白石市民春まつり・・・5月3日 

 今、白石の町の中は、春まつりに繰り出す山車の太鼓の音が、あちこちから聞こえてきます。
少子化の波に押され、山車を引く子ども、太鼓をたたく子どもたちもおらず、山車が出せない地区も出てきていますが、わが地区は、なんとか子ども達をあつめ(昔同じ地区だった方々の地区外にするお孫さんなど)、今年も山車を出すことができます。


●春まつりの各種イベント情報はこちら

白石市民春まつり-各種イベント情報

しろいし大行列
(神明社の神輿から各地区の出しと神輿がねり歩きます)

第2回全日本ストリート足軽選手権大会
(先着40名様。現在ネットでエントリー受付中♪)

すまiるコンサート
(アマチュアバンドのコンサートや吹奏楽部のコンサートなど)

武将を探せ!
(町の中に隠れている5名の武将を探し出し、
武将からクイズをだしてもらい答え、5名の武将の
クイズに答えゴールに行くと景品がもらえる)

米俵相撲大会
(土俵内にある30kgの米俵を早く土俵外へ出す競技。
先着受付ですが、何名までなのか、ホームページに記載無し)

白石城下商いまつり
(商店街の出店と、フリーマーケット)

白石市消防団はしご乗り隊

などなど盛りだくさん!!

●春まつり全体の内容についてはこちら

 白石市民春まつり~片倉公まつり~オフィシャルサイト


●twitter(https://twitter.com/harumatsuri
残念ながら…春まつりをPRするはずが
おまつり一週間後に控え、ほとんどPRをしてないようです。。。(^_^;)
無作為に手当たり次第にフォローしてPRする
くらいじゃないとなぁ。。と思います。





にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
FC2><div class=

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1538-7cf6cd4a