メイクの前の救世主マスク I’m ready!! 

 怒涛のGWに突入いたしました。
はい、今晩夜勤です。
で、3と4日も夜勤、1日休んで6日と7日も夜勤です。
8日の昼間の通常の仕事…頑張れるんでしょうか?という(;・∀・)

 さて、今日は、ステラシード株式会社さんの
「メイクの前の救世主マスク I’m ready!!」です。

20170414make01.jpg
330mL / ¥1480

20170414make04.jpg
密封されているシートをはがします。

20170414make05.jpg
*1 ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、サトウカエデエキス、
オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、
乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液:角質柔軟
*2 水溶性コラーゲン:保湿 
*3 拭き取りによる 
*4 ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、サトウカエデエキス、
オレンジ果実エキス、レモン果実エキス:角質柔軟 
*5 古い角質 
*6 乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液:角質柔軟 
*7 水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン:保湿 
*8 アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸:保湿 
*9 アルガニアスピノサ核油、ヤシ油、スクワラン:保湿 
*10 ハチミツ:保湿 
*11 ヨーグルト液(牛乳):保湿 
*12 ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、カプロオイルテトラペプチド-3、
アセチルデカペプチド-3、オリゴペプチド-20:保湿 
*13 整肌 
*14 タチジャコウソウ花/葉エキス:整肌
これらの成分たっぷりの中にシートがどっぷりと浸かっています

20170414make03.jpg
上蓋のシートも剥がしますと

20170414make06.jpg
取り出し口に。
ただ…
20170414make07.jpg
上蓋を下に重ねますと…
境目がいまいち安定感なく、カチッとはまりませんので
わたし的にはもう少ししっかり閉まるタイプだと
シートマスクの乾燥を防ぎ、さらに衛生的も良いのかな、と思いました。

20170414make02.jpg
使用方法は一応図解説明もあります。

20170414make08_20170426164538b18.jpg
容器の都合上、四角に折りたたんでありますが…

20170414make09.jpg
シートマスクのサイズは、大きくなく顔にフィットするサイズなので
大変良かったです。
世の中のシートマスクはなぜあんなにでかいのか?
目枠など目の下の小じわのところがまるっきし
空いてしまうものも多々ありますので
これはほんとにジャストフィットのシートマスク。

マスクしたまま他の事も出来るので朝の時短だけでなく
時間の有効活用という意味でも重宝しそうです。

またシートマスク1枚ですが、されどシートマスクで
メイクのりもよく、またお昼になっても肌がしっとりしているので
保湿ケアにもお勧めです。






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

Remei インバスピーリングジェル 使ってみました! 

 4月に入りました。
新年度スタートということで年度末に引き続き、あわただしさがそのまま続いております。( ;∀;)

さて、今日は昨年9月に
アンドシーム株式会社さんから発売されましたピーリングの
【Remei インバスピーリングジェル】です。

20170325a10.jpg
¥1,980(税別)250ml

20170325a10a.jpg
主な成分として
ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、
ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、ラベンダー花エキスなど…

20160825032reme.jpg
ジェルがピーリングポリマーへと変わり、
肌表面の角質・老廃物を巻き込んで取り除いてくれて
さらに、肌を傷めることなく、保湿も失われず
そのあとのお手入れの事も考えてくれているピーリング。

顔はもとより前身使用できるため
これからの季節特に気になる「ひじ」「ひざ」「かかと」などにも使えます。
20170325a10b.jpg
お風呂の際中の肌が濡れいても使えますし
あ、忘れた!と
湯上がりの肌でも…

20170325a10c.jpg
このようにジェルを塗ると

20170325a10d.jpg
くるくるすると、こんなに肘からポロポロと取れてきます。

20170325a10e.jpg
そのあとサッと洗い流しても
カサカサすることなく、しっとりとした状態が保たれますので
慌てずにクリームなどを塗ることができ、
潤いが保たれてさらにクリームなどを塗りますので
いつも以上にしっとりとした肌を感じることができます。

顔だけではなく前身使えますから
週1回、至福の入浴タイムを設けてもよいですよね♪
肌のお手入れが楽しくなるピーリングジェルです。






~~アンドシーム株式会社さんのブログリポーターに参加中~~



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

ミメオ ピーリングジェル使ってみた♪ 

 1月も終わります。
ついこの間「明けましておめでとうー」と言っていたのがウソのようです^^;

 昨日は夜勤、今朝帰宅。
でも、今日も夜勤。たぶん、朝まで…当たり前ですが。( ;∀;)
で、明日は夜勤後、わずかな仮眠をとって別件で昼からプレゼンをします。
思考回路が作動するか明日心配です。

 さて、今日は ミメオ ピーリングジェル です。
mimeo-005.jpg
150ml 1800円(税抜)
全成分
水、グリセリン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30)) クロスポリマー、
ジココジモニウムクロリド、 ステアルトリモニウムブロミド、アルブチン、
アスコルビルグルコシド、 ラウリルベタイン、ペクチン、スクロース、イソプロパノール
たったのこれだけ。
水ベースでビタミンC配合♪
水ベースなのでサラッとしています。

mimeo-001.jpg
使用する部位で分量は適当に…。
今回は顔なので2プッシュ♪

mimeo-003.jpg
なかなかポロポロならないなぁと思っていると、
出てきた出てきた^^;
白くポロポロと…
mimeo-002.jpg
アゴなんかすごすぎ~~~!
時折「白」じゃなくて「グレー色」
ポロポロ(-"-;A ...アセアセ

洗い流した後の肌質感、今まで色々ピーリングが使っていますが、
それらとは全く違う感じでした。
肌というか皮膚に優しい。
mimeo-004.jpg
絶妙な肌のつるつる感は「なんだこりゃ?」

洗顔後、試された方書き込んでいるように
導入化粧水はじめ、化粧水が肌に吸い込まれていく感じで
ほんとに一皮古い皮がきれいに剥けたというより、
削げ落ちた?という感じでした。

うんうん、これは良いピーリングです(^^)





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ