緑茶美容液クレンジングって知ってます? 

 桜は咲くまでがドキドキわくわくで、咲いてしまうと散ってしまう儚さで凹んでしまいます(笑)

 さて、今日は「緑茶美容液クレンジング」というもののご紹介です。
株式会社クレアさんで発売されている【サンタマルシェ ディープクレンジング】です。

santamarched2.jpg
超微粒子化したこんにゃくスクラブと重曹が入っており、
それらが肌につけると液状化して
毛穴の奥の汚れや黒ずみを優しく吸着・除去するということで
「すご落ち」!
santamarched3.jpg
厳選された宇治茶を使用。
緑茶ポリフェノールは美肌サプリと呼ばれ、
紫外線抑制効果、整肌作用があるとのこと。

緑茶も朝にたくさん飲むと体に良いと
お茶屋の友人が言っていたのを思い出します。

成分としては
チャ葉エキス加水分解コラーゲン、ハトムギエキス、
キラヤ樹皮エキス、カミツレ花エキス、ハマメリスエキスなぢ
自然素材がふんだんに。
ほんとに、そのまま材料をお茶にして飲みましょう!的なものばかり♪

santamarched4.jpg
ポンプ式なので、楽ちんにゲルを出すことが出来ます。
そして、このゲル。
顔に塗った時に、ほんわかとお茶の良い香りで…
ドロッとしていたはずなのに

santamarched5.jpg
顔に塗っていると体温との化学応か、ほんとに液状化して
水のように流れるんです、顔面を。
なので、これが毛穴の汚れ、メイクを綺麗にしてくれるのか??と
思いながら顔面をクルクルとゲルを馴染ませていきました。

santamarched.jpg
昼間仕事して、夜勤のバイトして
貫徹でメイクも当然しっぱなしで、毛穴にしっかりこびりつき…
口紅もこびりつくき…という塩梅ではあったのですが、
あらいながしてみれば…毛穴まですっきり♪♪
マスカラも、口紅もすんなりと落ちました。

お風呂で使用可能(あちこち濡れていても効果に変わりは無し)
ということで、お風呂に入って、じっくり湯船に体沈めて
その間の湯気で毛穴広がってから使用したら
さらに毛穴の汚れ除去はパワーアップ!な感じがしましたよ。

内容量:400mLという大容量で宇治茶も配合されているのに
本体価格:1,600円(税込価格:1,728円)というお値段にもビックリです。
製品に、お値段に「ありがとうございます」と♪








にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

一押し「BEAUCLAIR クレンジングローション」 

 久しぶりの投稿です。
年度末の3月ということで、本業の仕事もいくつか並行していバタバタと、
その間にアルバイト入れて
ほかに奉仕活動とかで今月と来月はOFF日は月1~2回しかないのでまずは睡眠最優先で過ごしていた3月です。

 さて、今日は最近巷で増えているクレンジングローションですが、
これまでいくつか使ったことがありますが、それらの中で今一押しの
クレンジングローションが本日ご紹介させていただく
「BEAUCLAIR クレンジングローション」です。


BEAUCLAIR20170303001.jpg
150ml 1200円
たっぷりの容量でこの価格ありがたいです。


~~多機能型クレンジングローション~~

「クレンジング・化粧水・洗顔・ブライトニング」がこれ1本で完了。
このあとの洗顔は不要なので、引き続きいつものお手入れをして就寝♪

~~厳選した6種の植物由来保湿成分~~

メラニンや肌のくすみにも対応してくれるカワラヨモギ花エキス、
ワイルドタイムエキス、ゴレンシ葉エキス、マグワ根皮エキス、
ゲットウ葉エキス、ウメ果実エキス、
の6種類の植物由来エキスを配合しているので、
乾燥もせず、安心です。
BEAUCLAIR20170303005.jpg
上から
マスカラ、アイブロウ、アイライン、アイシャドウ、
そしてチークと口紅。

BEAUCLAIR20170303003.jpg
ローションをたっぷりコットンに含ませて

BEAUCLAIR20170303007.jpg
「顔」に貼り付けて軽く押さえて待つこと30秒。

BEAUCLAIR20170303008.jpg
拭き取ることなく…
コットンにメイクがもれなく、くっついてきました。

BEAUCLAIR20170303009.jpg
残ったのは、マスカラと口紅少々。
(このマスカラも口紅も、じつは落ちにくいとされている部類のものなので
普通のマスカラ、口紅は簡単にすべて綺麗に落ちます。)

手に残ったマスカラとか落ちないのか!
と思った方?
いやいや…
BEAUCLAIR20170303010.jpg
「顔」(メイク)が移ったコットンで残ったマスカラと口紅をサッと
軽くなぞったら、すっと落ちました。

拭くのではなく、サッとなぞっただけですよ。

メイクOFFで心配な方はコットン3~4枚使うと良いかもしれません。
また、今は少し大きめのパック用のコットンも販売されているので
それらを使ってメイクOFFも良いと思います。

使用後、べたつかず、適度な保湿感の持続でした。
ローション型のクレンジングでは、今一番お薦めのものではないかな?と思います。








にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル 使ってみました! 

 3月に入りました。昨日はお雛様。
昨日は、強風で電車が大幅に遅れたため、夕方からのガールスカウトの会議に遅れる~ということで、急きょ車で向かいました。車のラジオからは「即席のちらしずしの素が、毎年3月3日スーパーの棚から消えるので、早く言って買わないとダメなんです」という投稿が読まれており、もう何十年とお雛様してないなぁって(笑)

 さて、今日は「ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル」です。
ほんとに瞬く間に流行語のようになってしまった「ボタニカル」ですが、やはりひときわ興味をそそられるものではありますよね。

botanical-marche20170303001.jpg
200g 1600円

今回、張り切って購入したのが
ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェルです。

購入するにあたり
乾燥肌~普通肌ナチュラルメイク黒ずみ毛穴が気になる
くすみがちという方にお薦めであるということを確認してお求めになった方が良いです。
理由は後半に…(^_^;)


【トマト果実エキス】
【ローマカミツレ花エキス】
【トウキンセンカ花エキス】
【ヤグルマギク花エキス】
【カミツレ花エキス】
【フユボダイジュ花エキス】
【セイヨウオトギリソウ花 / 葉 / 茎エキス】
【サンザシエキス】
【ナツメ果実エキス】
【グレープフルーツ果実エキス】
【オレンジ果汁】
【レモン果汁】
【ライム果汁】
【リンゴ果実エキス】
美容クリームか?美容液か?レベルの成分に驚きます。

これら14種のボタニカルエキスで、肌荒れを防ぎ、保湿もしっかりと…
それで且つクレンジングですから!!

botanical-marche20170303004.jpg
絵心なくてすみません(笑)
マスカラだけウォータープルーフですが、ほかは特に普通のものです。

botanical-marche20170303005.jpg
手の甲ですので、分量的には1・5cm~2cmの間を絞り出した感じです。

botanical-marche20170303006.jpg
くるくるとしていくとホカホカしてきますし、
ラベンダーとレモングラスの、程よく調合された香りが
爽やかな空気を運んで来てくれる感じの中、
さらにくるくるとジェルをなじませてゆきます。

この時点で
ウォータープルーフのマスカラは無理だな、と実感。
「ナチュラルメイク」の方へ
おすすめのクレンジングであることが理解できます。

洗い流しましても
botanical-marche20170303007.jpg
こんな感じですので、シンプル、ナチュラルメイクの方には肌へも優しく良いクレンジングですが
しっかりメイクさんは2度洗顔を想定してお求めになると良いですね。
保湿力がとてもあるので、2度洗顔を苦にしなければ、ほんとおすすめです。









にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ