人間も厚いけど、猫はもっと暑い・・ 

 一昨日は久しぶりに安眠できるほどの涼しさでしたが、昨日はまた日中は30度超えで、明日の日曜日にいたっては35度予想という…。冬の足先や指先が冷えて麻痺したような状態になるのを考えれば、体調的には夏はかなり有難い季節です。
 しかしながら、こうも暑い日が続くとさすがにゲンナリしてしまいます。
(宇都宮から遊びに来ている姪には、「えぇ~、宇都宮はいつも34度、35度だよ。それにくらべればこっちは涼しいよ!」と言われます)

 人間がゲンナリですから、毛皮をきている彼らは、きっともっとゲンナリなはず。
水を飲みにさえ起きないでゴロゴロ~、ドテッテ!と倒れている始末。
脱水症状を起こされてはかないませんので、寝ている場所まで水を持参し飲ませます。
持って行けば大量に水を飲むのですが、起きて水飲み場へ行って飲むまでの気力はないようです。




20100729tora1

20200729tora2




にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
FC2><div class=

コメント

ねこうちさんへ

> ご無沙汰しています。覚えているかな~。
  こんばんは。
  覚えてますよー♪
  以前、教えていただいたアドレス、アドレス帳整理した際に 
  消してしまって、もしそちらに私のアドレス残ってたら教えてください。
  もしくは、Blogのコメントで管理人宛でお願いします♪

> 虎之介君も元気そうですね。
  もうすぐ12歳ですが、なんと暑い中、頑張っています♪

> うちの猫も、ご飯を食べに行くのが面倒なのか、
> 涼しい部屋に持ってきてくれるのを、今か今かと
> 目をキラキラさせて待っています(笑)
  ですよね。
  毛皮を着ている分、この暑さは大変だと思います。
  人間でさえウダウダですから(+o+)

> 姪ッ子さんのいうように、埼玉も連日35度以上の気温で、猫共々ばててます。
> まだまだ暑い日が続きますが、体調崩しませんように。
  有難うございます。
  ねこうちさんも体調にはお気をつけて。
  返事遅れてごめんなさい(>_<)

ご無沙汰しています。覚えているかな~。

虎之介君も元気そうですね。
うちの猫も、ご飯を食べに行くのが面倒なのか、
涼しい部屋に持ってきてくれるのを、今か今かと
目をキラキラさせて待っています(笑)

姪ッ子さんのいうように、埼玉も連日35度以上の気温で、猫共々ばててます。
まだまだ暑い日が続きますが、体調崩しませんように。
  • [2010/08/05]
  • URL |
  • ねこうち。
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1585-4982d714