温麺のレシピについて思うこと 

●カテゴリー「レシピ」http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/に
 温麺のレシピを載せています。私が普段食べている食べ方、そのまんま。冷蔵庫を開けて具材を決めるんです。凝ったものではなく、誰でも簡単に作れ、温麺でも、そーめんでも、うどんでも合う食べ方です。

 レシピコンテストで凝ったものが多いけれど
 日常的に凝ったものは作りません。時間かかるから・・。
 せいぜい10分以内で作れ、美味い!ものがいいと思うんだよね。


 温麺組合でレシピhttp://www.shiroishi-umen.com/recipe.html載せてるけど、これは、普通作らないし、
何度も作れるものでもないし、1度作ったら、
しばらく食べなくてもいいレシピは正直どうかと思う。
ようは、凝ったものは、お店で出してくれればいいわけで、
自分で簡単に作れるレシピが必要。

 mixiのマイミクさんに「このレシピってどう?」と組合のレシピについて
聞いたことがあるけど、ピザ風は特に評判が悪かった(笑)


 誰もが簡単につくれて、美味しい。
「あ、冷蔵庫の残り物で作れるじゃん!」というレシピって
 大事だと思うんだ、あたしは。



にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
FC2><div class=

コメント

大阪の従姉妹さま

> 同感!わざわざ買い足さなくても美味しいものが作れるって言うのが大事だと思うナ。
> 時間短縮、経費節減。コレ1番i-234
  だよね、だよねぇ~。
  需要とか経済効果を狙うなら、あの組合のメニューはどうかなぁって思う。
  各家庭の日常の食べ方を募集したほうが、かえって
  「あ、そういう食べ方してるんだ?うちもやってみようー」って
  思うものじゃないと…。

  で、そっちは暑いですよね?(^_^;)

同感!わざわざ買い足さなくても美味しいものが作れるって言うのが大事だと思うナ。
時間短縮、経費節減。コレ1番i-234
  • [2010/07/05]
  • URL |
  • 大阪の従姉妹
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1573-f1b31444