英国生まれの「グレースコール」の「ボディスクラブ」 

 30度近い日々が続いたと思ったら…
5~6度一気に下がって…それでも蒸し暑いですけどね。
 着るものも色々考えますが、それと同時にパジャマや布団も夏仕様か?春仕様か?で悩みます。

 さて、今日は世界75ヶ国の女性に愛用されている
イギリス生まれのボディケアのブランド「グレースコール」
「ボディスクラブ」です。

body-promo03.jpg
238ml入。

body-promo04.jpg
大きさ的には、jこんな感じです。
けっこう「どっしり」です。

body-promo05.jpg
ボディスクラブは、こちらの凹んだ部分を…

body-promo06.jpg
押しますと…

body-promo07.jpg
この小さな穴からスクラブが出てきます。
チューブ式ですと、クルクル回す蓋がほとんどですが
これだと片手でもスクラブが出せるので
ボディマッサージしている途中でも
もう少し欲しいなぁということきに
さっと出せるので楽ちんでした!


これまで使用したことのあるボディスクラブは
粒子が粗かったり、仮に細かい粒子であっても
使用後は、けっこう肌がひりひりするものが多かったので
「グレースコール」のスクラブはどうなんだろうなぁ?という
期待感と不安感の中で使用しました。

body-promo08.jpg
手の甲で…

body-promo09.jpg
クルクル馴染ませて…
粒子は決して細かい!というのでもありませんが
肌に対してはとても優しく、痛くもないし、
洗い流す際もヒリヒリすることなく、
またその後浴槽に体を沈めても、ヒリヒリ…あるいはしみたりせず…。

body-promo10.jpg
すっと洗い流せますが…
洗い流している中で、肌へのしっとり感が感じられます。

body-promo11.jpg
洗い流してタオルで拭いた直後…
すでにクリームとか塗ったような感じの肌質感でした。

マッサージしている間は、
ペア、ピーチ、
グレープフルーツ、
パッションフルーツ
ローズ、ジャスミン、
ライチ、スミレ
アンバー、アプリコット、ラズベリーなどの
爽やかな、心地よい香りが浴室に充満して
深呼吸しながら至福の時間を過ごせます。

英国の有名ブランドにもかかわらず、一番驚いたのがお値段。
1296円(税込)
え??でした。

市内や近隣では販売されていないのですが
仙台市内では購入できるので、お店チェックしておこうと思います。

ほんとに肌に優しいスクラブでした!










にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ(ラスカル編) 

 あっという間に4月も下旬にさしかかっています。
来週からゴールデンウィークということもあり、予定を入れて楽しみにしている方々も多いかと思います。
が私は…稼ぎます!!というか、5月は平日の予定が色々重なりアルバイトの予定を組みにくく( ;∀;)GWにかけるしかないのです。

 さて、今日は「MAX」さんの
無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ です。

20170325a08.jpg
昔見ていた名作劇場。
「あらいぐまラスカル」。最後は自然へ戻っていく別れ際は
思い出すと今でも涙でます(笑)

そんなラスカルを新たなパッケージデザインとした
ボディソープ。
お子さんにも親しみがわく感じがしますね。

着色料も、防腐剤も、酸化防止剤も、鉱物油も、香料もはいっていないので
成分は「水、カリ石ケン素地(純粋な植物性)」だけ。

市販のほかの石鹸類の成分見ると、いっぱいいっぱい
色々なものが入っていますが、MAXさんのボディソープはほんとにこれだけの材料。

肌のよわい方もとりあえず、ちょっと使ってみてーって感じの優しい石けんです。

aMG_6897.jpg
ポンプ式で、しかも手にとる時点で「泡」になっていますから
ネットやタオルで泡たてる必要もありません。

aIMG_7368.jpg
手にとってすぐ使えます。

泡を立てのコツがつかめないお子さんでも
ポンプを押すだけですから、これは便利。

洗い流しもまたスッと泡切れが良いので、助かります。

それと、朝の洗顔にも使えるので、さらに助かっています♪
メイクしないお子さんは朝晩、お風呂でそのまま顔も洗えちゃいます♪

そして何といっても、近場のどあらっぐストアで取り扱っていることに
ラッキ~~~と。
肌に優しくお財布に優しい、ボディソープ♪






~~株式会社マックスさんのモニターはブロネットでお試しさせていただきました~~




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
 

1日中サラサラな肌!!顔にも使える制汗剤「サラフェプラス」 

 お彼岸ですね。
暑さ寒さも彼岸まで…とはよく言いますが、昨日は燕を見かけました。
ほんとに春は「そこ」なんだなぁって実感しました。

さて今日は
株式会社ハーバーリンクスジャパン、さんが昨年はつばいされました
1日中サラサラな肌!!顔にも使える制汗剤「サラフェプラス」です。
 従来品から利用者の声を聞き、座談会なども開催されて
多くの声をもとにリニューアルして昨年発売されたそうです。

salafe001.jpg
シメン-5-オール、シャクヤクエキス、ワレモコウエキス、
大豆エキス、茶エキス-1、オウゴンエキス、ユキノシタエキス、
タイムエキス-1、エイジツエキス、ε-アミノカプロン酸、
サクラ葉抽出液、牡丹エキスなどの肌を整える成分が入っています。

salafe002.jpg
サラッとしたジェルクリーム。
香りはとっても爽やか。

制汗剤とはなっていますが、けっそいて汗をおさえるものではありません。
汗は体内の温度調整のため排出されるものですから
出なくなったら大変です。
salafe006.jpg
身体を動かして出る汗に関しては想定できるものですから
それに対しての準備のできますが、
それ以外の汗となると、想定外で慌てたり、
また不快感に…。

特に年齢的に「更年期」という時期にさしかかりますと
自律神経のバランスが崩れ突然体が火照る「ホットショット」に悩まされます。
私も2月くらから、その現象がやってまいりました( ;∀;)
時間、場所問わず、突然ボワッと体が熱くなり、汗が大量に出てくるんです。
写真の「バランスのくずれ」そのものです。

それでも家に居る時とか自由がきく中ではわりと何とも平気なのですが
困るのは…アルバイト中。
食品関係の製造なのでヘアネットをかぶり、帽子をかぶり、
マスクをして10時間近く…。

ase.gif
イラストの黄色の部分は汗が噴き出してきます。
鼻の下はまだマスクをしているので目立ちませんし、
ある意味マスクが鼻の下周辺の汗を吸収してくれることもあります。
でも、おでこはそうもいきません。汗が流れてくるのです。

で、今回…
salafe003.jpg
洗顔後、おでこにヌリヌリして、
鼻の下はあえて塗らず、いつものように…。
そしてメイクしてアルバイトにでかけました。

10時間のアルバイト中、不規則に「ホットフラッシュ」に見舞われます。
また仕事の内容上、室内の気温が高い時もあります。
なので、汗は出ます、当然。
ただ…噴出さない?汗でした。
簡単に説明すると毛穴が細くなった?みたいな…
汗が噴き出すのではなく、にじみ出てくる感じなので
「ホットフラッシュ」特有のドドーと汗が出る感じが減ったのです。

よってヘアネット、帽子、マスクから見える部分のメイク落ちが
なんと、なんとありませんで、10時間メイク直すことなく過ごせています。
メイク直しをする場合、そのメイクの上からでも使用可能となっていたので
バッグにしのばせて出かけたのですが、そんな心配無用でした。
奇跡です。「嘘みたい!」と心底思いました。
salafe004a.jpg
有難うございます「サラフェプラス」って感じです。
「ホットフラッシュ」…ちょっと、「大丈夫じゃん?」的な気持ちが
持てるようになりました。(感謝)







にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ