皮膚科推奨の「UVイデア XL プロテクションBB」使ってみた! 

 かなり前ですが、UVイデア XL プロテクションBBのリニューアル前に使ったことがありましたが、リニューアル後は初めての使用になります。
 近場では取り扱いのお店が無いようなのですが、とりあえず仙台に行けばコスメ専門店で購入できるので…
今回使ってみて良ければ定期購入もありかなと…。

色は2種類ありまして
【01:ライト】透明感のある仕上がり <肌色>色白で明るい、ピンク系統の方
【02:ナチュラル】健康的で自然な仕上がり <肌色>黄色肌の系統の方
となっています。

 私の肌は肌色よりも色が白いのですが、かといって色白とも言い難く
ある意味その中間なので、ある意味どっちでもいいのかな?と思いましたが
それでも今回はあえて【01 ライト】にしてみました。

従来品は「SPF50」でしたが、この製品は
「SPF50+」に「+」分パワーアップしました。

従来は
●UVB…一般的な紫外線
 ある程度オゾン層によって地上への到達度合いが低いので、
 SPFの数値が低くでも十分な日焼け止め、炎症防止になります。
●UVA…UVBに比べるとかなり強く、肌の奥へ入ってしまう紫外線。
 表皮、メラニンの破壊によりシミの原因となってしまうものなので
 SPFの数値がある程度高い方が良いとされています。
が、たいがいの日焼け止めはこのレベルものが多いです。

 しかし、ラッシュポゼのリニューアルした「UVイデア XL プロテクションBB」は
●ロングUVAにも対応しました。
 これは、皮膚の奥の奥まで入り込んでしまい
 肌の細胞そのものにダメージを与えてしまう
ため、
 シワ、タルミの要因となってしまいます。
それらを「できる限り」シャットアウトしてくれるわけです。
         ↑
 メイク直し、あるいは汗をかいてちょっと額にハンカチをあててしまった!
もしくは、汗をぬぐってしまった!という場合など、こまめに塗り直しをしませんと
隙間から紫外線が入り込んでしまうため…
「UVイデア XL プロテクションBB」は頑張ってくれていても
自分でも気を付けないと…という意味あいで…。

 また、従来品との違いはかなりカバー力がUPしていること。
そして、なんといってもほかの製品にはない「大気汚染物質」の付着予防も
ある程度がんばってくれるというものです。
 化学物質によるアレルギーは年々増えていますから、そういった意味で
「少しでも」待機中の物質の付着を予防してくれるのは有難いですものね。

laroche-posay-pro01001.jpg
30ml 3,672円(税込)

laroche-posay-pro01002.jpg
あえてカサカサの手の甲で…
たったこれだけの量で手の甲全部へ、まんべんなく塗ることが出来ました。

laroche-posay-pro01003.jpg
カサカサの手の甲でさえ、うるおい、そしてシミもカバーしてくれます。



なお、メイク直しの際にはBBをまた塗るのは…という方は
「UVイデア デイリープロテクションパウダー」などでメイク直しをすると良いようです。

 やはり、
日焼け止め機能が特化していること、
大気汚染物質にも対応していること、
そして
肌にとってもとっても優しいことを考えると、
定期とまではいかなくとも、紫外線の強い季節などには
特に「UVイデア XL プロテクションBB」で行こうかな、と思っています。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ