ボタニカル柔軟剤使ってみた!「ソフナー ローズ&アップル」 

 ボタニカルシャンプーや化粧水などはよく耳にしますが…
まさか柔軟剤まで存在しているとは…今回モニターさせてただくまで知りませんでした。
なので、とても楽しみに封を切った次第です。

 そんなお洒落な「ソフィー」の柔軟剤。
今回は「ローズ&アップル」を使用しました。

 ボタニカルということで
植物由来成分が9割を占めるため
そのまま化粧水でも?と思ってしまうほど。

というのは
・セイヨウサンザシ
・セージ
・ハイビスカス
・マリーゴールド
・ローズマリー
・タイム
・セイヨウノコギリソウ
・ビルベリーリーフ
・ビルベリーリーフ
・ラベンダー
という植物成分配合なので…
十分化粧水でも使用可能では!!と思ってしまうわけです。
20170325a101bo.jpg

成分もさることながら、「ローズ&アップル」の香りは
私の大好きな香りとも言えるもので
フランス人とスイス人の調香師の方によって生み出された香り。
ん~~~贅沢です!


そんな中、現在、花粉症の季節。
私も目がかゆく、クシャミ、鼻水に見舞われることしばしば。

なので、洗濯ものは当然「部屋干し」。
でも「部屋干し」は色々な柔軟剤を使ってみてはおりますが、
時折衣類に雑菌繁殖した?という具合で匂ってしまうこともあります。

このソフナーは部屋干し特有のにおいのもとの雑菌繁殖を防いでくれ
さらに静電気などをおきにくくするため
花粉などもつきにくい状態を作ってくれるのです。

そしてそして衣類の繊維を1本1本起こしてくれるので
肌触りも良くなります。

一番わかりやすいのは
綿のTシャツと綿のタオル。

綿のTシャツは肌にしとっと馴染む柔らかさと、肌に密着したときの心地よさ。
綿のタオルは特にはお風呂上りのバスタオルなど、とてもふわふわになって
拭き拭きしている間も ローズ&アップルの香りが漂ってきます。

そしてなんといっても一番は
部屋干ししている間、室内が芳香剤で香っているかのような
香りに包まれることです。

休日のOFFタイムにソフナーの柔軟剤をしようした洗濯物を
部屋干しし、その中でまったり過ごすのもとても至福の時間に感じました。

また日曜日のお洗濯タイム、楽しみに日々過ごしていますよ♪


~~株式会社I-ne のブログリポーターに参加中~~



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ