猫は涼しいところを知っている 

 基本的に冬よりは夏の方が断然好きですが・・・
こうも毎日暑い日が続くと、体調が昼夜問わず「だるおもー」という感じになります。
 向こう1週間の天気予報を見ても、最高気温が30度を下回ることはなく、最低気温も熱帯夜と言われる25度をかろうじて1~2度下回っているだけで、週刊予報を見るだけで具合が悪くなってきます。

 好天通りこし、畑の水分調節などもあって野菜がまた高騰し始めています。
春は春でキャベツ1個が400円、500円という状態だったのに、ここに来て安くなった野菜が高騰しては・・・景気の悪い庶民には痛いところですよね。

 現在、自分の家の小さな畑に植えてある野菜は「ネギ」「トマト」「ナス」「大葉」「サツマイモ」「ジャガイモ」「かぼちゃ」「しし唐」なので、野菜が高騰すると、食生活が偏ってくるのは目に見えています。

 「雨乞い・・しませんか?」って気分です。



猫は涼しいところを知っている・・
猫は家の中で涼しいところがわかる!とは
昔から言われていますが…
扇風機の真正面に陣取っているって…(^_^;)





にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
FC2><div class=

コメント

Re: 今年は・・・

ねこうちさんへ

こんばんは♪

> 虎之介君ったら、扇風機の前を陣取っていますね。
  そして・・・冬はストーブの前に居ます(笑)

> エアコンをつけても、誰も部屋にいないことも多い位です。(もったいな~い)
  うわ、ほんとにもったいない(笑)

> 余計に買わなくなって、益々野菜を食べる機会を失っちゃう感じです。
  野菜嫌いなので死ね。
 私もここ数年ですね、野菜がとてもおいしく感じるようになったのは(^_^;)
 子どものころは野菜の存在が嫌でしたから(^.^)

> 今年は残暑も厳しいようなので、10月でもまだまだ暑そうな気がします。
  いっこうに気温が下がる感じがしませんね。
 台風4号が発生しても、雨も私の住んでる東北の太陽側はあまり雨が降らなそうで…。
 テレビのニュースで一週間予報が毎日表示されるたびに頭痛がしてきます。

 アドレス有難うございます。
 メールしてみました。
 届いてますか?(^_^;)
 

今年は・・・

こんにちは。
虎之介君ったら、扇風機の前を陣取っていますね。
うちの猫達は、あまり扇風機は好きじゃないようで、虎之介君みたいに、陣取る事はほとんどありません。
エアコンをつけても、誰も部屋にいないことも多い位です。(もったいな~い)

野菜高くなってますよね。
もともと好き嫌いが多いのですが、こう高いと
余計に買わなくなって、益々野菜を食べる機会を失っちゃう感じです。

天気予報を見るだけで、うんざりするのはなんででしょうね。
今年は残暑も厳しいようなので、10月でもまだまだ暑そうな気がします。
  • [2010/08/10]
  • URL |
  • ねこうち。
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1588-ea2e3006