「ねばねば温麺」はいかが? 

 天気予報では雨。。。だったはずなのに、朝方から高温多湿で4時に一旦目が覚めたので、扇風機のスイッチONにして二度寝してました。


 暑いとお昼を作るのはかなり面倒。が、今日も「白石温麺」(笑)

お昼少し前に冷蔵庫を覗くと…
 ◆おつとめ品(50円)で買った万能ネギ1束
 ◆おつとめ品(100円)で買っためかぶ 4パック
 ◆いただき物の、ちょっと水分が飛んでシワシワになった大根1本
 ◆隣町の道の駅で1本20円で買ったキュウリ(1袋10本入)
が、有りました。それらを見た瞬間、また閃いた!というより、以前友だちに教えてもらってレシピが頭に浮かんだだけですが(笑)


温麺20100627a
ほかに「わさび」か「しょうが」があるとすっきりになります。
私は今日は「しょうが」を入れました。


温麺20100627b
色合いはほぼグリーン一色になってしまうので
お好みで金糸卵とか乗せるとよいかもしれません。


 ちなみに、友だちのレシピは若干違っておりまして、
◆めかぶ(納豆でもOK)
◆山芋(いわゆるトロロ芋)
◆カイワレ大根
◆万能ネギ
でした。

 白石温麺で美味しいということは、讃岐うどんのようなコシのあるう饂飩でお試しいただくと、
 これまた美味しいですよ(^_^)v


 ただ…白石温麺は製法過程で油は使用しておりません。
よって消化が良いのです。
くれぐれも、そのへんよろしくお願いしますね(^_^)/~


にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
FC2><div class=

コメント

大阪の従姉妹さま

> 色んなレシピ紹介ありがとです。
> ちなみに先日、ウチの近くのスーパーで、宮城産“めかぶ”が売られてました。
> 50gの細切りめかぶ、3パックで250円。
> コレってi-184ね? i-230
  そうです、そうです。
  そっちでは「めかぶ」ってあまり食べません、もしかして?

色んなレシピ紹介ありがとです。
ちなみに先日、ウチの近くのスーパーで、宮城産“めかぶ”が売られてました。
50gの細切りめかぶ、3パックで250円。
コレってi-184ね? i-230
  • [2010/06/30]
  • URL |
  • 大阪の従姉妹
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1568-7ae9beb4