足元から春♪ 

 季節柄桜の木々の様子を見ながら歩く人が増えてきましたが、ちょっと足元を見ると、そこにも春はあります。
市内のちょっとした田舎道を歩くと。。。


ふきのとう 
蕗の薹が花を咲かせています。
たいがい地表に出てきたところを摘まれ
天ぷらや味噌汁の香り付けなどになってしまうので
花が咲いているのを知らない人も居たりします。
思いのほか蕗の薹の花が綺麗なんですよ♪

土筆
土筆はまるでムーミンに出てくるニョロニョロのように
ニョキニョキを伸びています





にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
FC2><div class=

コメント

大阪の従姉妹様

> この年 i-235 になり、蕗の薹の花を初めて見ました。 
> なかなか清楚できれい! こっちじゃ、なかなかねぇ・・・
  私もあまりマジマジと蕗の薹を見ることは少ないんですけどね。
  たまたま見事に咲いているのを見つけたので、変に感動してしまいました。

No Title

この年 i-235 になり、蕗の薹の花を初めて見ました。 
なかなか清楚できれい! こっちじゃ、なかなかねぇ・・・
  • [2010/04/08]
  • URL |
  • 大阪の従姉妹
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1523-5176a27b