ポジティブサプリメント「リミタス」飲んでみた! 

 GW突入しました。
が、今朝の5時45分まで夜勤のお仕事で帰宅が6時半過ぎ。
速攻お布団にinしてお昼まで爆睡した。
で、5月3日と4日、そして6日と7日、夜勤で頑張ります!!

 さて、今日は
株式会社BPダイレクトさんから昨年初冬に発売されましたサプリメント
女性ホルモンに着目した新発想サプリメント「リミタス-ReMITAS-」です。
limi_2017050114135221e.jpg
とりあえず、まずは説明書を熟読?(実際は熟読はしきれていませんが(^_^;))


 女性の50歳前後に待ち受けている閉経。
そのために、女性ホルモン(エストロゲン)が体内で生産が激減し、さまざまな症状を引き起こします。
いわゆる更年期というもので、私の場合2月に発症したホットフラッシュ(全身火照る症状)。
一番しんどいのは火照ることよりも、それがいつ?どこで?襲ってくるかはいまだ分からないところです。
日に数回、どっと全身暑くなりますが、自分でどうすることもできないため
酷い方は病院にいって薬をもらうしかありません。
それで鬱になる方もたくさんおられるほど、更年期の症状は大変なものです。

 あわせて女性ホルモンの減少は、体型の変化(新陳代謝の異常なまでの悪さ)、
薄毛、シミ、シワ、たるみなどなどたくさん影響をうけていると思われます。
 それらの悩みに着目して生まれたのが「リミタス」
更年期には大豆が良いと言います。
中でもエクオール(スーパーイソフラボン)なるもので、1日に必要な量が10mg。
大豆製品を摂取し、腸内細菌とのいわゆる化学反応で生成されますが、
残念ながら誰もが生成できるものではなく2人に1人の割合でしか
体内でエクオールが作れないというのが現実のようです。

となると、外部から体内へ摂取する必要があるわけですが、
納豆1パック(50g)、豆腐3分の2(200g)、豆乳200ml(200g)を毎日食べ続けることが必要なレベルで、毎日それらに見合う大豆製品を摂取するのはとても大変なことです。

ということで、このサプリメント「リミタス」が誕生したわけが分かりました。

remitas1.jpg
オリーブ油、金時ショウガ末、 発酵熟成プラセンタエキス末(プラセンタエキス
・黒糖・酒酵母)(豚肉を含む)、 玄米麹粉末、大豆胚芽抽出発酵物、
ローヤルゼリー粉末/ゼラチン、グリセリン、 グリセリン脂肪酸エステル、
ミツロウ、ビタミンB6 がすべての原材料。

remitas2.jpg
こちら2週間分で1袋となっています。

routya01.jpg
1日3粒。

remitas3.jpg
飲みやすい大きさ。


エクオール(スーパーイソフラボン)で、
女性ホルモンの影響をうける
骨密度アップ、体内の酸化防止、肌の調子を安定させ

プラセンタ
体内のホルモンバランスを活性化する働きもあり、

ローヤルゼリーにしか
含まれないデセン酸が、エストロゲンに似た働きをしてくれて
そして、アセチルコリンが更年期障害をやわらげてくれます。

ほかにも金時生姜で体を温めて冷え対策と
新陳代謝力のアップ、

玄米麹に含まれる
ビタミン、ミネラル、酵素はエストロゲンの栄養素。
が含まれているサプリメント。

2週間飲んでみての感想は
まず、それまで飲んでいた他のイソフラボンのサプリメントをやめ
美容のサプリメントもやめリミタス1本に絞って2週間。

●体の浮腫みの減少
●寝起きが今までよりすっきりする
●腸が元気
●肌荒れ減少
●ホットフラッシュ減
●リミタスを飲んでいる!という安心感がネガティブ感減。
●日々のメンタル面のしんどさ減
など、全部リミタスの効果なの?かは断言できませんが、
ちょっと色々な意味で元気になったような気はします。

 ただ従来の他のサプリメント併用でもリミタスの価格まで到達していないので、
効果あってもお財布事情で定期購入は厳しいのが正直なところでした。
月3000円くらいだと嬉しいなぁ。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

メイクの前の救世主マスク I’m ready!! 

 怒涛のGWに突入いたしました。
はい、今晩夜勤です。
で、3と4日も夜勤、1日休んで6日と7日も夜勤です。
8日の昼間の通常の仕事…頑張れるんでしょうか?という(;・∀・)

 さて、今日は、ステラシード株式会社さんの
「メイクの前の救世主マスク I’m ready!!」です。

20170414make01.jpg
330mL / ¥1480

20170414make04.jpg
密封されているシートをはがします。

20170414make05.jpg
*1 ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、サトウカエデエキス、
オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、
乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液:角質柔軟
*2 水溶性コラーゲン:保湿 
*3 拭き取りによる 
*4 ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、サトウカエデエキス、
オレンジ果実エキス、レモン果実エキス:角質柔軟 
*5 古い角質 
*6 乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液:角質柔軟 
*7 水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン:保湿 
*8 アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸:保湿 
*9 アルガニアスピノサ核油、ヤシ油、スクワラン:保湿 
*10 ハチミツ:保湿 
*11 ヨーグルト液(牛乳):保湿 
*12 ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、カプロオイルテトラペプチド-3、
アセチルデカペプチド-3、オリゴペプチド-20:保湿 
*13 整肌 
*14 タチジャコウソウ花/葉エキス:整肌
これらの成分たっぷりの中にシートがどっぷりと浸かっています

20170414make03.jpg
上蓋のシートも剥がしますと

20170414make06.jpg
取り出し口に。
ただ…
20170414make07.jpg
上蓋を下に重ねますと…
境目がいまいち安定感なく、カチッとはまりませんので
わたし的にはもう少ししっかり閉まるタイプだと
シートマスクの乾燥を防ぎ、さらに衛生的も良いのかな、と思いました。

20170414make02.jpg
使用方法は一応図解説明もあります。

20170414make08_20170426164538b18.jpg
容器の都合上、四角に折りたたんでありますが…

20170414make09.jpg
シートマスクのサイズは、大きくなく顔にフィットするサイズなので
大変良かったです。
世の中のシートマスクはなぜあんなにでかいのか?
目枠など目の下の小じわのところがまるっきし
空いてしまうものも多々ありますので
これはほんとにジャストフィットのシートマスク。

マスクしたまま他の事も出来るので朝の時短だけでなく
時間の有効活用という意味でも重宝しそうです。

またシートマスク1枚ですが、されどシートマスクで
メイクのりもよく、またお昼になっても肌がしっとりしているので
保湿ケアにもお勧めです。






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

ホメオバウ アイクリームで目元の乾燥を防ぐ! 

 寒暖の差が激しく昨日は20度超えTシャツ1枚でしたのに、
今日は16度で更には冷たい風なので体感温度はさらに低く
厚手のTシャツにパーカー着てても寒いです。( ;∀;)


 さて、今日は1ヶ月に及びせっせと塗っていた、
ホメオバウ アイクリーム です。

20170325a17.jpg
小ぶりなチューブなわりに、伸びがく
1ヶ月無理なく使えますが…、
ついつい「ちまちま」と(笑)
なんといっても、やはり小じわに…。

20170325a20.jpg
合成香料不使用&無着色&無鉱物油&パラベン不使用
小じわは年齢ともに肌が乾燥して…が原因でもありますが
逆に考えれば保湿が一定に保たれていれば、とりあえずなんとかなる…という
感じかなぁと思っていましたが
どうも…ハリや弾力の元、コラーゲンが減少していくのが最も大きな要因のようで
そのコラーゲンを生成してくれるよううながしてくれるのが
このホメオバウのアイクリームのようです。

特にシアル酸は、ローヤルゼリーの200倍もある
高級食材であり高級コスメ材料である燕の巣を使用。

20170325a18.jpg
気長にぬりぬりして現在(右側)こんな感じです。

肌を整えるのが速攻よりも、コツコツと気長に確実に…と思っているところです。
リピートの多い理由もちょっとは分かってきたような気がします。



~~サンライズジャパンさんのブログリポーターに参加中~~






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

シミ対策は早目に!「シミエースAX」 

 時節がら新緑の季節となってくると、世の中が明るくなり華やいできます。
すると、顔のクスミがいっそう目立ってきたりするわけです。

 肌のくすみ対策で美白!
 シミ対策でUVケア!
 それに小じわ対策に…と
 塗るものも増えてくる季節でもあったりします^^;

 そんな中、とっても便利なものが世の中にはありました。
シミエースAX[医薬部外品] です。

20170325a19.jpg

  ●トリプルビタミン配合で効果的にシミ対策できる薬用クリーム。
  ●高純度ビタミンC(シミ生成抑制成分)配合。
  ●持続型ビタミンE(血行促進成分)配合。
  ●高濃度*1ビタミンA(整肌成分)配合。
  ●消炎成分(グリチルリチン酸ジカリウム)配合。
たった1本で美白、シミそばかす予防、そして小じわ対策、
そしてまさかの血行促進にも対応できるという…

20170325a19a.jpg

塗ったら白くなるのかな?的なイメージがありましたが、特にそんなこともなくすっと肌に馴染むクリームでした。
また、べたつくこともなかったので、これからの季節べたつきなどを気にせず塗ることができるクリームのようです。

シミそのものには大きな変化はありませんが、2週間以上使っていると、肌に透明感が出てきたような…気が…気がいたします。シミは出来てから遅いので(大きなシミがあるんです(涙))、コツコツと今からシミ対策を続けていきたいと思います。
 




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ(ラスカル編) 

 あっという間に4月も下旬にさしかかっています。
来週からゴールデンウィークということもあり、予定を入れて楽しみにしている方々も多いかと思います。
が私は…稼ぎます!!というか、5月は平日の予定が色々重なりアルバイトの予定を組みにくく( ;∀;)GWにかけるしかないのです。

 さて、今日は「MAX」さんの
無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ です。

20170325a08.jpg
昔見ていた名作劇場。
「あらいぐまラスカル」。最後は自然へ戻っていく別れ際は
思い出すと今でも涙でます(笑)

そんなラスカルを新たなパッケージデザインとした
ボディソープ。
お子さんにも親しみがわく感じがしますね。

着色料も、防腐剤も、酸化防止剤も、鉱物油も、香料もはいっていないので
成分は「水、カリ石ケン素地(純粋な植物性)」だけ。

市販のほかの石鹸類の成分見ると、いっぱいいっぱい
色々なものが入っていますが、MAXさんのボディソープはほんとにこれだけの材料。

肌のよわい方もとりあえず、ちょっと使ってみてーって感じの優しい石けんです。

aMG_6897.jpg
ポンプ式で、しかも手にとる時点で「泡」になっていますから
ネットやタオルで泡たてる必要もありません。

aIMG_7368.jpg
手にとってすぐ使えます。

泡を立てのコツがつかめないお子さんでも
ポンプを押すだけですから、これは便利。

洗い流しもまたスッと泡切れが良いので、助かります。

それと、朝の洗顔にも使えるので、さらに助かっています♪
メイクしないお子さんは朝晩、お風呂でそのまま顔も洗えちゃいます♪

そして何といっても、近場のどあらっぐストアで取り扱っていることに
ラッキ~~~と。
肌に優しくお財布に優しい、ボディソープ♪






~~株式会社マックスさんのモニターはブロネットでお試しさせていただきました~~




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
 

共栄さんのベストセラー「高級老茶」で夏へ向かってGO! 

 桜のシーズンも終わり、日々暖かくなってきています。
夏の最大の難関…「梅雨」ではなく体型(笑)
 衣類も冬バージョンから春バージョン、初夏バージョンへ、ちょっとずつ衣替え。
が、体型はいまだ冬バージョンなのだ(笑)
 そして、GW含む2週間でなんと6日間の夜勤のアルバイトを組み込んだのだ。
夜勤の折は食事が不規則。早くても午後9時以降だし、遅しと日付けまたぐため不規則極まりない。
冬に蓄積された脂肪とともに、さらに…は非常に不味いのだ。
 ということで、バイト先に水筒持参、自宅では合間をぬっては「高級老茶」を飲むことにした!

routya1.jpg

共栄さんの「高級老茶」(34パック入)
通常価格(税込)3,240 円のところ
現在特別価格(税込) 3,024 円!

routya2.jpg
パックは2連ずつ×17。

飲み方は色々ありまして
ヤカンでいっぺんに1パック分、1.5リットルから2リットルを
煮出す場合は沸騰して3分程度そのままにして、ポット、水筒に入れて飲む。
また

routya3.jpg
また急須でちまちま飲む場合は、1袋を急須に入れ…

routya4.jpg
沸騰させたお湯を注ぎます。
沸騰したお湯を注ぐことで、香りも豊かになります。

routya5.jpg
急須から…。
急須にお湯をいれたままにしておくと、いわゆる黒茶の色合いになりますが
色が濃くなっても、味に苦味、渋みはなく、飲みやすいです。

急須で飲む場合は、色が出るうちは何度でも…とのことで
けっこうしつこく飲んでおります。

さて、夏バージョンまでいかずとも
春バージョンの体型目指します。


●余談になるか…
 食事と一緒に飲んでも、常時飲んでも良いのですが
 夜勤明けですと、その後食べたものは大概胃もたれしてしまいます。
 ですが、その胃もたれ状態の折に、老茶を飲みますと、
 かなり胃が落ち着くことが分かりました。
 これは、わたし的にかなり有難く、胃薬飲んでいたものが老茶で済むようになりました。



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
 

ちまたで話題の「ディノベートデンタルホワイトプロ」使ってみました! 

 夜勤連ちゃんこなした本日は、
いま…ちまたで話題となっているデンタルケア
ディノベートデンタルホワイトプロ です。

 自宅で出来る憧れの歯のホワイトニングとして、雑誌などでは随分取り上げられているようです。
(雑誌読まないので、分からなかったんですけど^^;)


dennovate1.jpg
28ml  通常価格: 6,048 円

はい、お高いです^^;
でも、定期購入するとお安い。
かなりお勧め!!
定期購入
というのは…

ホワイトニング&歯周病・口臭予防&虫歯予防が
これ1本で!いわゆる「歯」のオールインワンゲル!

dennovate2.jpg
気泡が見えます。
単なる液体上だと空気が入る隙間はありませんが
ゲル状の証拠として気泡が入っています。

しかも
dennovate3.jpg
ゲル状のため、歯ブラシにつけても液状と違ってこぼれることなく、
さらに固まりすぎていないトロみのあるものなので、歯ブラシに
いい塩梅にまとわりつくため、
歯の奥までしっかり「ディノベートデンタルホワイトプロ」が
行き渡って磨けます。



【DL-リンゴ酸+ピロリン酸ナトリウムの
W成分が歯の表面から汚れを浮き上がらせます。

液体ジェルが歯の隙間の汚れにもしっかりアプローチし、
毎日のブラッシングで歯のステイン汚れをスッキリ落とします。

さらにDL-リンゴ酸成分が歯に汚れをつきにくくし、
磨いた後もキレイな歯を保ちます。】


このような説明文があります。
1回の使用量が3~4滴。たったそれだけの量ですが、
ゲル状なので、奥歯も、歯の隙間にも入り込みますから
虫歯最大の敵である「隙間」にしっかり入り混んで汚れを除去してくれるのは
嬉しいことです。
私はコーヒーを日に数杯飲みますから、ステイン対応にもさらに有難いです。

使っている最中ではありますが、
1回目の使用の時に磨いて口をすすいだ時の
水の汚れがほんとにびっくりするほど茶色。
珈琲によるものが原因の1つと分かっていても、
口の中から出てきた汚れとしてはいささかショックでしたが
1回目から、歯の色が若干違っていたので、どんだけ変色していたのだろう?と。
これはリピ検討中!!
そして、みんなに勧めたいデンタルケアです!


ディノベート のブログリポーターに参加中♪



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
 

緑茶美容液クレンジングって知ってます? 

 桜は咲くまでがドキドキわくわくで、咲いてしまうと散ってしまう儚さで凹んでしまいます(笑)

 さて、今日は「緑茶美容液クレンジング」というもののご紹介です。
株式会社クレアさんで発売されている【サンタマルシェ ディープクレンジング】です。

santamarched2.jpg
超微粒子化したこんにゃくスクラブと重曹が入っており、
それらが肌につけると液状化して
毛穴の奥の汚れや黒ずみを優しく吸着・除去するということで
「すご落ち」!
santamarched3.jpg
厳選された宇治茶を使用。
緑茶ポリフェノールは美肌サプリと呼ばれ、
紫外線抑制効果、整肌作用があるとのこと。

緑茶も朝にたくさん飲むと体に良いと
お茶屋の友人が言っていたのを思い出します。

成分としては
チャ葉エキス加水分解コラーゲン、ハトムギエキス、
キラヤ樹皮エキス、カミツレ花エキス、ハマメリスエキスなぢ
自然素材がふんだんに。
ほんとに、そのまま材料をお茶にして飲みましょう!的なものばかり♪

santamarched4.jpg
ポンプ式なので、楽ちんにゲルを出すことが出来ます。
そして、このゲル。
顔に塗った時に、ほんわかとお茶の良い香りで…
ドロッとしていたはずなのに

santamarched5.jpg
顔に塗っていると体温との化学応か、ほんとに液状化して
水のように流れるんです、顔面を。
なので、これが毛穴の汚れ、メイクを綺麗にしてくれるのか??と
思いながら顔面をクルクルとゲルを馴染ませていきました。

santamarched.jpg
昼間仕事して、夜勤のバイトして
貫徹でメイクも当然しっぱなしで、毛穴にしっかりこびりつき…
口紅もこびりつくき…という塩梅ではあったのですが、
あらいながしてみれば…毛穴まですっきり♪♪
マスカラも、口紅もすんなりと落ちました。

お風呂で使用可能(あちこち濡れていても効果に変わりは無し)
ということで、お風呂に入って、じっくり湯船に体沈めて
その間の湯気で毛穴広がってから使用したら
さらに毛穴の汚れ除去はパワーアップ!な感じがしましたよ。

内容量:400mLという大容量で宇治茶も配合されているのに
本体価格:1,600円(税込価格:1,728円)というお値段にもビックリです。
製品に、お値段に「ありがとうございます」と♪








にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

PlusRayさんの「 ホワイト4種美容原液」 

様々な高価と言われる化粧品でも「高いけど…効果…なんかなぁ」
というものも多く「高価=良い」ではないということも実体験しておりますが、
PlusRayさんの「ホワイト4種美容液」
「高価=価格に見合った美容液」という言い方が相応しいと思いました。
plusrayh4.jpg

 なんといってもこの美容液の浸透率には驚きます。
浸み込んでるーと感じる間もなく、スッと吸い込まれていく感じで
塗ってすぐに「あれ?」と思うほど。
 従来のフラーレンよりもとても浸透力のある水溶性のRSフラーレンが
原液でしっかり配合。

 高濃度のヒアルロン酸のおかげで
肌のハリのアップと、肌のキメを整えてくれます。
 そして、年齢とともにくすんでくる肌から
くすみを明るくしてくれる作用があるようです。
plusrayh2.jpg
パッと見透明ですが、
よくよく見ると黄色みがかっているのがわかります

plusrayh3.jpg
手にとりまして、もったいないけど
両手の平で合わせて顔全体にぬります


 年齢的に一番気になるのは小じわ。
フラーレン、プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸で
保湿と毛穴引き締め、そして肌のハリUP!
当然シワ、小じわの対策には最高です。

 普段、こまめにアイクリームなどをつけていないと
たった1日サボっただけでも、即目の下の小じわ復活します。
笑えるくらいホントの話なんです。年齢を重ねるとは正しく
こういうことか…と実感してしまいます。

 洗顔後、顔全体にぬりますが、
気になるところに二重塗りともあるのですが、いかんせん…
もったいない…ということで、重ね塗りはせずに…
でも目のしたの小じわ中心にぬっていました。

 ほんとに、ちょっとずつ、ちょっとずつですが、
小じわが伸びてくるというか、水分が一定量常に維持されてきたというのか
目の下の乾燥度合も減り、メイクしてもポソポソにならず、
メイクの毛穴落ちならぬ、小じわ落ちも減りました。

 細胞分裂の速度の都合、速攻では変化はなかなか難しい年齢ですが
それでも地道に使い続けることで、そのちょっとずつの
わずかな変化がとても楽しくなります。
 変化が楽しくなってくると、またそれも心のポジティブさへも
どうも繋がってくるようです。

 現在目の下の小じわと、さらに眉間のしわ対策と、
シミ対策として、目立つ部位に、ちょっとだけ二重塗りをして
頑張っているところです。

 高いけれど、とてもよくのびるので
ちょっとずつ…
皆様にもとってもお薦めの美容液です。






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
 

ナチュラルエレメンツ バランシングゲル 

 桜満開だ~~な宮城県南部です。

 さて、今日は「ナチュラルエレメンツ バランシングゲル」です。

 世の中にオールインワンなるものが出て来て、便利だなぁと、たまに使っているけど…
でも普段は割と化粧水や美容液など単品使用な毎日。

 そんな中、「ナチュラルエレメンツ バランシングゲル」のサンプルをいただきました。
化粧水・美容液・乳液・クリームがこれ1つで完了。
時短よりも、それで大丈夫か?が、オールインワン最初の難関です(笑)
なんせ普段単品で基礎化粧品使っているわけですから
それが1つで全部OKで、何度言われても、色々使っても…
結局美容液をプラスしてたりするわけでして…、

IMG_7105aa3.jpg
~サンプル2g 1回分~
小じわ&カサカサ&ゴワゴワ&くすみ&肌荒れ などに
悩んでいる肌のためのオールインワン。


3種類のセラミドで肌のバリア機能を回復し、保湿力を高め
プロテオグリカンによって若々しい肌を保つための
コラーゲンやヒアルロン酸を生みだす効果を与え
ビワ葉エキス
ウンシュウミカン果皮エキス
シャクヤク根エキス
セイヨウオオバコ種子エキス
3重らせんコラーゲン
ダイズ種子エキス
が、肌へハリを与えてくれる!!

ただ…サンプル1袋でそれらが体感できるのか??
という不安の中、使ってみました。
IMG_7105aa2.jpg
現品はボトル式なので、ちゃんと綺麗に手の平に出せます^^;
ボトルだと通常は2~3プッシュ分、
乾燥肌だと3~4プッシュ分だそうです。

私は混合肌なので、
さすがに、この量は多いかなぁーと思ったんです。
両方の手の平で混ぜ混ぜしたときも
ネットり感というか、ベタつき感みたいなのを感じたので…

IMG_7105aa.jpg
で、とりあえず洗顔の顔にヌリヌリ。
ヌリヌリしている間に、ベタつき感も消え、モチッと感に変わり
心地良いプルプル感に肌が変わりました。

 さすがに1回分で、すべての効能とか体感できたのか、と言われると、それは難しいところです。
でも、「もうちょっと使ってみたいなぁ」と思ったのが率直な感想でした。


うる、ツヤ、ぷるん♪乾燥肌はバランシングゲルが解決




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

興味があったので購入~「パルフェタムール サボンサボン」 

株式会社メイクアップさんのから発売されているブランド「パルフェタムール サボンサボン」の”幸せを奏でる香水”
フレグランス ヘア&ボディミスト「ブルームアリア」という香り♪
Sabonn20170411.jpg
100ml 1200円(税抜)
お財布に優しい♪

★★香水にサボンをプラスした愛される香り★★
香水の上質な香りにサボンをプラス。
チャ葉エキス&香り持続成分配合でいつでも香り美人。
【くどくなく爽やかな香り。
場所も選ばないので普段使いでも、仕事先でもいい感じです。】


★★新保湿成分でお肌しっとり★★
従来の3倍の保水力を持つ進化型ヒアルロン酸と
5種のセラミドブレンドでしっとり保湿。
さらに、4種のラグジュアリー成分配合。
【香りを地肌につけることに抵抗がありましたが
肌荒れもせず、湯上がりなどにつけると私的には安眠(笑)
これから暑い季節になっていくにつれ、昼間もシャワーなど
浴びる機会が増えることもあると思いますが
そんな時にボディにスプレーしておくといいかもな、と思いました。】



★★ヘアケア成分で、しっとりなめらかな髪へ★★

肌だけでなく髪も同時にケア。
髪にシュッ!とするだけで香り&うるおい補給。
【私が一番ありがたかったのは、
夜勤のアルバイトは夕方出かけて太陽上ってからの帰宅ということで
且つ製造業のため、10時間以上髪の毛にはネットかぶって…蒸れる^^;
なので、そんな時にシュッシュと髪の毛にスプレーすると
気分転換にもなるし、髪の毛の蒸れと、
なにかしら香りが移ってしまった食品の匂いが消えること。
これ、ほんとに助かります。】


★★ 華やかで可愛すぎるボトルデザイン★★
【ボトルも可愛いけど、持ち運びできるサイズなので
助かります、ホントに!】










にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

ジーネスの「メソラボラトリーエッセンス(美容オイル)」 

 桜の開花宣言から…
花冷えの言葉が似合う入学シーズンな本日。
雨で寒いです( ;∀;)

なので週末から来週にかけて一気に満開になりそうな宮城県です。

 さて、今日は
美容室ブルームグループさんの「ジーネス メソラボラトリー エッセンス」です。

20170325a22aa.jpg
ジーネス メソラボラトリー エッセンス (美容オイル) 30mL

成分はコレだけ!
「ホホバ油/リン酸アスコルビルMg/酢酸トコフェロール
水溶性プロテオグリカン/α‐アルブチン
ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6」

20170325a22bb.jpg
イメージは美容オイルですけが
ドロっとも、トロンともしておらず、
サラッとしているので、ご覧のように手のひらで広がる(笑)

さらに
「S/Oサスペンション技術」というもので、
これまでは分子量500以上の成分は安定して
真皮層には到達しないと言われてきたそうです。
いわゆる浸透率が悪いということですが、
研究に研究を重ねて、その常識を覆し、
分子量約7000~20000の高分子原料
(よく分からないけど、とってもとっても小さくなった?)となり
経皮吸収可能になったということです。

つまりは肌の奥へきっちり吸収されていくので
肌がしっかり応えてくれるということです。

20170325a22cc.jpg
肌再生、抗菌作用、そして保湿、美白に特化。
シミがあるので美白対策も考えましたが、まずは目の下の小じわ。
どうしたって人の目に最初に飛び込んでくるのは小じわ。
自分も人の顔の小じわが気になるから、みんな見るところ一緒、きっと。

なので小じわ重点的に、夜の入浴後に
せっせとぬりぬりしていました。

したら…やっぱり保湿って大事。
そしてオイル成分入っていても、さらっとしているので
つけ心地も大事♪
しかも、それを長時間維持できることも大事。
やっぱりオイルは必要と実感しました♪


●気になる方は「こちら」でサンプルを無料でいただけますのでご応募くださいませ。


美容室ブルームグループのファンサイト参加中






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

4ヶ国でベストセラーのシャンプー&トリートメント「アミノレスキュー(aminoRESQ)」 

 宮城県も桜の開花宣言がありました。
間もなく満開をむかえると思いますが、ここ数日は気温低めということなので週末に一気に満開&見ごろになってしまいそうです。

さて、今日は4ヶ国でベストセラー、そして日本の各種通販サイト、口コミサイトでも堂々の1位になっているアミノレスキュー(aminoRESQ)のシャンプーとトリートメントです。

●アミノレスキュー モイスト ダメージ シャンプー&トリートメント
  ダメージがひどく広がりやすい髪用

●アミノレスキュー スムース ダメージ シャンプー&トリートメント
  くせ毛で固い髪用
があります。

髪も相当傷んではいるのですが、根本的に「くせ毛」「固い髪」なので
そっちがなんとかなれば…ということで、
アミノレスキュー スムース ダメージ シャンプー&トリートメントを使ってみました。

20170325a001.jpg
それぞれ400ml。
価格もそれぞれ1,450円 (税込 1,566 円) 送料別です。

20170325a002.jpg
乳発色のシャンプーと、白いトリートメント。

アミノ酸系洗浄成分と8種のアミノ酸栄養成分が配合されたアミノ酸シャンプーとトリートメント。
人気の秘密が洗い上がりは「サロン仕上げ」にというところ。
20170325a003.jpg
ブーケフリージアの香りが浴室内に漂い、
香りそのものでも癒されます。

20170325a004.jpg
サラサラトリートメント成分なるものが配合されており、
それがリピジュア・低分子型シルク・コラーゲンとアミノ酸8種類とのこと。

傷んで広がってまとまりがない私の髪。
そして、もともとが髪が太く量も多く、くせ毛でからみやすい私の髪の毛。

乾燥させたあと、地肌もすっきりで
髪の毛も確かにサラサラ。
日々使うことで、サラサラ感の持続と、頭皮の毛穴も思いのほかすっきり感。

ただ、私にはもう少し保湿成分が欲しいなぁと。
ライン使いでヘアパックなども使ってみるとまた違うのかなぁと思いつつ…。
私の乾燥し切っている髪にはセットが思いのほか大変でした。






~~アクアノアさんのブログリポーターに参加中~~



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

ボタニカル柔軟剤使ってみた!「ソフナー ローズ&アップル」 

 ボタニカルシャンプーや化粧水などはよく耳にしますが…
まさか柔軟剤まで存在しているとは…今回モニターさせてただくまで知りませんでした。
なので、とても楽しみに封を切った次第です。

 そんなお洒落な「ソフィー」の柔軟剤。
今回は「ローズ&アップル」を使用しました。

 ボタニカルということで
植物由来成分が9割を占めるため
そのまま化粧水でも?と思ってしまうほど。

というのは
・セイヨウサンザシ
・セージ
・ハイビスカス
・マリーゴールド
・ローズマリー
・タイム
・セイヨウノコギリソウ
・ビルベリーリーフ
・ビルベリーリーフ
・ラベンダー
という植物成分配合なので…
十分化粧水でも使用可能では!!と思ってしまうわけです。
20170325a101bo.jpg

成分もさることながら、「ローズ&アップル」の香りは
私の大好きな香りとも言えるもので
フランス人とスイス人の調香師の方によって生み出された香り。
ん~~~贅沢です!


そんな中、現在、花粉症の季節。
私も目がかゆく、クシャミ、鼻水に見舞われることしばしば。

なので、洗濯ものは当然「部屋干し」。
でも「部屋干し」は色々な柔軟剤を使ってみてはおりますが、
時折衣類に雑菌繁殖した?という具合で匂ってしまうこともあります。

このソフナーは部屋干し特有のにおいのもとの雑菌繁殖を防いでくれ
さらに静電気などをおきにくくするため
花粉などもつきにくい状態を作ってくれるのです。

そしてそして衣類の繊維を1本1本起こしてくれるので
肌触りも良くなります。

一番わかりやすいのは
綿のTシャツと綿のタオル。

綿のTシャツは肌にしとっと馴染む柔らかさと、肌に密着したときの心地よさ。
綿のタオルは特にはお風呂上りのバスタオルなど、とてもふわふわになって
拭き拭きしている間も ローズ&アップルの香りが漂ってきます。

そしてなんといっても一番は
部屋干ししている間、室内が芳香剤で香っているかのような
香りに包まれることです。

休日のOFFタイムにソフナーの柔軟剤をしようした洗濯物を
部屋干しし、その中でまったり過ごすのもとても至福の時間に感じました。

また日曜日のお洗濯タイム、楽しみに日々過ごしていますよ♪


~~株式会社I-ne のブログリポーターに参加中~~



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

Remei インバスピーリングジェル 使ってみました! 

 4月に入りました。
新年度スタートということで年度末に引き続き、あわただしさがそのまま続いております。( ;∀;)

さて、今日は昨年9月に
アンドシーム株式会社さんから発売されましたピーリングの
【Remei インバスピーリングジェル】です。

20170325a10.jpg
¥1,980(税別)250ml

20170325a10a.jpg
主な成分として
ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、
ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、ラベンダー花エキスなど…

20160825032reme.jpg
ジェルがピーリングポリマーへと変わり、
肌表面の角質・老廃物を巻き込んで取り除いてくれて
さらに、肌を傷めることなく、保湿も失われず
そのあとのお手入れの事も考えてくれているピーリング。

顔はもとより前身使用できるため
これからの季節特に気になる「ひじ」「ひざ」「かかと」などにも使えます。
20170325a10b.jpg
お風呂の際中の肌が濡れいても使えますし
あ、忘れた!と
湯上がりの肌でも…

20170325a10c.jpg
このようにジェルを塗ると

20170325a10d.jpg
くるくるすると、こんなに肘からポロポロと取れてきます。

20170325a10e.jpg
そのあとサッと洗い流しても
カサカサすることなく、しっとりとした状態が保たれますので
慌てずにクリームなどを塗ることができ、
潤いが保たれてさらにクリームなどを塗りますので
いつも以上にしっとりとした肌を感じることができます。

顔だけではなく前身使えますから
週1回、至福の入浴タイムを設けてもよいですよね♪
肌のお手入れが楽しくなるピーリングジェルです。






~~アンドシーム株式会社さんのブログリポーターに参加中~~



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ