ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル 使ってみました! 

 3月に入りました。昨日はお雛様。
昨日は、強風で電車が大幅に遅れたため、夕方からのガールスカウトの会議に遅れる~ということで、急きょ車で向かいました。車のラジオからは「即席のちらしずしの素が、毎年3月3日スーパーの棚から消えるので、早く言って買わないとダメなんです」という投稿が読まれており、もう何十年とお雛様してないなぁって(笑)

 さて、今日は「ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル」です。
ほんとに瞬く間に流行語のようになってしまった「ボタニカル」ですが、やはりひときわ興味をそそられるものではありますよね。

botanical-marche20170303001.jpg
200g 1600円

今回、張り切って購入したのが
ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェルです。

購入するにあたり
乾燥肌~普通肌ナチュラルメイク黒ずみ毛穴が気になる
くすみがちという方にお薦めであるということを確認してお求めになった方が良いです。
理由は後半に…(^_^;)


【トマト果実エキス】
【ローマカミツレ花エキス】
【トウキンセンカ花エキス】
【ヤグルマギク花エキス】
【カミツレ花エキス】
【フユボダイジュ花エキス】
【セイヨウオトギリソウ花 / 葉 / 茎エキス】
【サンザシエキス】
【ナツメ果実エキス】
【グレープフルーツ果実エキス】
【オレンジ果汁】
【レモン果汁】
【ライム果汁】
【リンゴ果実エキス】
美容クリームか?美容液か?レベルの成分に驚きます。

これら14種のボタニカルエキスで、肌荒れを防ぎ、保湿もしっかりと…
それで且つクレンジングですから!!

botanical-marche20170303004.jpg
絵心なくてすみません(笑)
マスカラだけウォータープルーフですが、ほかは特に普通のものです。

botanical-marche20170303005.jpg
手の甲ですので、分量的には1・5cm~2cmの間を絞り出した感じです。

botanical-marche20170303006.jpg
くるくるとしていくとホカホカしてきますし、
ラベンダーとレモングラスの、程よく調合された香りが
爽やかな空気を運んで来てくれる感じの中、
さらにくるくるとジェルをなじませてゆきます。

この時点で
ウォータープルーフのマスカラは無理だな、と実感。
「ナチュラルメイク」の方へ
おすすめのクレンジングであることが理解できます。

洗い流しましても
botanical-marche20170303007.jpg
こんな感じですので、シンプル、ナチュラルメイクの方には肌へも優しく良いクレンジングですが
しっかりメイクさんは2度洗顔を想定してお求めになると良いですね。
保湿力がとてもあるので、2度洗顔を苦にしなければ、ほんとおすすめです。









にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ