですね。

 さて、今日はメイヂ食品株式会社さんのメイヂ健康大麻油をモニターさせていただきましたので、そのご報告です。

 大麻というとイメージはよくないのですが、麻製品そのものは日本古来からのものです。
麻、リネン…というと頭に様々な衣類がうかぶと思いますが…。
その麻の実になります。

麻の実もまた古くから漢方薬の1つとして使われていたようです。
そう言われると味が漢方的な味にも感じます。
大麻油というとイメージがわきにくいですが、
最近は、ヘンプ油という名でも巷で出回っており、チアシードなどとならび
スーパーフーズとして注目を浴びているものです。

ooma1.jpg
こちらが商品になります。
内容量:27g 9,800円(税別)

ooma2.jpg
瓶の大きさはこのくらい。
手の平にすっぽり入ります。

ooma3.jpg
お色はこんな感じ。
濃厚なオリーブオイル的な感じにも見えますね。

天然成分CBD(カンナビジオール)というものが多く含まれており、
さらに必須脂肪酸のオメガ3とオメガ6が1:3の理想的なバランスで含まれています。

ooma4.jpg
このように1滴ずつ、毎回15滴を朝晩。
特に舌の下からの吸収が早いとのことで、
1滴ずつもしくは、15滴を小さじにとり
舌の下へすべりこませ、60秒ほどじっと…そのまま。
その後、ゆっくり飲み込む感じです。

味はひとそれぞれでオリーブオイル同様癖があると感じる人、無い人さまざま…
私には癖のある味に感じます。
先に記述したように、ある種漢方薬と思って
飲用する感じでした。

ストレスの多い社会、
私の場合は特にWワーク、+さらに…という生活で
夜勤、日勤(それぞれ別職種)とストレスにも輪がかかっている日々ですが
少しでもそれを解放すべく、大麻油をちまちまいただいております。

特に(体調的には)大きな変化はありませんが、
「気持ち」夜勤のストレス減ってきた?仕事に慣れて来た?
みたいな感じです。


この大麻油は安全なもので違法性もありませんが、
注意書きに【大麻油(CBDオイル)は、妊娠中、または、授乳中は服用しないでください。また、持病をお持ちの方は食事方法を変更したり、新しい製品を使用したりする前には、必ず医師に相談してください。】とありますので、ご注意くださいませ。



~~メイヂ食品株式会社のモニターに参加中~~





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ



スリーステップコラーゲンゼリー 

 今日は23日、世間ではイヴイヴ(←すでに死語かもしれないですけど^^;)でございます。
昨日の22日~31日までの間に7日間も夜勤のバイトのシフトを組んでしまいました。
クリスマスシーズンだけ時給がUPするバイト先ですので、無謀も致し方ありません^^;
しかも先週から鼻水もクシャミもないのに咳だけが異常にでるという…しんどい中で…です。

 さて、今日はきめやか美研 スリーステップコラーゲンゼリーです。
モニター申請投稿日15日でした。まさか勘違いで25日だと思い込んでおり、メモ書きにもしっかり25日と…書いていた次第です。
企業様、大変もうしわけございませんでした。

 

3collagen001.jpg
こちらが1ヶ月分となる10g×30本入りの箱になります。

3collagen002.jpg
取り出しやすいように、スティックが並んでいます。

3collagen003.jpg
スティックは切り口部分を開けて…

3collagen004.jpg
下をちょっと押すと写真のように中からゼリーが出てきますので
直接吸い込みます。

1本で豚由来のコラーゲンが1000mg、
植物発酵エキス180種類以上
ビタミンCが110mg配合されています。

豚コラーゲン独特の味はせず、さわやかなグレープフルーツの味なので
大変食べやすくなっており、出先にも持って行けるので
泊まりの時などはとくに便利です。

ちなみに全成分を表示しますと
コラーゲンペプチド、グレープフルーツ、乳糖果糖オリゴ糖、エリスリトール、植物発酵粉末(蔗糖、ドクダミ、パパイヤ、黒糖、オオバコの葉、ハトムギ、オリゴ糖、キャベツ、スイカズラ、モヤシ、エビスグサ、ヨモギ、スギナ、ブロッコリー、キュウリ、イチョウの葉、カンゾウ、大根、玉ネギ、パイナップル、他)、植物発酵エキス末(デキストリン、ヨモギ、ウコン、ドクダミ、高麗人参、ウメ、オトギリソウ、クマザサ、タンポポの根、霊芝、アマチャヅル、トチュウ葉、オオバコ、甘草、マツ葉、ナンテンの葉、アマドコロ、ツユ草、ツルナ、マカ、トンカットアリ、ハブ草、ハト麦、スギナ、ビワ葉、ラカンカ、クコの実、レンセンソウ、モモの葉、イチョウ葉、ニンドウ、イチジクの葉、ベニバナ、エゾウコギ、エンメイ草、モロヘイヤ、セッコツボク、アカメガシワ、クコ葉、カキの葉、カミツレ、カリン、シソ葉、桑葉、メグスリの木、田七人参、ナツメ、キキョウ根、マタタビ、キンカン、イチジク、ミカン、リンゴ、グレープ、メロン、レモン、アンズ、トウガラシ、ショウガ、ゴボウ、モヤシ、ニンニク、コンブ、フノリ、エビス草の種子、紅参、アガリクス、ルイボス、アムラの実、キャッツクロー、他)、植物醗酵エキス末(デキストリン、加工黒糖、大根、人参、白菜、キャベツ、ゴボウ、れんこん、かぶ、たまねぎ、生姜、みょうが、他)、パイナップル果実抽出物(セラミド含有)/ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、ビタミンC、甘味料(スクラロース)、香料、パントテン酸カルシウム、ビタミンB2、(一部に豚・ゼラチン・りんご・やまいも・バナナ・大豆・ごま・カシューナッツを含む)
と、逆に知らないものの方が少なくありませんか?
それだけ身近には美容に、健康に良いものがあったのだな、と実感します。
が、それらを調理して体に取り入れるにはとんでもない手間や時間、お金がかかります。
なので、このスティック1本にギュギュっと詰め込んだのです。

楽ちんなので「毎日」「食べる」ことも苦にならず、
身体に持続して取り入れることで、体調もなんとなくよくなる気がしますし、
肌のトラブルが本当に減ります。
夜勤でボロボロになる肌ですが(体内時計も狂いますので)
スティックコラーゲンを食べていると、肌荒れも不思議と起こりません。
健康と美容のためにスティックコラーゲンは女性だけではなく、わたし的には男性にもおすすめです。





~~きめやか美研さんのブログリポーターに参加中~~







にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

コラーゲンだけど、とっても飲みやすい「III型(ビューティードリンク)」 


 今日は、アルマードさんの「III型(ビューティードリンク)」です。

東京大学とアルマードさんの共同研究からうまれた
「III型(柔軟性)コラーゲン」はアメリカの専門雑誌でもとりあげられたそうです。

Ⅲbeauty1
今回3本セットをお試しさせていただきました。(感謝)

あえて今回は全成分を…コピペさせていただきます。
マスカット、果糖ブドウ糖液糖、フィッシュコラーゲン(ゼラチンを含む)
フラクトオリゴ糖、玄米黒酢卵殻膜粉末、
水解卵殻膜粉末、
豚軟骨抽出物、
鶏胸肉抽出物(アンセリン・カルノシン15%含有)、希少糖含有シロップ、
N-アセチルグルコサミン(カニ、エビ由来)
プロテオグリカン含有サケ鼻軟骨抽出物
セラミド含有とうもろこし胚芽抽出物、乳酸、
乳酸Ca、香料、ビタミンC
ユッカ抽出物、安定剤(大豆多糖類)、甘味料(スクラロース)、
ビタミンEクエン酸第一鉄Na
トマト色素(トマトリコピン)、環状オリゴ糖、ビタミンD

あえて成分をコピペさせていただいのは…太字部分。
私が普段色々なサプリ数種類から接種しているもの…を太字にしてみました。
それがこれ1本に入っているという驚き(笑)

Ⅲbeauty2
卵殻膜飲料として特許も取得しているサプリドリンク。
1本50ml

Ⅲbeauty3
黒酢が入っているので、きっとこのような色なのでしょう。
とっても飲みやすく、コラーゲン独特の味や香りは有りません。

1~3日に1本の割で飲むと良いというころでしたが
3日連続で飲んでみました。

実は飲んでいた3日間よりも、飲み終わってから数日経過してから…
「あぁ~~~」と。
飲んでた時の方が
なんとなーく、肌の調子が良かったような気がするーとか
なんとなーく、体調が良かったような気がするーというのを 感じました。

ほんとに速効性なんだな、とのちのち気づいた次第です。




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ