巷で噂の「ビタブリッドC ヘアートニックセット プロフェッショナル」 

 なにげに巷で噂になっている「ビタブリッドC ヘアートニックセット プロフェッショナル」
 実は…「ビタブリッドCフェイス」は以前使用したことがあり、
肌のハリが劇的に変化したこともあったので、
「ビタブリッドC ヘアートニックセット プロフェッショナル」も期待「大」!!

bitahair001.jpg
こちら♪
手元に届いた時の感動~は、そこはかとなく♪

bitahair002.jpg
ビタミンCのパウダーは小瓶で別になっています。

bitahair003.jpg
ありがたかったのは
コレ!
スプレー口は、不具合があったり、詰まってしまったりする場合があるので
このように予備付きで2個あると本当に有難いです。

bitahair004.jpg
分解するとこんな感じ。

bitahair005.jpg
ビタブリッドCパウダー。
栄養を頭皮に塗るだけの製品と異なり、
ビタミンCを約12時間、継続的に与え続ける
ことができます!と断言するほどの優れもの。

頭皮も顔の皮も同じ1枚。
昔化粧品メーカーの方がそういえばおっしゃってたな、と
今になって思い出しますが、頭皮も肌の一部。
そうなんですよねー。

bitahair006.jpg
こちらの密封されているボトルを…

bitahair007.jpg
こんな感じに開封し、ここに…

bitahair008.jpg
ビタミンCのパウダーを投入。

bitahair009.jpg
底面にくっついているものもあるので
投入しながら底をポンポン叩くとちゃんと落下して
ボトルの中に入ってくれます。

bitahair011.jpg
で、すかさずシェイク!
よく振って混ぜます。

bitahair012.jpg
1滴…試しに…こんな感じです。

bitahair013.jpg
これを12時間浸透継続ですから1日24時間、
はい1日2回使用ということになりまして、
写真のようにシュッシュとして、マッサージをします。

本来であればこの配合成分は皮膚に浸透しにくいのだそうですが、
『ビタブリッドC』の場合、皮膚呼吸から生じる老廃物とのイオン交換の作用
で皮膚組織の中にビタミンCが浸透していくとのこと。
この手法は、高級サロンなどでも使用されている方法だそうで、
高級サロンでしていることが、目線変えれば自宅で出来るという素晴らしさ!

ビタミンCは体には必要不可欠ですが、一定量以外はいくら摂取しても排出されるため
サプリで補っても体内でもなかなか効果が出にくいものなので
ましてそう簡単に頭皮までいくことはありません。
なので、直にビタミンCをつけることが効果もでやすいということになります。

年齢と共に皮膚は固くなっていきます。
当然毛穴も…。
髪の毛は生えづらくなってしまいますので、マッサージと併用して
皮膚を柔らかくして、育毛環境を整えていくことが一番大事ということですね。

実は…髪の毛の量は人一倍あるのですが、
いかんせん、その分抜け毛も多く…困っていました。
密集度が減ってきたような気もしていたので、渡りに船で
今回「ビタブリッドC ヘアートニックセット プロフェッショナル」を!

まだ大きな変化はありませんが
頭皮がとても気持ち良いのです。
使用後の洗髪も日を増すごとに、なんか毛穴頑張ってるなぁ的な
使った人しか分かりませんが、そんな感じなんですよ。

もう少し頑張りますよー(''ω'')エヘ。




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

「ハニーチェ ディープモイストリペアのシャンプー&トリートメント」使ってみた! 


今日は「ハニーチェ ディープモイストリペアのシャンプー&トリートメント」
を使ってみてのご報告♪  
aaIMG_8378.jpg
ノンシリコンだけあって、洗髪中はしっとり感はあまり感じらせませんが
泡がとにかくすごい。
 乾燥していてさらにくせ毛ゆえ、オイルは常に髪に塗っているため
通常シャンプーの際は2度洗いをしないと泡が出ないのに、
このハニーチェの
ディープモイストリペアシャンプーは1回でモコモコモコモコと
泡が出るし、泡で髪を洗っている…という感触がありました。
 で、トリートメントは、熱・紫外線・ヘアカラーの3大ダメージを
徹底補修にこだわり使用中も髪の毛滑らか、
使用頻度ともに乾かしたときの保湿感に違いを感じました。
 香りも強くなく、ポワンとした感じのお花の香りとうっすらハチミツ感漂い
妙に落ち着く洗髪の時間でもありました。

aaIMG_8379.jpg




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

4ヶ国でベストセラーのシャンプー&トリートメント「アミノレスキュー(aminoRESQ)」 

 宮城県も桜の開花宣言がありました。
間もなく満開をむかえると思いますが、ここ数日は気温低めということなので週末に一気に満開&見ごろになってしまいそうです。

さて、今日は4ヶ国でベストセラー、そして日本の各種通販サイト、口コミサイトでも堂々の1位になっているアミノレスキュー(aminoRESQ)のシャンプーとトリートメントです。

●アミノレスキュー モイスト ダメージ シャンプー&トリートメント
  ダメージがひどく広がりやすい髪用

●アミノレスキュー スムース ダメージ シャンプー&トリートメント
  くせ毛で固い髪用
があります。

髪も相当傷んではいるのですが、根本的に「くせ毛」「固い髪」なので
そっちがなんとかなれば…ということで、
アミノレスキュー スムース ダメージ シャンプー&トリートメントを使ってみました。

20170325a001.jpg
それぞれ400ml。
価格もそれぞれ1,450円 (税込 1,566 円) 送料別です。

20170325a002.jpg
乳発色のシャンプーと、白いトリートメント。

アミノ酸系洗浄成分と8種のアミノ酸栄養成分が配合されたアミノ酸シャンプーとトリートメント。
人気の秘密が洗い上がりは「サロン仕上げ」にというところ。
20170325a003.jpg
ブーケフリージアの香りが浴室内に漂い、
香りそのものでも癒されます。

20170325a004.jpg
サラサラトリートメント成分なるものが配合されており、
それがリピジュア・低分子型シルク・コラーゲンとアミノ酸8種類とのこと。

傷んで広がってまとまりがない私の髪。
そして、もともとが髪が太く量も多く、くせ毛でからみやすい私の髪の毛。

乾燥させたあと、地肌もすっきりで
髪の毛も確かにサラサラ。
日々使うことで、サラサラ感の持続と、頭皮の毛穴も思いのほかすっきり感。

ただ、私にはもう少し保湿成分が欲しいなぁと。
ライン使いでヘアパックなども使ってみるとまた違うのかなぁと思いつつ…。
私の乾燥し切っている髪にはセットが思いのほか大変でした。






~~アクアノアさんのブログリポーターに参加中~~



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ