新発売!炭配合「モッチスキン吸着泡洗顔 BK」 

明けましておめでとうございます。

年末、病院も年末年始のお休みにさしかかるころ、まさかの気管支炎にて…
お薬処方、12月30日と31日、夜勤するも、結果寝正月となりました。
20171229a.jpg
まだ咳も落ち着かず、ゲホゲホ状態ですが仕事始まっております( ;∀;)

さて、今日はジェイウォーカーさんの
新しい洗顔フォーム「炭配合「モッチスキン吸着泡洗顔 BK」」でございます。
moochiskin001.jpg
はい、モッチンスキンの洗顔フォームにブラックが仲間入りいたしました。
ブラック…炭ですね。
炭は汚れを吸着する働きがありますので
体内浄化という意味で炭を使用した食品も多く発売されております。
(知人が炭焼き職人で、奥さまはその炭を利用してお菓子を作られているので…)
また水質浄化ということで川などに沈めたり
あるいはガーデニングなどにも炭は使用されていますね。

炭は断面に無数の穴が空いております。
(顕微鏡で見ないとわかりませんが、検索すると出てくると思います)
その無数の穴が炭の汚れを除去すると言われています。

moochiskin002.jpg
こちらから洗顔フォームが出てくるわけですが…
とても粘着力のある泡ですから…
シューとは出てきません。

名前のとおり「もっちり~」という感じでユルユル~と出てきます。
出が悪い時には、シャカシャカとフル回数を増やしてみてください。
moochiskin003.jpg
この段階でかなりプルプルです。
1回の目安はぴんぽん玉サイズ。
このサイズで1本から60回分作れます。
はい、毎朝の洗顔にすると2ヶ月分になりますね。

moochiskin005.jpg
で、顔に塗るわけですが…
この伸び感(笑)
イメージ的には納豆の糸とか、オクラのねばりを連想していただけると良いですね。

moochiskin006.jpg
顔にぬりぬりしていくわけですが、ねっとり感+炭で表面の汚れだけではなく
毛穴の汚れも除去してくれます。
なので…
洗い流すと
moochiskin0010.jpg
ハトムギエキスとオウゴン根エキスで潤いと
ハリを与えてくれますので、写真のように洗顔直後(左洗顔前:右洗顔後)でも
かなり肌のハリに変化が出ています。
これにはビックリでした。

さらに肌がすべすべになっていることにも驚きで
このあとのローションうや美容液がすっと肌へ浸透していく
感じもしっかり伝わってくるほど、肌質に大きな変化が見られました。

洗顔フォームと言えども、すっきり気持ちいいだけではないものが
「モッチスキン吸着泡洗顔 BK」にはありました。

皆さんにもお勧めいたします!!!







全成分
水、PEG-8、グリセリン、LPG、ステアリン酸グリセリル(SE)、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、ラウリルヒドロキシスルタイン、ポリアクリル酸Na、メチルプロパンジオール、エチルヘキシルグリセリン、カプリルヒドロキサム酸、炭、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ポリグリセリン-10、BG、クエン酸、海シルト、グリチルリチン酸2K、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、デヒドロ酢酸Na、アスコルビルグルコシド、ステアロイル乳酸Na、ヒアルロン酸Na、セラミドNP、水酸化K、クエン酸Na、セラミドNG、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、オウゴン根エキス、マルトデキストリン、ハトムギ種子エキス、パパイン、アイ葉/茎エキス、二酸化炭素


jay-walkerファンサイト参加中





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ


ミックコスモさんから… 

 台風はいかがでしょうか?
どうも今年は日本縦断型の台風が多いようです。トホホ

 さて、今日はミックコスモさんから先日いただきました
「ホワイトラベル 金のプラセンタもっちり白肌温感クレンジング」
「ミュウ スムースメイクベース」のミニサンプルの感想です。

kinpuram1.jpg
タレにくい濃密ジェル。
コラーゲン・ヒアルロン酸がしっかり保湿をしてくれます。

kinpuram2.jpg
温感はこれからの季節は特に嬉しいものです(^^)

kinpuram3.jpg
伸びが良く、温感なので毛穴の中の汚れ溶くしてくれる感じで
すっきりです。
W洗顔不要。というより、2度洗いしたくないくらいの肌の気持ちよさがあります。


kinpuram4.jpg
こちらが
美容液・ファンデーション・UVカット・化粧下地の
4つのアイテムがオールインワンとなっている
ミュウ スムースメイクベース。
どんな肌にもOKということと、自然由来の成分のため
石鹸で落とせるということで肌への余計な負担も最小限。
kinpuram5.jpg
なのに、このカバー力には驚きでした。

宮城県では仙台市内の3ヶ所でしかスムースメイクベースが購入できないという…( ;∀;)
でも、販売店は分かったので、次いでおりあればよってみようと思います。
温感クレンジングと一緒に購入したいなぁと思ってます。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

【 クマウォッシュ洗顔石鹸で「クマ」対策中! ③ 】 

  10月も半ばを過ぎと、あっという間に11月は目の前に迫っています。
何やら台風が発生し、また日本に向かっているということで、
お天気もただでさえ11月並の寒さですのに、加えて台風とは…トホホです。
稲刈り間近、あるいは稲刈り終えて稲を干している皆さんは戦々恐々といった
感じでしょうか。


さて、ペリカン石鹸さんの「クマウォッシュ洗顔石鹸」
使い始めて早1ヶ月強。
kumawashi1.jpg
コスパがすごい!と実感したのは…
kumawashi4.jpg
こちら使用前。

こちら現在。普段ネットに入れたままで使用中です^^;
泡立ちがすこぶる良いため、
kumawa20171018b.jpg
ご覧のように、減り具合が少ないんです。
お水付けてネットでたった数回ゴシゴシするだけで
手が泡だらけになりますので、
その泡をさらにゴシゴシして洗顔するため
毎回石けんは数回ゴシゴシで済みますから
ほんとに有難いくらい減らないです!!

kumawashi8.jpg
こちら使用前。

kumawashi2-1.jpg
こちら使用して2週間。

kumawa20171018.jpg
でこちら現在です。

 肌のトーンが全体的に少し、すこーし明るくなったような感じです。
それとシミが若干…全体的に薄くなったような…ような気がいたします。

 リキッドファンデも以前は1プッシュ少々でしたが
現在1プッシュ。それも控えめな1プッシュでシミも大方カバー出来るんです。
気のせい?いやいや…
まだ1ヶ月は余裕で使えますから、ありがたく最後まで使わせていただきます。
感謝。




ペリカン石鹸ファンサイト参加中




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ