畑からの贈り物 

 我が家の小さな畑。
昨日は、セロリ、イタリアンパセリ、二十日大根を収穫。
それぞれ…スープとサラダになりました。


201006281a
しめじとパセリのスープ。

しめじ1袋、セロリ細枝2本。
コンソメ3個、塩、胡椒、水。隠し味に麺つゆ少々。


20100628b
サラダ。

缶詰のコーン・二十日大根・イタリアンパセリ細枝3本分の葉のみ・
レタス大判1枚・キュウリのせん切り
マヨネーズと酢であえて、胡椒少々。


 イタリアンパセリは、スーパーで見慣れたモスカールドパセリよりは苦味が少ないように感じますし、葉も大きいので触感がGoodです。



にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
FC2><br /><br /><div class=

コメント

重箱石さん

> amiさん、おつかれー
  重箱石さんもおつかれー。

> そっちのブログで菜園の写真見てきましたよ。
>
> 結構いいじゃん!
  重箱石さんの菜園には全然負けますけど。。(^_^;)


> 自給率90%ぐらいですか?
  10パーセントくらいで・・・
  ただ、今年二十日大根が異常に育ちが良いので
  プランターが空くとすぐ二十日大根を植えています(笑)


> お互い楽しみだよねー。
  あ、ちなみに秋野菜ってなんか植えますか?

amiさん、おつかれー

そっちのブログで菜園の写真見てきましたよ。

結構いいじゃん!

お料理も美味しそうだし、

自給率90%ぐらいですか?

これからグングンUPですねー

お互い楽しみだよねー。
ぽつ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1569-93101de9