季乃彩(ときのいろどり) オールインワン・セラム使ってみました! 

 3月も明日で終わります。
4月ですよー^^;^^;^^;


 さて、今日は株式会社 邑(ゆう)さんの
【季乃彩(ときのいろどり) オールインワンセラム】です。

2017supa2.jpg
80g 4500円(税抜)

<主な成分>
セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、ヒアルロン酸Na、
ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸、
加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、
リンゴ果実培養細胞エキス、プルーン分解物、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、
アーチチョーク葉エキス、カンゾウ根エキス、ユキノシタエキス、オウゴン根エキス、
ダイズ発酵エキス、ゴボウ根エキス、アボカド油、スクワラン、ラベンダー油、
ライム油、ニオイテンジクアオイ油、ノバラ油 などなど

2017supa3.jpg
ポンプ式で、ノズルを左右に動かすことで
開閉の役割をするので、安心。

2017supa4.jpg
手に1~2プッシュをとりだし、
両掌に馴染ませて顔にぬりぬりして
軽く押さえ込む感じで私は使用。
混合肌なので、そんなに乾燥部位が多い肌ではないのですが、
あまりのサッパリ感にびっくり。
でも、つけて数分経過すると、肌がモチっとしてくるから不思議です。
香りも柔らかい感じで心地よい時間です。
とても、伸びがよく、さらっとしています。

kino.jpg
で、私…
この季乃彩(ときのいろどり) オールインワン・セラムを使っている最中に
気づいた瞼の小じわ。
発見したときには、こんなところにシワ?と。しかも寄れている(汗)
びっくりと、焦りとの中、せっせと季乃彩(ときのいろどり) 
オールインワン・セラム使っています。
そしたら、瞼の小じわ…少し減ってきた?水分が行き渡ってきた?
ちょっと小じわ減ってきました\(^o^)/
普段アイクリームを使っていたのですが、現在それは未使用!
そして頬にもちっと感を感じ、さらに肌に「艶」も増しているような気がします。

このオールインワン・セラムは、さらにエコにも特化しており
取り替えレフィルで、ボトルを無駄に消費せずに使用できます。

肌に良い成分をしっかり配合し、
環境にも良い商品のようですね。

小じわ、乾燥対策にこれからの季節油断しないよう
季乃彩(ときのいろどり) オールインワン・セラム使い切りたいと思います!!










# 季乃彩
# オールインワンセラム
# オールインワン化粧品
# 素肌


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

 【ATHRUN(アスラン) BBクリーム】使ってみました!! 

3月も残すところ、本日入れてもあと3日。
慌しい年度末、そして新年度へと、バタバタ三昧です。
そんなとき、家事もメイクも仕事(?)も時短が有難いですよね。

 今日は
twofacevictory」さんの
肌にやさしく・手軽に・キレイを実現するコスメブランド
 【ATHRUN(アスラン) BBクリーム】です。

 昨年8月に設立された新しい会社ですが、
様々な社会経験をして女性として感じたこと踏まえ
あらゆる場面で頑張る女性のため…そんなことを考えてできた会社です。


athbb1.jpg
乳液・美容液・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション
の6役をこれ1本。
朝は洗顔後化粧水後、これ1つで出発!なレベル。

athbb2.jpg
色白さん向けの明るいオークルと
健康的な標準オークルの2種類をお試しさせていただきました。

写真のは通常販売されておりまして、
双方5回使用できる3gずつ入って500円(税抜ですが送料は無料)です。

athbb3.jpg
ファンデーションなどの色を選ぶ際に参考にするのは
腕の内側の色。
顔はいくら日焼け止めなどをぬっていても
女優さんなみに肌に気を使わない限り、
自然と若干は日にやけたりしているものです。

なので同じ皮1枚でつながっており、肌の色に近いのが
腕の内側。
そこに、2色をつけて…

athbb4.jpg
馴染ませてみますと…
自分ではオークル系だと思って長年過ごしてきましたが…
「あら、違うじゃない!!」ってことで
今後は色白用にしたいと思いますが
この2色を混ぜてでもOKなので、さらにこの中間色の方はそのような
合わせ技もありだと思います。

athbb5.jpg
カバー力も大事ではありますが、
一番は「肌がきれいに見えること」。
いくらシミそばかす諸々カバーできても、肌が荒れていては…。
ちょっとでも肌がきれいに見栄えするのは、ほんとに有難いです。

さらに
紫外線吸収剤、鉱物油、パラベン、シリコン、
合成着色料、合成香料などは一切使用しておらず、
アーチチョーク葉エキス、ホホバエステル、・セイヨウノコギリソウエキス
ドデカン、アルニカ花エキスほか14種類の植物エキスを配合しており
石鹸で洗い流せる優しいBBクリーム。

肌に優しく、長時間崩れにくく、しかもヨにくい!

一度、ぜひお試しを!と本気で思うBBクリームです。

モニプラファンブログ9周年記念限定マグカップ!ありがとうございました! 

 コスメモニターで6年以上お世話になっております

「モニプラ」さんが、このたびめでたく9周年を迎えられました。

おめでとうございます。そして、ありがとうございます。

「モニプラ」さんのお蔭で、これまで縁の無かった、

あるいは興味のなかったコスメを知ることができ

あるいはキッチン雑貨の便利さを教えていただき、

家庭でできるドライクリーニングの存在を知り…

人生いっぱい、いっぱい学び、楽しんでおります。

それだけでも有難いのに

限定たったの60個のマグカップをいただけることとなり…

感謝+感激でございます。


a20170325a01.jpg
モニプラ ファンブログ9周年記念に作成された
限定オリジナルマグカップ(非売品)

a20170325a02.jpg
しっかりとしたつくりのマグカップ!
とりあえず、1日に5~6杯飲むコーヒーをさっそく♪







モニプラ運営事務局ファンサイト参加中


日本最大級のモニター・レビューサイト モニプラ





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

イオナ「スパ&ミネラル エッセンス ジェル」使ってみました! 

 3月も下旬になりました。
年度末ということで、バタバタしております。
加えて花粉の季節…( ;∀;)

 さて、今日はイオナ(ゼリア新薬工業株式会社)の「スパ&ミネラル エッセンス ジェル」の報告です。
この3月にドラッグストア向けに発売さればかりのオールインワンになります。
 現品は80g 2800円(税抜)ですが
今回はパウチ3袋をお試しさせていただきました。

spa20170325a23.jpg
天然美肌ミネラル(保湿成分・岩石抽出物)に加えて
7つの保湿成分、「コンドロイチン」、「コラーゲン」、「セラミド」、
「ビタミンC」、「スクワラン」、「ヒアルロン酸」、「プラセンタエキス」を配合され、
化粧水、美容液、乳液、クリームの4つの機能が
このオールインワン1つで完了します。
香りもウォーターリリー(睡蓮)の爽やかな香りです。

spa20170325aa2.jpg
トロトロしているジェルが多い中、わりとしっかりした?
という表現が正しいのか^^;
トロトロしておりませんで、パウチ1つ絞りだしてみて
私が1回に使う量として多めな方なのですが、
トロトロしていない分、じっくり肌になじませて伸ばすことができるので
量としては適量、また若干手に余った感もあったのですが
それは気になる目の下の小じわに再度塗り…。
2017supa1.jpg
べたつかず、数分後にはサラッとした肌質感と、
もちっと感の交差がなんとも言えない感じです。

3パウチなので、透明感などはわかりませんが、
保湿に関しては十分ではないかと感じました。











にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

1日中サラサラな肌!!顔にも使える制汗剤「サラフェプラス」 

 お彼岸ですね。
暑さ寒さも彼岸まで…とはよく言いますが、昨日は燕を見かけました。
ほんとに春は「そこ」なんだなぁって実感しました。

さて今日は
株式会社ハーバーリンクスジャパン、さんが昨年はつばいされました
1日中サラサラな肌!!顔にも使える制汗剤「サラフェプラス」です。
 従来品から利用者の声を聞き、座談会なども開催されて
多くの声をもとにリニューアルして昨年発売されたそうです。

salafe001.jpg
シメン-5-オール、シャクヤクエキス、ワレモコウエキス、
大豆エキス、茶エキス-1、オウゴンエキス、ユキノシタエキス、
タイムエキス-1、エイジツエキス、ε-アミノカプロン酸、
サクラ葉抽出液、牡丹エキスなどの肌を整える成分が入っています。

salafe002.jpg
サラッとしたジェルクリーム。
香りはとっても爽やか。

制汗剤とはなっていますが、けっそいて汗をおさえるものではありません。
汗は体内の温度調整のため排出されるものですから
出なくなったら大変です。
salafe006.jpg
身体を動かして出る汗に関しては想定できるものですから
それに対しての準備のできますが、
それ以外の汗となると、想定外で慌てたり、
また不快感に…。

特に年齢的に「更年期」という時期にさしかかりますと
自律神経のバランスが崩れ突然体が火照る「ホットショット」に悩まされます。
私も2月くらから、その現象がやってまいりました( ;∀;)
時間、場所問わず、突然ボワッと体が熱くなり、汗が大量に出てくるんです。
写真の「バランスのくずれ」そのものです。

それでも家に居る時とか自由がきく中ではわりと何とも平気なのですが
困るのは…アルバイト中。
食品関係の製造なのでヘアネットをかぶり、帽子をかぶり、
マスクをして10時間近く…。

ase.gif
イラストの黄色の部分は汗が噴き出してきます。
鼻の下はまだマスクをしているので目立ちませんし、
ある意味マスクが鼻の下周辺の汗を吸収してくれることもあります。
でも、おでこはそうもいきません。汗が流れてくるのです。

で、今回…
salafe003.jpg
洗顔後、おでこにヌリヌリして、
鼻の下はあえて塗らず、いつものように…。
そしてメイクしてアルバイトにでかけました。

10時間のアルバイト中、不規則に「ホットフラッシュ」に見舞われます。
また仕事の内容上、室内の気温が高い時もあります。
なので、汗は出ます、当然。
ただ…噴出さない?汗でした。
簡単に説明すると毛穴が細くなった?みたいな…
汗が噴き出すのではなく、にじみ出てくる感じなので
「ホットフラッシュ」特有のドドーと汗が出る感じが減ったのです。

よってヘアネット、帽子、マスクから見える部分のメイク落ちが
なんと、なんとありませんで、10時間メイク直すことなく過ごせています。
メイク直しをする場合、そのメイクの上からでも使用可能となっていたので
バッグにしのばせて出かけたのですが、そんな心配無用でした。
奇跡です。「嘘みたい!」と心底思いました。
salafe004a.jpg
有難うございます「サラフェプラス」って感じです。
「ホットフラッシュ」…ちょっと、「大丈夫じゃん?」的な気持ちが
持てるようになりました。(感謝)







にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

ハイスキン モイストジェル 


 本日ご紹介するのはワセリンのジェルです。
え?ジェル?ですよねー。

 ワセリンと言えば…
1489638462704.jpg
 こちら社名などありますので真上からの写真になりますが
私の普段使いのワセリンです。
 液体と、クリームの2種類。
でも、皆さんご存じのようにベタつくのが悲しいところですが
肘、膝、かかと、手、ささくれ、背中、云々…
乾燥している肌には貴重なワセリンでもあります。

 それが!
hiskin20170303001.jpg
このような形で、 式会社黒龍堂さんが…
べたつかない、全身使えるサラッとしたジェルタイプを発売されました!

hiskin20170303002.jpg
ハイスキン モイストジェル
190g 税抜価格 1,200円

hiskin20170303003.jpg
カサカサな手の甲に

hiskin20170303004.jpg
ドロッとしているかと思いきや
思いのほかトロッとしていたモイストジェルを…

hiskin20170303005.jpg
とっても伸びがよく、塗っていてもべたつかず、
塗っている最中にさらっと肌質感も変わってきます。
しかしながら、肌はシットリしていて、
背中も乾燥してかゆくなることもありませんし、
顔から足の先まで全身使用できるのは、大変便利で有難いです。

成分もいたってシンプルで
高保湿ワセリン、整肌成分の糖類から生まれたべたつかない「イソマルト」、
美肌成分の「ヒアルロン酸Na」「水溶性コラーゲン」など、
香りも誰もが好むであろうピンクピオニー、フリージア、ローズを混合した
優しいフローラルの香り。
従来のワセリンのイメージから遠く及ばない新しいワセリン♪

年齢問わず使えるので、浴室前の脱衣所の棚に現在鎮座している
ハイスキン モイストジェルです。




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

一押し「BEAUCLAIR クレンジングローション」 

 久しぶりの投稿です。
年度末の3月ということで、本業の仕事もいくつか並行していバタバタと、
その間にアルバイト入れて
ほかに奉仕活動とかで今月と来月はOFF日は月1~2回しかないのでまずは睡眠最優先で過ごしていた3月です。

 さて、今日は最近巷で増えているクレンジングローションですが、
これまでいくつか使ったことがありますが、それらの中で今一押しの
クレンジングローションが本日ご紹介させていただく
「BEAUCLAIR クレンジングローション」です。


BEAUCLAIR20170303001.jpg
150ml 1200円
たっぷりの容量でこの価格ありがたいです。


~~多機能型クレンジングローション~~

「クレンジング・化粧水・洗顔・ブライトニング」がこれ1本で完了。
このあとの洗顔は不要なので、引き続きいつものお手入れをして就寝♪

~~厳選した6種の植物由来保湿成分~~

メラニンや肌のくすみにも対応してくれるカワラヨモギ花エキス、
ワイルドタイムエキス、ゴレンシ葉エキス、マグワ根皮エキス、
ゲットウ葉エキス、ウメ果実エキス、
の6種類の植物由来エキスを配合しているので、
乾燥もせず、安心です。
BEAUCLAIR20170303005.jpg
上から
マスカラ、アイブロウ、アイライン、アイシャドウ、
そしてチークと口紅。

BEAUCLAIR20170303003.jpg
ローションをたっぷりコットンに含ませて

BEAUCLAIR20170303007.jpg
「顔」に貼り付けて軽く押さえて待つこと30秒。

BEAUCLAIR20170303008.jpg
拭き取ることなく…
コットンにメイクがもれなく、くっついてきました。

BEAUCLAIR20170303009.jpg
残ったのは、マスカラと口紅少々。
(このマスカラも口紅も、じつは落ちにくいとされている部類のものなので
普通のマスカラ、口紅は簡単にすべて綺麗に落ちます。)

手に残ったマスカラとか落ちないのか!
と思った方?
いやいや…
BEAUCLAIR20170303010.jpg
「顔」(メイク)が移ったコットンで残ったマスカラと口紅をサッと
軽くなぞったら、すっと落ちました。

拭くのではなく、サッとなぞっただけですよ。

メイクOFFで心配な方はコットン3~4枚使うと良いかもしれません。
また、今は少し大きめのパック用のコットンも販売されているので
それらを使ってメイクOFFも良いと思います。

使用後、べたつかず、適度な保湿感の持続でした。
ローション型のクレンジングでは、今一番お薦めのものではないかな?と思います。








にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

皮膚科推奨の「UVイデア XL プロテクションBB」使ってみた! 

 かなり前ですが、UVイデア XL プロテクションBBのリニューアル前に使ったことがありましたが、リニューアル後は初めての使用になります。
 近場では取り扱いのお店が無いようなのですが、とりあえず仙台に行けばコスメ専門店で購入できるので…
今回使ってみて良ければ定期購入もありかなと…。

色は2種類ありまして
【01:ライト】透明感のある仕上がり <肌色>色白で明るい、ピンク系統の方
【02:ナチュラル】健康的で自然な仕上がり <肌色>黄色肌の系統の方
となっています。

 私の肌は肌色よりも色が白いのですが、かといって色白とも言い難く
ある意味その中間なので、ある意味どっちでもいいのかな?と思いましたが
それでも今回はあえて【01 ライト】にしてみました。

従来品は「SPF50」でしたが、この製品は
「SPF50+」に「+」分パワーアップしました。

従来は
●UVB…一般的な紫外線
 ある程度オゾン層によって地上への到達度合いが低いので、
 SPFの数値が低くでも十分な日焼け止め、炎症防止になります。
●UVA…UVBに比べるとかなり強く、肌の奥へ入ってしまう紫外線。
 表皮、メラニンの破壊によりシミの原因となってしまうものなので
 SPFの数値がある程度高い方が良いとされています。
が、たいがいの日焼け止めはこのレベルものが多いです。

 しかし、ラッシュポゼのリニューアルした「UVイデア XL プロテクションBB」は
●ロングUVAにも対応しました。
 これは、皮膚の奥の奥まで入り込んでしまい
 肌の細胞そのものにダメージを与えてしまう
ため、
 シワ、タルミの要因となってしまいます。
それらを「できる限り」シャットアウトしてくれるわけです。
         ↑
 メイク直し、あるいは汗をかいてちょっと額にハンカチをあててしまった!
もしくは、汗をぬぐってしまった!という場合など、こまめに塗り直しをしませんと
隙間から紫外線が入り込んでしまうため…
「UVイデア XL プロテクションBB」は頑張ってくれていても
自分でも気を付けないと…という意味あいで…。

 また、従来品との違いはかなりカバー力がUPしていること。
そして、なんといってもほかの製品にはない「大気汚染物質」の付着予防も
ある程度がんばってくれるというものです。
 化学物質によるアレルギーは年々増えていますから、そういった意味で
「少しでも」待機中の物質の付着を予防してくれるのは有難いですものね。

laroche-posay-pro01001.jpg
30ml 3,672円(税込)

laroche-posay-pro01002.jpg
あえてカサカサの手の甲で…
たったこれだけの量で手の甲全部へ、まんべんなく塗ることが出来ました。

laroche-posay-pro01003.jpg
カサカサの手の甲でさえ、うるおい、そしてシミもカバーしてくれます。



なお、メイク直しの際にはBBをまた塗るのは…という方は
「UVイデア デイリープロテクションパウダー」などでメイク直しをすると良いようです。

 やはり、
日焼け止め機能が特化していること、
大気汚染物質にも対応していること、
そして
肌にとってもとっても優しいことを考えると、
定期とまではいかなくとも、紫外線の強い季節などには
特に「UVイデア XL プロテクションBB」で行こうかな、と思っています。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル 使ってみました! 

 3月に入りました。昨日はお雛様。
昨日は、強風で電車が大幅に遅れたため、夕方からのガールスカウトの会議に遅れる~ということで、急きょ車で向かいました。車のラジオからは「即席のちらしずしの素が、毎年3月3日スーパーの棚から消えるので、早く言って買わないとダメなんです」という投稿が読まれており、もう何十年とお雛様してないなぁって(笑)

 さて、今日は「ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル」です。
ほんとに瞬く間に流行語のようになってしまった「ボタニカル」ですが、やはりひときわ興味をそそられるものではありますよね。

botanical-marche20170303001.jpg
200g 1600円

今回、張り切って購入したのが
ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェルです。

購入するにあたり
乾燥肌~普通肌ナチュラルメイク黒ずみ毛穴が気になる
くすみがちという方にお薦めであるということを確認してお求めになった方が良いです。
理由は後半に…(^_^;)


【トマト果実エキス】
【ローマカミツレ花エキス】
【トウキンセンカ花エキス】
【ヤグルマギク花エキス】
【カミツレ花エキス】
【フユボダイジュ花エキス】
【セイヨウオトギリソウ花 / 葉 / 茎エキス】
【サンザシエキス】
【ナツメ果実エキス】
【グレープフルーツ果実エキス】
【オレンジ果汁】
【レモン果汁】
【ライム果汁】
【リンゴ果実エキス】
美容クリームか?美容液か?レベルの成分に驚きます。

これら14種のボタニカルエキスで、肌荒れを防ぎ、保湿もしっかりと…
それで且つクレンジングですから!!

botanical-marche20170303004.jpg
絵心なくてすみません(笑)
マスカラだけウォータープルーフですが、ほかは特に普通のものです。

botanical-marche20170303005.jpg
手の甲ですので、分量的には1・5cm~2cmの間を絞り出した感じです。

botanical-marche20170303006.jpg
くるくるとしていくとホカホカしてきますし、
ラベンダーとレモングラスの、程よく調合された香りが
爽やかな空気を運んで来てくれる感じの中、
さらにくるくるとジェルをなじませてゆきます。

この時点で
ウォータープルーフのマスカラは無理だな、と実感。
「ナチュラルメイク」の方へ
おすすめのクレンジングであることが理解できます。

洗い流しましても
botanical-marche20170303007.jpg
こんな感じですので、シンプル、ナチュラルメイクの方には肌へも優しく良いクレンジングですが
しっかりメイクさんは2度洗顔を想定してお求めになると良いですね。
保湿力がとてもあるので、2度洗顔を苦にしなければ、ほんとおすすめです。









にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ