美味しいお団子♪ (^_^)v 

 市内に新しく(といっても数ヶ月は経過しておりますが)できた団子屋さん。
友人も絶賛しておりましたが、本日。。母の友人が我が家に寄りましたおり、いたく絶賛されておりまして、加えて手にはお団子抱え(我が家にではなかった(^_^;))・・。

 そこまで絶賛するならば…と、
仕事でお客様のところに行く途中にお店に寄って見ました。
したら、団子が売り切れ、今団子作っているところなので待ち時間があるとのこと。

 お客さまのところに行った帰りに寄れば済むだけのことなので、注文して…20分後再びお店へ。
出来立てのホカホカの団子。そういえば、団子って冷たいものばかりで、昔食べた「みたらし団子」以外は暖かい団子って食べてないかも。。。と。

 お醤油団子は団子を一旦焼いているので、うっすら焦げ目が美味しく、且つタレが程よい味。
けっこう醤油団子って田舎のはしょっぱいんですよね。ところが、全然!!

 季節の餡があるらしく
普段は
◆こしあん
◆つぶあん
◆ごま
◆くるみ
◆しょうゆ
で、今の季節は
◆ずんだ
◆さくら餡
だそうで、1本120円。

 おはぎは午前中に売り切れてしまうようです。
 店内ではテーブル2つあり、お茶できます♪


●お店は
  白石市:延命寺そば
    「言葉(ことのは)餅屋」さん。

*マイバッグ持参でスタンプ1つ。
 20個でかわいい「ちりめん」のコースターがいただだけるそうです。



団子1

団子2

団子4

団子3



にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
FC2><div class=

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1525-39c583a7