キレイモ ローションR使ってみました。 

いやー久々のBlogです。
前回もそんなことを書いてたような気がします…( ;∀;)

あれあこれやと手を出すうちに、休日がない日々でございます。
そんな時は、手軽な基礎化粧品はありがたいものです。

本日ご紹介のmsh株式会社さんの
「キレイモ ローションR」、とっても楽ちん、
コットン不要。
かといって手の平にとるわけでもなく…

まずはこちら。
x4546.jpg
400mlの大容量
(200mlのサイズも販売されております)

x4547.jpg
手でつかむとこんな感じで十分な存在感です


成分としては
ローズエキス(ダマスクバラ花エキス)・セラミド・水溶性コラーゲンという
保湿成分がしっかりと配合されています。

同じ保湿成分のハチミツとキシリトールは
保湿だけではなく、お肌を柔らかくしてくれる効果もあるそうです。

それだけではありません!!
ローズフルーツエキス(カニナバラ果実エキス)がお肌をキュッと引き締めて
シルバーパイン抽出液(マタタビ果実エキス)はくすみの無いお肌へ透明感のあるお肌へ
フラボステロン(大豆種子エキス)がお肌のキメを整え、
ハナショウガエキスがハリと弾力を与えてくれます。

ということで、ローションなのに…
もう言うことなし!レベルの感性されたローション。

x4549.jpg
ありがたいのはスプレー式で衛生的であることと、
万遍なく均等にローションをつけることが出来る事。
そして…「時短」!

x4553.jpg
シュッシュッとかけて…

x4554.jpg
ちょっとすりすりと…手の平で伸ばすと、
すっと浸透する感じがします。
顔につjけてみて…
あまりにさっぱりしているので、大丈夫かなぁという感じもするのですが
やはり保湿成分がたくさん入っているせいか、乾燥は夕方になっても気になりませんでした。

べたつくのが苦手な人には是非お試しいただきたい!
あんまりサラッとしていて心配!という方にもぜひ1度おすすめしたい。

そんな、キレイモ ローションRでございました。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

"ネイチャーコンク"シリーズの美白オールインワンゲル使ってみた! 

 年末年始以来、初の完全OFFな昨日でした。
ちなみには今日は夕方までOFFです(^^)

さて、今日は、
株式会社ナリスアップ コスメティックスさんの
ネイチャーコンクシリーズのオールインワンゲルです!!
20180325115503cd1.jpg
100gの大容量

20180325115507c2c.jpg
洗顔後、もしくは拭き取り化粧水使用後がおすすめとのことですので…

20180325115524981.jpg
普段から「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」は使用しているので
改めてセットで今回使うことが出来ました♪

20180325115506218.jpg

●肌をやわらかくして有効成分を届ける
  グレープフルーツエキス配合でしっかり保湿!

●長時間うるおいをとどめ、乾燥から守る
ユキノシタエキス・ホワイトストロベリーエキス
アーチチョークエキス・ビタミンC誘導体・セラミド
ヒアルロン酸・コラーゲンでバリア機能もしっかり!

●肌をひきしめて肌荒れを防ぐ
グリチルリチン酸ジカリウムが肌荒れを修復してくれて
キメを整えてくれるので、肌もピっと!

●メラニンを抑制し明るい肌へ
美白と言ったら「プラセンタエキス」ですね。

201803251155013dc.jpg

アルコールフリー
無香料
無鉱物オイル
無タール系色素
弱酸性
という、肌のことを考えたゲル。

しかも
化粧水
乳液
美容液
クリーム
パック
化粧下地
と6役をたった1つのゲルで対応できてしまう楽ちん感。
と、シミソバカスを防いで且つ引き締め効果もあるという…

20180325115517bd0.jpg
さすがに100g どーんという存在感でした!

20180325115518a61.jpg
ゲルと言うかクリームというか…トロトロ感が気持ち良い使い心地です。

20180325115520aaf.jpg
一番乾燥している手の甲。
特に午後にはカサカサ。
ハンドクリームもあまり意味ない状況になります。

20180325115521905.jpg
この手の甲に、チョビッと塗ってみます。
とっても伸びが良いのです。
(少量でも十分いきわたりますので、
顔などは1度につけず、私は2回に分けて乾燥のきになるところを
2回目に念入りに塗っています。)

20180325115523347.jpg
このしっとり感がたまりません。
朝つけると、たいがいはお昼過ぎにはメイクも(リキッドつかっているのですが)
パサパサ感漂うのですが、このネイチャーコンクのゲルを使うと
いつものパサパサ感があまり感じられず、リキッドメイクもしっかり維持できています。

ぜひぜひメイクシリーズ(ファンデとかも)も作って欲しいです。
これからの季節は特にセット使い最高だと思います。








ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ



京都発 和漢発行オールインワンクリーム「和えか」使ってみました 

 京都発!の和漢発行オールインワンクリーム「和えか」。
化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・下地のたった1つのクリームでOK。
ほんのり柚子の香りが肌と、アロマ効果のダブルで心地よさをかもしだしてくれます。

waeka001.jpg
とてもかわいらしい箱に入っており…

waeka003.jpg
箱を開きますと…
こんな感じにクリームが入っていました。

waeka004.jpg
使用方法が記載されており、

waeka002.jpg
裏面にも成分表示があり、無駄のないエコな包装に関心しました。
ただ裏面のピンクに白字は非常に見ずらいのが残念でした。

waeka006.jpg
クリームの大きさは手に持ってこれくらい。
容量は60gで毎日朝晩使用しても1・5~2ヶ月が目安となっています。

waeka007.jpg
内ぶたがついているので蓋の裏側につく心配はいりません。

waeka008.jpg
このようにクリームはトロトロ艶つやです。

waeka009.jpg
見た目乳発色ですが指に取ると、さらっとしており、
とってもとっても伸びが良いです。

waeka010.jpg
手の甲に塗る前:左
手の甲に塗ったあと:右

これだけではわかりずらいので、さらにアップにしますと…
waeka005.jpg
潤うと肌の色まで変わるのか?と思ってしまいましたが
紛れもなく同じ状態で、しかもデジカメで撮ったものです。
たぶん、乾燥している顔の肌も湯上がりと朝とで顔色が違うのは
きっと、乾燥している状態と一定の水分がある時との違いなんだなと
改めて実感したしだいです。

伸びがよく、うっすらと柚子の香りが漂い、
クリームもべたつかず、でもしっかり保湿されている肌。
普段、リキッドのファンデーションであまり下地など気にしていませんでしたが
それでも、「和えか」をぬった時との夕方の肌の状態はかなり違うものがありました。
一番違いを感じたには夜勤の時。朝メイクをして昼間仕事して、そのまま夜勤へ。
丸1日メイクしていたにも関わらず、よく朝肌が調子が良いということでした。





成分の一部ご紹介。
コメ発酵液、豆乳発酵液、ビルベリー葉エキス、カイコまゆエキス、
カワラヨモギ花エキス、ダイズ種子エキス、オタネニンジン根エキス、
ショウガ根茎エキス、ソメイヨシノ葉エキス、カンゾウ根エキス、
ユズ果皮油、ユズ果実エキスなど…
中にはかいこまゆエキス(ゴールデンシルク)やユズ果果皮油など
京都だからこその成分も配合されています。

興味ありましたら こちら→https://www.kyo-loco.co.jp/waeka/shop/クリック♪









にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ