今週の「KOBE」イベント情報♪ 

 ここ数日全国的に春の陽気になっていますね。
おかげで「花粉」が飛び交っておりますが…。トホホホ。


 さて、今週のKOBEのイベント情報です!
週末はいまいちのお天気のようですが、インドアでも色々イベントがあるようですので、お出かけ下さい!!


〔神戸ファッションウィーク〕

2月26日(金曜)から3月28日(日曜)まで、神戸ファッションウィーク(KFW)が開催されます。KFWは、ファッション都市神戸をもっとお洒落で楽しい街にしよう、多くの人に神戸に来てもらおうと、地元企業やショップ、行政などが連携し、春と秋の年2回開催しています。KFW期間中、ファッションをキーワードに神戸がおしゃれに盛り上がる事を目標にさまざまな企業やショップが連携し、注目のファッションショーやライブイベントなどが行われます。
⇒ http://kobe-fw.jp/


〔兵庫県立美術館「小倉遊亀展」〕

 4月4日(日曜)まで、兵庫県立美術館で、没後10年「小倉遊亀(おぐらゆき)展」が開催されています。1895年(明治28年)の滋賀県大津市に生まれ、2000年(平成12年)に105歳で世を去った日本画家・小倉遊亀の画業を紹介する展覧会。
 大正から平成にわたるおよそ80年の画業の中で、同時代の女性像や静物を、力強い構成と鮮やかな色彩で生き生きと描きだしました。鋭い観察眼と豊かな感性でとらえられたその世界は今なおみずみずしい輝きを放っています。
⇒ http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1002/index.html


***  市内中心部の話題  ***

〔第4回 トアステフルートコンサート〕


 2月27日(土曜)に、NHK神戸放送局1階「トアステーション」で、「第4回トアステフルートコンサート」が、13時30分から開催されます。「愛の喜び」「愛の悲しみ」「ハンガリー田園幻想曲」など、親しみやすい名曲の数々を
ピアノとフルートの素敵な演奏でお届けします。当日の観覧は自由。
⇒ http://www.nhk.or.jp/kobe/event/236/index.html


***  六甲山の話題  ***

〔森林植物園「春来祭」〕


 3月1日(月曜)から30日(火曜)まで、森林植物園で「春来祭」を開催します。春本番を待ち焦がれるこの季節に、園内散策会や薬樹観察講座、早朝探鳥会、和だこづくりなど、趣向を凝らしたいろいろなイベントを用意しています。
⇒ http://www.kobe-park.or.jp/cgi-bin/shinrin/news/index.cgi?mode=detail&file=event&select=1265595561


***  須磨~舞子・市内西部の話題  ***

〔綱式天満宮「梅花祭」〕

 2月24日(水曜)と25日(木曜)に。須磨区の綱敷天満宮で「梅花祭」が開催されます。綱敷天満宮には、30種・約120本の梅が植えられています。書道展や池坊神戸支部の生花展、梅粥の配布などもあります。
⇒ http://tsunashikitenmangu.or.jp/event.html




◆「神戸めるまが倶楽部」より
 『イベント情報』に限り転載許可をいただいております♪


*Twitter address
  http://twitter.com/popomomo1010

にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
FC2><div class=

コメント

重箱石さん

> ありゃー、いっきのUPだねー
> 予約投稿で1日1記事にすれば・・・
  そう思ったんですけどねぇ…
  面倒くさくてアップしてしまいました(笑)

No title

amiさん、おつかれー

ありゃー、いっきのUPだねー
予約投稿で1日1記事にすれば・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1494-690722d9