KOBEに「三国志館」オープン!! 

 KOBE観光特使情報です!!

 今朝の神戸新聞のWEBニュースに「神戸・新長田に「歴女」集まれ 「三国志館」来春開館」という記事を見つけました。


 記事によれば、神戸出身の漫画家故横山光輝さんが「鉄人28号」(長田区に巨大モニュメントが昨年完成しました)はじめ「三国志」も描かれたことが発端のようです。

 横山光輝さんと言えば、私自身は「仮面の忍者 赤影」とか「バビル2世」とか「魔法使いサリー」とかのリアル世代なので、「鉄人28号」や「三国志」はうっすらとした記憶しかありません。(^_^;)

 この「三国志館」プロジェクトは、「鉄人28号」のモニュメントを長田区に設置した[NPO法人KOBE鉄人]PROJECTが行うもので、オープンは来春(2011年)予定。

 三国志、じっくり読んだことが無い!という方、今から1年かけて読破して、来春は長田区の「三国志館」でおさらいをしてください。

 どうも、私は神戸に行くと、いつも決まった店、決まった場所にしか行かないのですが(ほぼ、この行動が子どもの頃から定着しているためですが・・・)、次回は長田区界隈を闊歩したいと思っています。

 が、先に大阪在住の従姉妹にリポートを頼もうかしら?とか(^_^;)


にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
FC2><div class=

コメント

気まぐれワサちゃん さん

> へ~そうなんだv-411
  そうなんですよぉー。

> 地元に居ながらamiさんから情報を得ていることが多い~v-291
  一応、神戸関連のメルマガかなり受信してます(笑)

> けど、まだ回りの公園が出来上がっていないからねぇ。
> どうせならちゃんと整備できてから見にこられたほうが
> よろしいかと!
  そうなんだぁ。
  でも、これでNPOってすごすぎですよね♪

大阪の従姉妹様

> 三国志館 OPEN。 リポートってことは、それまでにお勉強?i-282
  (~_~;)三国志はとりあえず。。
  「三国志館」そのもののリポートお願いします。
  あ、その前に今年も造幣局のお写真待ってます(笑)
  • [2010/02/23]
  • URL |
  • 氏名無記名は削除
  • [ 編集 ]

No title

へ~そうなんだv-411
地元に居ながらamiさんから情報を得ていることが多い~v-291
鉄人のお陰で狭い下町に観光バスで来られていますよ。
商店街の食べ物屋さんもはやっているとか?

けど、まだ回りの公園が出来上がっていないからねぇ。
どうせならちゃんと整備できてから見にこられたほうが
よろしいかと!
  • [2010/02/22]
  • URL |
  • 気まぐれワサちゃん
  • [ 編集 ]

ヒェ~~

三国志館 OPEN。 リポートってことは、それまでにお勉強?i-282
  • [2010/02/22]
  • URL |
  • 大阪の従姉妹
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1492-e4e2a1c6