【ATHRUN(アスラン) BBクリーム】使ってみました!! 

3月も残すところ、本日入れてもあと3日。
慌しい年度末、そして新年度へと、バタバタ三昧です。
そんなとき、家事もメイクも仕事(?)も時短が有難いですよね。

 今日は
twofacevictory」さんの
肌にやさしく・手軽に・キレイを実現するコスメブランド
 【ATHRUN(アスラン) BBクリーム】です。

 昨年8月に設立された新しい会社ですが、
様々な社会経験をして女性として感じたこと踏まえ
あらゆる場面で頑張る女性のため…そんなことを考えてできた会社です。


athbb1.jpg
乳液・美容液・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション
の6役をこれ1本。
朝は洗顔後化粧水後、これ1つで出発!なレベル。

athbb2.jpg
色白さん向けの明るいオークルと
健康的な標準オークルの2種類をお試しさせていただきました。

写真のは通常販売されておりまして、
双方5回使用できる3gずつ入って500円(税抜ですが送料は無料)です。

athbb3.jpg
ファンデーションなどの色を選ぶ際に参考にするのは
腕の内側の色。
顔はいくら日焼け止めなどをぬっていても
女優さんなみに肌に気を使わない限り、
自然と若干は日にやけたりしているものです。

なので同じ皮1枚でつながっており、肌の色に近いのが
腕の内側。
そこに、2色をつけて…

athbb4.jpg
馴染ませてみますと…
自分ではオークル系だと思って長年過ごしてきましたが…
「あら、違うじゃない!!」ってことで
今後は色白用にしたいと思いますが
この2色を混ぜてでもOKなので、さらにこの中間色の方はそのような
合わせ技もありだと思います。

athbb5.jpg
カバー力も大事ではありますが、
一番は「肌がきれいに見えること」。
いくらシミそばかす諸々カバーできても、肌が荒れていては…。
ちょっとでも肌がきれいに見栄えするのは、ほんとに有難いです。

さらに
紫外線吸収剤、鉱物油、パラベン、シリコン、
合成着色料、合成香料などは一切使用しておらず、
アーチチョーク葉エキス、ホホバエステル、・セイヨウノコギリソウエキス
ドデカン、アルニカ花エキスほか14種類の植物エキスを配合しており
石鹸で洗い流せる優しいBBクリーム。

肌に優しく、長時間崩れにくく、しかもヨにくい!

一度、ぜひお試しを!と本気で思うBBクリームです。

皮膚科推奨の「UVイデア XL プロテクションBB」使ってみた! 

 かなり前ですが、UVイデア XL プロテクションBBのリニューアル前に使ったことがありましたが、リニューアル後は初めての使用になります。
 近場では取り扱いのお店が無いようなのですが、とりあえず仙台に行けばコスメ専門店で購入できるので…
今回使ってみて良ければ定期購入もありかなと…。

色は2種類ありまして
【01:ライト】透明感のある仕上がり <肌色>色白で明るい、ピンク系統の方
【02:ナチュラル】健康的で自然な仕上がり <肌色>黄色肌の系統の方
となっています。

 私の肌は肌色よりも色が白いのですが、かといって色白とも言い難く
ある意味その中間なので、ある意味どっちでもいいのかな?と思いましたが
それでも今回はあえて【01 ライト】にしてみました。

従来品は「SPF50」でしたが、この製品は
「SPF50+」に「+」分パワーアップしました。

従来は
●UVB…一般的な紫外線
 ある程度オゾン層によって地上への到達度合いが低いので、
 SPFの数値が低くでも十分な日焼け止め、炎症防止になります。
●UVA…UVBに比べるとかなり強く、肌の奥へ入ってしまう紫外線。
 表皮、メラニンの破壊によりシミの原因となってしまうものなので
 SPFの数値がある程度高い方が良いとされています。
が、たいがいの日焼け止めはこのレベルものが多いです。

 しかし、ラッシュポゼのリニューアルした「UVイデア XL プロテクションBB」は
●ロングUVAにも対応しました。
 これは、皮膚の奥の奥まで入り込んでしまい
 肌の細胞そのものにダメージを与えてしまう
ため、
 シワ、タルミの要因となってしまいます。
それらを「できる限り」シャットアウトしてくれるわけです。
         ↑
 メイク直し、あるいは汗をかいてちょっと額にハンカチをあててしまった!
もしくは、汗をぬぐってしまった!という場合など、こまめに塗り直しをしませんと
隙間から紫外線が入り込んでしまうため…
「UVイデア XL プロテクションBB」は頑張ってくれていても
自分でも気を付けないと…という意味あいで…。

 また、従来品との違いはかなりカバー力がUPしていること。
そして、なんといってもほかの製品にはない「大気汚染物質」の付着予防も
ある程度がんばってくれるというものです。
 化学物質によるアレルギーは年々増えていますから、そういった意味で
「少しでも」待機中の物質の付着を予防してくれるのは有難いですものね。

laroche-posay-pro01001.jpg
30ml 3,672円(税込)

laroche-posay-pro01002.jpg
あえてカサカサの手の甲で…
たったこれだけの量で手の甲全部へ、まんべんなく塗ることが出来ました。

laroche-posay-pro01003.jpg
カサカサの手の甲でさえ、うるおい、そしてシミもカバーしてくれます。



なお、メイク直しの際にはBBをまた塗るのは…という方は
「UVイデア デイリープロテクションパウダー」などでメイク直しをすると良いようです。

 やはり、
日焼け止め機能が特化していること、
大気汚染物質にも対応していること、
そして
肌にとってもとっても優しいことを考えると、
定期とまではいかなくとも、紫外線の強い季節などには
特に「UVイデア XL プロテクションBB」で行こうかな、と思っています。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

ポイントマジックPRO ポアカバー使ってみました! 

コスメモニターの★instagram★のお友だち募集しております。
****************************************************
 日曜日から大移動で気仙沼市と陸前髙田市へ。
気仙沼市で一泊し、翌日はハンドメイドの出張教室で陸前髙田市へ移動。
で、教室をさせていただき、帰りはまっすぐ宮城に戻ってきたわけです。^^;
 さすがに魚の美味しい地域でしたので…
お腹いっぱいではなく、首までいっぱいお魚を堪能。
とうぶん、魚は食べなくても良いくらいです(笑)

 さて、今日は…
黒龍堂化粧品さんの「ポイントマジックPRO ポアカバー」です。

 毛穴の開きが気になる人にしか分からない共通の悩みが
ファンデーションの毛穴落ち。開いた毛穴にファンデーションが落ち、
ますます毛穴が目立ってしまうよう…悲しい状況の悩みです。
 一度毛穴落ちしてしまうと、いくら上からパウダー類を塗っても
まったく意味なのがさらに悲しいところです。

purocover01.jpg
SPF23・PA+++
15g 税抜価格 1,300円

purocover02.jpg
こぶりのサイズなので持ち歩きのポーチにもすっぽり入ります。

purocover03.jpg
色の種類は1種類のみ。
肌色選ばないヌーディベージュですので、
どのような肌の色でも使用できます。

【ポアカバーラスティング処方】と言って、
様々な形状の毛穴にフィットし、塗ったとたん毛穴カバーですので
長時間毛穴もうまったままで、さらに肌触りもサラサラ。
「凹凸」←こういうマークがピタッと合わさる感じに
毛穴が綺麗に埋まります。

【うるおい美容液成分配合】として
ボタニカル成分・トリプルアミノ酸誘導体などの美容液成分が
配合されているため、乾燥することなく、保湿もたもたれたまま
長時間良い状態が維持できます。
ちなみに
アルガニアスピノサ核油、ノイバラ果実エキス、カミツレ花エキス、
ヒアルロン酸Na、ハマメリス葉エキス、トウキンセンカ花エキス、
アルニカ花エキス、加水分解コラーゲン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、
ラウロイルリシン、カワラヨモギ花エキスなどがたっぷり♪

purocover005.jpg<>
無し(ポイントマジックPRO ポアカバー)
有り(ポイントマジックPRO ポアカバーをぬってファンデーションを塗ったあと)

すべすべ感が一目瞭然♪
朝塗って、汗をかいても、想像以上に現状維持が出来ます。

リーズナブルだし、とても重宝しそうです。











にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ