淡路島の八朔♪ 

 最近、淡路島産の野菜や果物が目に付きます。

すごく不思議な気分です。

フードマイレージとか、地産地消という観点から見れば、いまいち不納得な部分もあるのですが


真面目に第二の故郷ゆえ、「淡路産」となっているとテンションあがってしまいます。(笑)


父の実家の、八朔畑。まだ健在なんだろうか…。


淡路の八朔





にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
FC2><div class=

コメント

大阪の従姉妹さま

> 私からすれば、淡路は母の故郷。
> 近いし、当然スーパーにも並ぶのだけど
> ついつい身びいきしてしまう。
> 特に玉葱なんかネ i-278
  ですよね、なんか体が「淡路」という言葉に反応してしまう(笑)
  • [2010/03/10]
  • URL |
  • 氏名無記名は削除
  • [ 編集 ]

だよね~

私からすれば、淡路は母の故郷。
近いし、当然スーパーにも並ぶのだけど
ついつい身びいきしてしまう。
特に玉葱なんかネ i-278
  • [2010/03/09]
  • URL |
  • 大阪の従姉妹
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1502-46473cc5