月桃水。初めての体験! 

 今日は、TRY COSME(トライコスメ)さん経由で
株式会社ワールドブラザーズインベストメント様
【月桃(げっとう)水】をモニターさせていただきました。(感謝)

 今回、初めて「月桃(げっとう)」の存在を知りましたが、
沖縄に自生している植物で古くから沖縄の方々は愛用しており、
化粧水だけではなく、お茶などどしても飲用しているそうです。

 封をあけた途端に漂うアロマの香り。
月桃そのものの香りですが、
ユーカリ系なのかマジュラム系なのか…そんな感じです。
生えている段階では特に香りはないそうで、乾燥したり、
なにかしら手を加えることで独特の香りが出てくるようです。

 月桃はショウガ科だそうで、
ポリフェノールが赤ワインの30倍以上もあり、
琉球時代から防菌・殺菌効果が知られていて
葉に沖縄餅などと包んで保存したりしていたようです。
さらに、なんと皮膚のコラーゲン促進を促すという働きもあるそうで
これはエイジングケア世代には嬉しいことです。

gettou2.jpg
こちらが月桃水。
顔だけではなく全身使えますので、まさしく「今」の時期は
アセモ予防とかにも重宝しそうです。

gettou3.jpg
この時点で香りが漂ってくるんですよ。
また、液だれしにくいので容器が倒れても安心です。

gettou4.jpg
そしてこちら。使用期限。
開封してから1ヶ月で…という基礎化粧品は増えてきましたが
開封するしない別としてのの使用期限が
箱に明確にわかりやすく記載されているのは、ある意味信用につながりますね。

gettou6.jpg
100%無添加月桃水で、無色透明です。
手の平にのせてもサラッとしているのが分かります。

gettou7.jpg
私の全身の中で一番乾燥している手の甲の…
しかもその中でさらに乾燥している親指周辺で…

これだけでも分かりにくいのでさらに拡大!
gettou1.jpg
左側 使用前
右側 使用後

左側のカサカサ感がお分かりいただけますでしょうか?
ぬって15分経過してもサラサラ感と共に
どこかシットリしている感がありました。
夏はべたつくのが嫌ですから、
ほんとにこれくらいさっぱりしている化粧水は嬉しいです。
しかも保湿も十分ですから♪


ここでお得なお知らせです!
1,980円を1,480円(税抜)で発売中
それも「トライコスメ」での限定価格です!

#トライコスメ






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

超敏感肌に優しいナチュラルオイルジェル モイスチャー 

 来週から気温が若干戻り、9月は平年より高めの予報の宮城県ですが、すでにパジャマな長袖、タオルケットにフリースの毛布に、掛布団使用…な状態で気温があがったら…多くの人が間違いなく体調崩します(・・;)

 さて、今日は「KIREIMO ナチュラルオイルジェル モイスチャー」(tmsh株式会社)です。

脱毛サロンキレイモ利用の18万人の声から生まれたオールインワン。
18万人の声からですよ、すごいですよね^^;

201707oilgela001.jpg
容量:200g 1,944円
朝晩使用で1ヶ月半は使用可能。

201707oilgela002.jpg
蓋存在感あり…

201707oilgela005.jpg
こちら正面。
200gってかなりの容量で、どっしりします。

化粧水・乳液・クリーム・美容液・オイル美容液・パックが
これ1つで完了という優れもの。


201707oilgela004.jpg
ローズ水、チシマザサ水→保湿

フランスカイガンショウ樹皮エキス、アーチチョーク葉エキス→毛穴引き締め

オランダセンニチ花エキス、ヨーロッパシラカバ葉エキス→肌の引き締め、ハリUP!

ほか…トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、カニナバラ果実油などなど。

201707oilgela003.jpg
また最近「フリー処方」とはよく耳にするようになりましたが
だいたい3~7種類のフリー処方が多いようです。
ところがこのナチュラルオイルジェルモイスチャーは
なんと11ものフリー処方。
ちなみに
「動物由来・紫外線吸収剤・石油系界面活性剤、、鉱物油、法定色素・
シリコン、香料・パラベン、アルコール・フェノキシタエノール・サルフェート」の
11フリー処方ということで、敏感肌に「超」優しいオールインワン!

201707oilgela006.jpg
とってもプルプルしていてるジェルで、
とってもよく伸びて
とってもサラッとしています。

オイルという名が付くわりに、ほんとにサラッとスベスベ。
毛穴もしまり、肌のハリもアップし、小じわ対策もでき…
べたつかないから、ありがたいです。
乾燥肌でもべたつけば嫌ですものねー。

201707oilgela0112.jpg
はい、目の下の小じわもピーンと
アイクリーム不要です!!

コスパは申し分ないですし、逆に良いのですか、この価格で?と思ってしまいます。
安価なことに感謝でございます。


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

なにかと話題の「SIMIUS」使っています。 

 最近なにかと話題のオールインワンジェルの「SIMIUS」使っております。

 シミが薄くなる?
 リピーター続出?
 そんな言葉に半信半疑ながら今回使うチャンスをいただきました。

shimiusu01.jpg
こちらが噂の「SIMIUS」です。
今回シートマスク3枚もいただきました!
現在20%お値引の3795円(税別)送料無料だそうです。

shimiusu02.jpg
シンプル~。

shimiusu03.jpg
スパチュラ(いわゆる「へら」付)
衛生的ですし、自分にあった分量など目安にするには
スパチュラは有難いです。

shimiusu04.jpg
色は…
パッケージから連想できる薄紫系。

shimiusu05.jpg
ぷるんぷるんなジェル。

成分としては
シコンエキス・プラセンタ・甘草エキス・サクラ葉抽出液・ヒアルロン酸・コラーゲンなど。
薄紫の色はこの「シコン(紫根)エキス」を使用しているためです。

shimiusu06.jpg
色はついていても
実際は透明。スパチュラ指示された分量をとり、

さらに
shimiusu07.jpg
写真付きでマッサージの方法の説明がありますので
見ながらマッサージ♪

洗顔後、これだけ。
べたつかず、しっとり…その後サラッとしてきます。
サラッとしてきますが、適度な保湿感。
マッサージすると、顔面の緊張感もほぐれる感じなので
夜は特に良いですよ。

shimiusu08.jpg
「え?げんこつですか?」と思いましたが、
意外に「げんこつ」マッサージは気持ちが良いものだと感じました。

一番心惹かれたのは
シミウスを塗って
きちんとマッサージすることにより、
肝斑の原因ともなっているであろう
メラニン。体の中にたまっているそうな( ;∀;)
これを絞り出す?体外へ押し出す?効果があるとのこと。
表面に出てこれば細胞は古くなったら角質として剥がれ落ちますから
肌の再生を早く促してくれるのでしょうね。

で、現在…
肝斑はまだはっきりと成果は出ていませんが
bfora.jpg
目の位置的に、ほぼ同じ部位を写真に撮ったものです。
薄いシミは間違いなく…さらに薄くなっています♪♪
(角度や光の加減もありますので…ご了承ください)

まだまだジェルが残っているので、引き続き頑張ります!!






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ