無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ(ラスカル編) 

 あっという間に4月も下旬にさしかかっています。
来週からゴールデンウィークということもあり、予定を入れて楽しみにしている方々も多いかと思います。
が私は…稼ぎます!!というか、5月は平日の予定が色々重なりアルバイトの予定を組みにくく( ;∀;)GWにかけるしかないのです。

 さて、今日は「MAX」さんの
無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ です。

20170325a08.jpg
昔見ていた名作劇場。
「あらいぐまラスカル」。最後は自然へ戻っていく別れ際は
思い出すと今でも涙でます(笑)

そんなラスカルを新たなパッケージデザインとした
ボディソープ。
お子さんにも親しみがわく感じがしますね。

着色料も、防腐剤も、酸化防止剤も、鉱物油も、香料もはいっていないので
成分は「水、カリ石ケン素地(純粋な植物性)」だけ。

市販のほかの石鹸類の成分見ると、いっぱいいっぱい
色々なものが入っていますが、MAXさんのボディソープはほんとにこれだけの材料。

肌のよわい方もとりあえず、ちょっと使ってみてーって感じの優しい石けんです。

aMG_6897.jpg
ポンプ式で、しかも手にとる時点で「泡」になっていますから
ネットやタオルで泡たてる必要もありません。

aIMG_7368.jpg
手にとってすぐ使えます。

泡を立てのコツがつかめないお子さんでも
ポンプを押すだけですから、これは便利。

洗い流しもまたスッと泡切れが良いので、助かります。

それと、朝の洗顔にも使えるので、さらに助かっています♪
メイクしないお子さんは朝晩、お風呂でそのまま顔も洗えちゃいます♪

そして何といっても、近場のどあらっぐストアで取り扱っていることに
ラッキ~~~と。
肌に優しくお財布に優しい、ボディソープ♪






~~株式会社マックスさんのモニターはブロネットでお試しさせていただきました~~




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ