今週のKOBE情報♪ 

 だんだんと暖かくなってきましたね。
昨日はほどよく昼も夜も暖かい宮城県でした。
 神戸はさぞポカポカなのでしょうね。

今週のKOBE情報をお知らせします。
お花見には最高の週末のようですよ。

【王子動物園 夜桜通り抜け】

 4月1日(木曜)から4月3日(土曜)までの18時から20時30分まで、王子動物園で「夜桜通り抜け」を開催します。約480本のソメイヨシノが美しくライトアップされます。みなさんでお越しください!
⇒ http://www.city.kobe.lg.jp/ojizoo/event_07.html


***  市内中心部の話題  ***

【クルーズ客船「ふじ丸」神戸~大阪 市民クルーズ参加者募集】

 5月29日(土曜)・30日(日曜)に、神戸・大阪の両港でワンナイトクルーズが行われます。クルーズの振興と神戸・大阪の観光振興を目的に、神戸港と大阪港が連携して企画し、船会社と旅行会社の協力を得て初めて商品化されました。このクルーズでは5月29日(土曜)・30日(日曜)に神戸・大阪の両港から乗船・下船ができます。またプロ棋士による指導対局の開催などイベントも盛りだくさん!応募期限は4月20日(火曜)必着です。(PDFファイル
⇒ http://www.feel-kobe.jp/pdf/fujimaru20100317.pdf


***  灘の酒蔵・市内東部の話題  ***

【第17回なだ桜まつり】

 4月3日(土曜)10時から15時まで、都賀川公園(灘区民ホール東側・南側)で、「第17回なだ桜まつり」を開催します(小雨決行、荒天中止)。桜並木に囲まれた都賀川公園で、家族や友達といっしょに、工夫を凝らしたステージや
模擬店をお楽しみください。
⇒ http://www.city.kobe.lg.jp/nada/oshirase/moyoshi/index.html


***  須磨~舞子・市内西部の話題  ***

【須磨妙法寺川さくらまつり】

 4月4日(日曜)12時から16時まで、妙法寺川公園で「妙法寺川さくらまつり」が開催されます。地域のみなさんが主体となって模擬店などを開かれます。妙法寺川公園周辺にある400本の桜のアーチは見ごたえ十分!みなさんお誘い合わせのうえ、ご来場ください!
⇒ http://www.suma-kankokyokai.gr.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=337


【須磨海づり公園 釣り人感謝デー(無料開放)】

 4月2日(金曜)に、須磨海づり公園で「釣り人感謝デー」を開催!日ごろのご愛顧に感謝し、釣り料金を無料にします。ぜひ、この機会にお越しください!
⇒ http://www.umiduri.com/


***  西北神の話題  ***

【千苅さくらまつり】

 4月3日(土曜)から11日(日曜)の9時から17時まで、千苅貯水池広場で「千苅さくらまつり」が開催されます。普段は水源をまもるため開放していない千苅貯水池ですが、この時期に限りお花見を楽しんでもらうため開放します。
(PDFファイル)
⇒ http://www.city.kobe.lg.jp/kita/oshirase/kouhoushi/kouhoushi/img/1003_1.pdf



◆「神戸めるまが倶楽部」より
 『イベント情報』に限り転載許可をいただいております♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
FC2><div class=

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1518-dcac9570