白石城・・・本日満開♪ 

 昨日は4月も半ばとういうのに雪という、且つ底冷えの1日でしたが、今日は朝から快晴となり、気温は例年に比べると低めで、時折強風の吹く日ではありましたが、白石城の桜は見事に咲いてくれました。

 写真を撮影したは朝の10時前後ですが、かなり早朝からカメラを抱えた方々が足を運んでいたようで、カメラを片手に下山する方々とすれ違いましたし、すでに桜の木の下では花見の宴のための場所取りをされている方々もたくさんおられました。

 満開と言いつつ、木の上部に1割くらい未だ蕾がありますので、なお数日は良い状態で桜を愛でることができると思います。
 ただ、また週半ばは天候が悪いため、20日の火曜日までが一番の見頃で、運が良ければ天候が回復する24日~25日の週末も愛でることができるかもしれません。

 平日といえども写真を撮りたい方は、朝の7~8時が一番良いようです。


白石城20100418g

白石城20100418h


白石城20100418j

白石城20100418a

白石城20100418b

白石城20100418c

白石城20100418e

白石城20100418f

白石城20100418d





にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
FC2><div class=

コメント

重箱石さん

> おー満開だねー
  本日、葉桜発見♪
  咲いてしまうと、あっという間ですなぁ。。。
  寂しいですね。

  千厩は今から桜だからいいですねぇ。

おー満開だねー
amiちゃん、招待してよー
千厩の酒もっていくから
お花見したーい。
ぽち。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1534-20f65c62