138円 

 この夏、我が家で異常なほど消費量がアップしているものがある。

それは「氷」。

冷凍庫で作りおきしようも、寝るときの枕用の保冷剤と食糧で冷凍庫は満杯で無理。

例年は月に数回氷を買う程度の夏だったのだが…

今年はとにかく製氷機がおいつかないので毎日氷を買いにゆく。

人間も必要だが、大型犬もばて気味なので、日に数回氷を与えると、

カリカリと食べているし…、需要度は増す。


しかし、近所のコンビニで買うと242円とかするし、

●ーク●ニマルで行けば198円とか(正確な金額が忘れた)する。

日々、33度、35度の温度計を見てぐったりしている身としては必需品の氷である。


で、何気なく市内の大型ディスカウントスーパーのアイスコーナーを覗いて見たら

138円


 おぉ~~~!

 1キロ 138円の文字。

 3キロで296円だか・・・。

涙がチョチョぎれる程感激!!

(以前は2キロも取り扱っていのだけど、3キロの方が需要があるようでケースの中では、それこそ3対1の割合で3キロの方が陣取っていた)

 今日も製氷機は頑張っているが、朝で皆使い切ってしまった(-_-;)

あとで、また氷仕入れてきます。トホホ・・・。



にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
FC2><div class=

コメント

気まぐれワサちゃん さん

> 冷蔵庫だけではおっつきませぬか~v-41
> しかーし、ほんと、ほんとに今年はあづいですねv-12年々暑さが増して。いくら夏が好きでも限度がぁ!クーラー点けずに寝られる日はいつ?冬の寒さが恋しくもなりますねぇv-16
  えぇ~ん(ToT)今日も熱帯夜です。
  夏は好きだし、
  エアコンも欲しいと思ったことがありませんでしたが
  今年は氷を抱いて寝たいと思いました。
  動物園のホッキョクグマの気持ちが分かります(+_+)

冷蔵庫だけではおっつきませぬか~v-41
しかーし、ほんと、ほんとに今年はあづいですねv-12年々暑さが増して。いくら夏が好きでも限度がぁ!クーラー点けずに寝られる日はいつ?冬の寒さが恋しくもなりますねぇv-16
  • [2010/08/17]
  • URL |
  • 気まぐれワサちゃん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1593-9dea2183