月桃水。初めての体験! 

 今日は、TRY COSME(トライコスメ)さん経由で
株式会社ワールドブラザーズインベストメント様
【月桃(げっとう)水】をモニターさせていただきました。(感謝)

 今回、初めて「月桃(げっとう)」の存在を知りましたが、
沖縄に自生している植物で古くから沖縄の方々は愛用しており、
化粧水だけではなく、お茶などどしても飲用しているそうです。

 封をあけた途端に漂うアロマの香り。
月桃そのものの香りですが、
ユーカリ系なのかマジュラム系なのか…そんな感じです。
生えている段階では特に香りはないそうで、乾燥したり、
なにかしら手を加えることで独特の香りが出てくるようです。

 月桃はショウガ科だそうで、
ポリフェノールが赤ワインの30倍以上もあり、
琉球時代から防菌・殺菌効果が知られていて
葉に沖縄餅などと包んで保存したりしていたようです。
さらに、なんと皮膚のコラーゲン促進を促すという働きもあるそうで
これはエイジングケア世代には嬉しいことです。

gettou2.jpg
こちらが月桃水。
顔だけではなく全身使えますので、まさしく「今」の時期は
アセモ予防とかにも重宝しそうです。

gettou3.jpg
この時点で香りが漂ってくるんですよ。
また、液だれしにくいので容器が倒れても安心です。

gettou4.jpg
そしてこちら。使用期限。
開封してから1ヶ月で…という基礎化粧品は増えてきましたが
開封するしない別としてのの使用期限が
箱に明確にわかりやすく記載されているのは、ある意味信用につながりますね。

gettou6.jpg
100%無添加月桃水で、無色透明です。
手の平にのせてもサラッとしているのが分かります。

gettou7.jpg
私の全身の中で一番乾燥している手の甲の…
しかもその中でさらに乾燥している親指周辺で…

これだけでも分かりにくいのでさらに拡大!
gettou1.jpg
左側 使用前
右側 使用後

左側のカサカサ感がお分かりいただけますでしょうか?
ぬって15分経過してもサラサラ感と共に
どこかシットリしている感がありました。
夏はべたつくのが嫌ですから、
ほんとにこれくらいさっぱりしている化粧水は嬉しいです。
しかも保湿も十分ですから♪


ここでお得なお知らせです!
1,980円を1,480円(税抜)で発売中
それも「トライコスメ」での限定価格です!

#トライコスメ






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

ロレアル パリ のインファリブル ステイフレッシュ ファンデーション♪ 

 日照不足から解放されたかな?と思ったら明日から気温が秋半ばの気温へ。
最低気温が13~4度って寒すぎです( ;∀;)

 さて今日は、 L'ORÉAL PARIS - ロレアル パリから発売されている
「インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション」です。

lorefa2.jpg
130ml 2000円(税抜)
色は
115番 ヌードベージュ
125番 ナチュラルローズ
200番 ゴールデンサンド の3種類。
SPF20/PA++で安心♪

lorefa3.jpg
大きさ的にはこんな感じでしょうか。

lorefa4.jpg
出しゃばらないポンプ式。
ポンプ部分が小ぶりなので使いやすいです、私は。

lorefa5.jpg
これで1プッシュ。
けっこう1プッシュでも量があるような気がしますし、
さらには伸びが良くカバー力もあり。
またヒアルロン酸の配合により保湿もしっかりしていて乾燥せず、
そしてサラッとしていて
なんといっても長時間メイク落ちない!!
汗にも強かったです。

lorefa1.jpg
写真を写した場所が違うところなので肌の色の差があるように思えますが
そんなに塗った!という顔にはなりません。

今回、125番 ナチュラルローズを使用してみました。
気持ち…肌よりは濃かったんですけど、
115番 ヌードベージュでは白すぎるような気がするし…
125番 ナチュラルローズとの間にもう1色欲しいですねー。
お値段がお手頃ですので、2本併用ということで
当面は125番と115番をまぜて使用するといいかもな?と今思っているところです。

 朝メイクして、そのまま夕方から夜勤のアルバイトに行って
朝方帰ってくるまで、メイク直ししませんでした。
また帰宅後クレンジングでサッと落ちるし、肌への負担も少ないように感じます。







にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

マーキュリーデュオ初のヘアケアアイテムが誕生! 

 今日は、6月15日にマーキュリーデュオ初のヘアケアアイテムが誕生!ということで発売された「megami no wakka SHAMPOO & TREATMENT」でございます。

 若者から絶大なる人気を得ているということで…
今回…使わせていただきました、私も(;´∀`)
 通常の megami no wakkaシリーズは使ったことがありますが
これはまた違った髪触りになりましたよ。

201708megamiwa00002.jpg
各種 480ml・1,400円
けっこうずっしり感ある容量です。

201708megamiwa004.jpg
世界遺産「知床」、しかも昆布で有名な羅臼町界隈の
海洋深層水から、
フルボ酸やミネラル、アミノ酸を豊富に含むフムスエキスを使用し、
さらには 24種類の植物性ブレンドオイルを配合したボタニカルシャンプーとトリートメント。

さらっとしたシャンプーですは泡立ち良好。
香りも官能的というわりには、あっさりしているので、
あまり好き嫌いない香りだと思いますので
そのへんも多くの人に受け入れられている理由かもしれませんね。

ちなみに香りは
トップノートはみずみずしいカシスや
ラ・フランスなどの果実。
ミドルノートはミュゲ、ジャスミンなど甘く繊細な花々。
そしてムスク、パウダリ―ノートなどのラストノートが重厚感と
奥行きのある印象を与えます。
とのことです。
全体的にさっぱりした香りに配合ということですね。

201708megamiwa005.jpg
トリートメントはシアバター的な感じですが
かといってシアバターよりはさっぱり系。

201708megamiwa006.jpg
洗い上がりはかなりシットリです。

ただ髪質によりますが、私のようにかなり乾燥気味で傷みやすい、
あるいは傷んでいる髪では、シャンプーの段階で若干キシむ感じがします。

201708megamiwa00001.jpg
写真
オイル付けてるけど広がっているいつもの髪:左
オイル付けてないけど広がりがおさまっている髪:右
乾かした直後でも、これだけの差が出ました。

残り香も特に感じないくらいでしたので、使い慣れた
普段使いのフレグランスも邪魔されることなく良い感じです。

かなり髪の毛のサラサラ感、指どおりの良さは洗うたびに実感しますね。



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

「すらりエール」で浮腫みも解消―。 

 今日は「すらりエール」というサプリメントでございます。

 「すらりエース」は便秘やダイエットにも一定の効果があるようですが、
一番は現代の食生活や、ストレスはじめ体内の偏ったバランスを整えてくれるものです。
体内のバランスが崩れることで、お肌も、あるいは体重の管理も思うように出来なくなります。
つまり、体内バランスをまずは整えることが出来て初めて体重の管理や肌の調子が整ってくるということになります。

surari1.jpg
こちらが「すらりエール」。
通常1袋3600円ですが、毎月の定期購入になると3060円。
1袋90粒で1日3粒。

現代人は、欧米寄りの食生活になり
お菓子なども欧米寄りで塩分過多に陥っています。
よって
通常は体内の塩(ナトリウム)とカリウムの濃度が同じで一定なため
体内に入った塩分も外へ流されるのですが…
塩(ナトリウム)が多い食生活のため、塩(なトリム)が体内にたまり、
その分より多くの水分を欲します。
そこで浮腫みが生じたり、便秘になったりして…
肌が荒れたり、体重のコントロールが思うように出来なくなってしまうのです。

surari2.jpg
「すらりエール」は、そんな塩分過多でカリウムが不足している体内へ
カリウムを補い、蓄積されていた塩分を放出し、さらには余分な水分を
体外へ出す働きをしてくれます。

飲み続けていると、浮腫みが解消されていくので自然と体重も減ったり、
細くなったかも?という状況になるというわけです。

あまりサプリメントの錠剤やカプセルを見て「綺麗」とか思わないものですが
この「すらりエール」だけは見た時に「綺麗な白だなぁ」と思いました。

surari3.jpg
小粒ですので飲みやすいです。
まだ大きな効果はそうそう出るものでもありませんが、
暑い時期は水分も多めにとっているもののトイレの回数が少なく
汗で出ているのだろうと思っていましたが、どうやら…そうでもなさそうで…
若干「すらりエール」飲み始めて4~5日したらトイレの回数が気持ち増えました。
これが続けば、体内循環もよくなり夜勤で浮腫んだ足も、多少は解消できるのかな、
と、今は夜勤明けの更衣室でソックスの跡を眺める日々です。

このまま浮腫みもどんどん解消されていくことを期待して…
飲み続けています。









にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

超敏感肌に優しいナチュラルオイルジェル モイスチャー 

 来週から気温が若干戻り、9月は平年より高めの予報の宮城県ですが、すでにパジャマな長袖、タオルケットにフリースの毛布に、掛布団使用…な状態で気温があがったら…多くの人が間違いなく体調崩します(・・;)

 さて、今日は「KIREIMO ナチュラルオイルジェル モイスチャー」(tmsh株式会社)です。

脱毛サロンキレイモ利用の18万人の声から生まれたオールインワン。
18万人の声からですよ、すごいですよね^^;

201707oilgela001.jpg
容量:200g 1,944円
朝晩使用で1ヶ月半は使用可能。

201707oilgela002.jpg
蓋存在感あり…

201707oilgela005.jpg
こちら正面。
200gってかなりの容量で、どっしりします。

化粧水・乳液・クリーム・美容液・オイル美容液・パックが
これ1つで完了という優れもの。


201707oilgela004.jpg
ローズ水、チシマザサ水→保湿

フランスカイガンショウ樹皮エキス、アーチチョーク葉エキス→毛穴引き締め

オランダセンニチ花エキス、ヨーロッパシラカバ葉エキス→肌の引き締め、ハリUP!

ほか…トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、カニナバラ果実油などなど。

201707oilgela003.jpg
また最近「フリー処方」とはよく耳にするようになりましたが
だいたい3~7種類のフリー処方が多いようです。
ところがこのナチュラルオイルジェルモイスチャーは
なんと11ものフリー処方。
ちなみに
「動物由来・紫外線吸収剤・石油系界面活性剤、、鉱物油、法定色素・
シリコン、香料・パラベン、アルコール・フェノキシタエノール・サルフェート」の
11フリー処方ということで、敏感肌に「超」優しいオールインワン!

201707oilgela006.jpg
とってもプルプルしていてるジェルで、
とってもよく伸びて
とってもサラッとしています。

オイルという名が付くわりに、ほんとにサラッとスベスベ。
毛穴もしまり、肌のハリもアップし、小じわ対策もでき…
べたつかないから、ありがたいです。
乾燥肌でもべたつけば嫌ですものねー。

201707oilgela0112.jpg
はい、目の下の小じわもピーンと
アイクリーム不要です!!

コスパは申し分ないですし、逆に良いのですか、この価格で?と思ってしまいます。
安価なことに感謝でございます。


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

神ファンデと言われる「薬用クリアエステヴェール」 

 神ファンデ言われるMacchia Label(マキアレイベル) の「薬用クリアエステヴェール」

201708laba001.jpg
2001年にリキッドで登場してから2006年、
そして現在のファンデーションとなった2009年。
2009年にはプラセンタを配合され
美容クリームファンデーションの名がゆるぎないものに。
そして!!
昨年9月にさらに改良を重ねてリニューアル発売となった
「薬用クリアエステヴェール」。

年齢とともにくすんでくる肌。
特に黄色みがかったくすみに特化したマロニエエキス配合で
透明感アップ。
そして、たるんだ肌へハリを戻そうとするヒメフクロエキスを配合。

201708laba002.jpg
お色はナチュラル。

ほかにライトナチュラル、ピンクナチュラル、オークル、タンオークルと
全部で5色。

201708laba003a.jpg
ハンドクリーム塗る前の手の甲なので、乾燥してシワシワですが
シミがしっかり隠れ、そしてシワシワもけっこうカバーしてくれ、
さらににシミもしっかりカバーしてくれるのが
お分かりいただけるかと…。

潤い成分もしっかり、
また少量でとてもよく伸び、
さらに長時間使用しても、崩れにくく、
肌を労わった神ファンデーションです。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

Malon.by TBC エステティックマスク 

 今日は、【Malon.by TBC エステティックマスク】です。


エステに行かずして、自宅でエステ♪
201708TBC001.jpg
こちらは5枚入り ¥388(税込)
(ほかに30枚入り 1,749 税込がございます)

これはTBCフェイシャルコースを元に開発されたシートマスクです。

201708TBC002.jpg
包装も可愛く、裏面の説明もとても見やすい。

201708TBC004.jpg
こちらが成分。
ダブルコラーゲン(加水分解コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン)、
プラセンタエキス、ヒアルロン酸Naなど、おなじみの美容成分がしっかり配合。

201708TBC003.jpg
シートマスクの使いからの説明も分かりやすい。

201708TBC007.jpg
使い慣れているシートマスクのほとんどは「でかい」。
サイズもデカいが、目、鼻、口のパーツもデカいのだ。

ところがTBCのこのマスクはマスク自体のさいtサイズもちょうどよく、
目・鼻・口もほぼフィット。

201708TBC006.jpg
変な空間があかないし、サイドも説明文にのっとって
頬などのたるみを持ち上げやすく、引っ張ってもサイドが余らない。

べったりもせず、ほどほどの…
ほんとにちょうど良い保湿感。
それと
しっかり頬を引っ張り上げられる伸び感も最高で…
癖になるようなシートマスクです。






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

「ココナッツオイルブレンドダイエットRich」体験中! 

 時折ドラッグストアで見かける「ココナッツオイルブレンドダイエットRich」
毎度気になりつつも横目に素通りしていました(笑)
 そんな時、お試しさせていただくチャンスをいただきました(感謝)

201707cocoa001.jpg
フィリピンで有機栽培で育てられたココナッツ。
ココナッツオイルには
豊富な中鎖脂肪酸が含まれ「効率よく」体内にて燃焼。
また、母乳にも含まれるラウリン酸や
アンチエイジングに良いとされるビタミンEはいっているとのこと。

ほかに
Richチャコールとは、食べられる植物由来の竹炭。

竹炭はじめ「炭」には無数の穴が空いており、
そこに不純物を吸収する役割があります。
そして体内に問い入れた場合には、不純物を吸収し排出するため
毒素を外に出すということで最近はクッキーやケーキなどにも
炭を用いる商品が増えてきました。
中でも竹炭はその威力がすごいのです。

そして
たくさんの植物発酵エキス
(穀物・フルーツ・野菜など…詳細書き入れないのでHPでどうぞ)
450億個の乳酸菌EC-12も配合。

じっくりいろいろ読んでいると、かなりのスペシャルなサプリメント。

201707cocoa002.jpg
これを1日3粒。
小豆大の大きさなので、飲みやすいです。

当初は特に何も変化を感じていませんでしたが…
さほど便秘派でもないですけど、ときどき便秘に(笑)
それが便秘知らずな日々になっていることに「ん?」と。

 あわせて飲んでいるのは更年期障害用なので
特に便秘解消のものは含まれていないことから、どうやら…
「ココナッツオイルブレンドダイエットRich」の仕業か?と。

 まだ「痩せる」までは至っていないようですが、
便秘にまったくならないと、こんなに肌が調子いいのか?
的な…かなりの収穫。

ちょっといいかも♪




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

ランドリン ボタニカル ファブリックミスト使ってみた! 


昨日の気温23度少々。
今日の最高予想気温29度…
何もする気力なくなく温度差…。

 さて、今日はランドリン ボタニカル ファブリックミスト ベルガモット&シダー
 or 
リラックスグリーンティー
です。


 「リラックスグリーンティー」と「ベルガモット&シダー」の
2種類の香りのうち私はユニセックスタイプの「ベルガモット&シダー」を♪
laundry1.jpg
300ml です。

ランドリンの製品は
オーガニック認証団体の認証を受けた8種のオーガニック抽出エキス配合しており、
生分解性の良い原料を使用しているから赤ちゃんでも大丈夫とのこと。

laundry2.jpg
大きさはこんな感じ♪

わが家には、猫と犬が室内におり、19歳の猫は
高齢で移動もあまり出来ないため、私の部屋が居住スペース。
なので猫のトイレの私の部屋にあり(笑)

又大型犬も頻繁に私の部屋に出入りしているため
どうも獣の匂いで充満しているらしい私の部屋。

赤ちゃんでも大丈夫なた、当然ペットも安心。
これはすごく嬉しいことです。

laundry3.jpg
ON・OFFの表示も大きくて見やすい♪

laundry4.jpg
こんな感じでシュッシュと♪

先日、やっと梅雨が明けたばかり…なので、カラッと晴れる事もなく
梅雨空けても、やはりカラッと晴れることなく、
心地よい風も吹かなものですから、
部屋の中がジメッとしているため、
ペットの匂いだけではない、なんとも言いようのない匂いが時々漂うため
その都度ファブリックミストをシュッシュと。

犬や猫が嫌がるかな、とも思いましたが、
意外に犬も猫も気にする香りではなかったので、
さらに安心してシュッシュと。

香りも強くないですし、スパイシーという割には
ほんとにさっぱり!という香りなので
たまに寝る前にちょっとシュッシュしてから寝ることもあります(笑)

もうすぐ無くなるのですが、検索したら…
近所のドラッグストアでお取り扱いしているとのことで安堵(*''ω''*)




~~ストーリア のブログリポーターに参加中~~






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

バイタルアクト飲んでみた!! 

 やっと梅雨空けた宮城県ですー。
昨日、一昨日と寒かったのに…今日はムシムシです( ;∀;)

 今日は、新世代の高品質サプリバイタルアクトです。

201707vital002.jpg
日本人女性の美肌と健康にか欠かせない7つの栄養成分
(ビタミン、ミネラル、オメガ3、乳酸菌、コエンザイムQ10、レスベラトロール、
植物江キス(漢方))が摂れる最高品質のサプリメントがバイタルアクト。
お写真の箱で1ヶ月分。

201707vital004.jpg
箱の中はこんな感じで…

201707vital006.jpg
これで1回分…

そして中身は
201707vital010.jpg
想像よりも1粒1粒が大きかったので、私の場合は1~2粒ずつ飲んでいます。
大きな粒を飲み慣れている人以外は1~2粒ずつ飲んだ方が良いと思います。

細かい成分としては
201707vital007.jpg
お気づきの方も多いと思いますが…
見知った美容成分が意外にも入っておりませんでした。

あれ?ヒアルロン酸は?プラセンタは?セラミドは?
という感じで、普段飲んでいた美容成分が全く入っておらず
じゃっかん不安もありました。

なんせ…今までは
毛穴やほうれい線など…
美容液で必死にぬりぬり。
さらにはプラセンタやコラーゲンを必死に摂取。
で、いつまで頑張れば改善するんだろうなぁと
毎晩鏡と睨めっこな日々でしたから。

成分色々見てて思ったことは、美容成分も必要なのですが
それ以前に必要なものを忘れていたのでは?ということ。

体調が整っていなければ肌が荒れるのは当たり前…
そんなあたり前のことを忘れ、必死にぬりぬりしてても
必死に美容サプリだけを飲んでいてもダメなんじゃないかいしら?
というのを今回実感することとなりました。

身体の基本づくり。
体調をまずは整え健康であることが何事も大事。
浮腫みだって体調が悪い証拠ですし、
年だから…ではないよね?と。

美容の前に健康、健康であれば自然と体調もよくなり
肌の調子も良くなってくる…そうなんですよ!!

便秘解消!
肌の調子が良くなってきました。
ビタミンしっかり摂取してるので細胞が元気になりますから、
つまりは肌が元気になって来た!
もっと早く当たり前のこと、に気付くべきでした。
いはやは…
ただ…バイタルアクト…お高いのでお安くなると、さらに嬉しいです。







~~Lala Beauty ララビューティー のモニターサービスに参加中~~


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ