バタバタと。。。過ごしていました! 

 先月末より「みんなのてんじかい」があり、9月2日にはエコキャンドル教室があり、それプラス暑さでウダウダとした日々をすごしておりまして、こっちのBlogをけっこう放置していたことに今日気づきました。
 応援ポチ!といただきました皆様、ありがとうございます。
ひたすら感謝感謝でございます。

 上記のエコキャンドル教室の際に前日入りしまして、叔母夫婦のおうちに一泊。
 かなり久しぶりに訪れたのですが、こっちよりは涼しかったです。本当であれば、山間の村なので、時期的には涼しいを通り越すくらい秋の気配が本来漂うであろう叔母夫婦の住んでいる村ですが、今年はやはり暑苦しいとのことでした。でも、夕方扇風機も要らないほどでしたよ♪

 叔母に白石(我が家)で「佃煮食べる?」と聞かれ「食べる食べる!」と頂いた佃煮。
よく見れば・・・

佃煮1

佃煮2
父の実家の住所と番地が違うだけで
思いっきり父実家近所で作られた佃煮でした。


 世の中の因果というか、縁というか…
「あ、淡路の佃煮だぁ~」と、妙にテンションがあがってしまいました。(笑)



にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
FC2><div class=

コメント

気まぐれワサちゃん さん

> 涼しいだなんてぇ~羨ましいですワ!
  昼間はいいのですが、夜はめっきり寒くなりました(+_+)

>
> 意外なところで意外なものが~ですね♪
> たまーーにそういうのってあるよね。これ旅先とかでおいしいねぇって製造者を見ると地元のんだったり(爆)
  以前、神戸の酒のつまみにお店でチーズを注文したんです。
  出てきたのは「蔵王チーズ」でした(爆)
  そんなもんですよね(^_^;)
  

大阪の従姉妹さま

> ホント、おもいっきり近いネ。
  父に聞いたら店の名前は知っているそうですが、
  「何をしているか知らんかったなぁ」と(+_+)
   そんなもんなのかなぁ(笑)

涼しいだなんてぇ~羨ましいですワ!

意外なところで意外なものが~ですね♪
たまーーにそういうのってあるよね。これ旅先とかでおいしいねぇって製造者を見ると地元のんだったり(爆)おいしいものは全国に散らばっているのだ~v-426
  • [2010/09/07]
  • URL |
  • 気まぐれワサちゃん
  • [ 編集 ]

ホント、おもいっきり近いネ。
スーパーで売ってる品物とか、お土産に貰った品物が、
親戚が居る所の産物だったりすると、つい身びいきして
しまいます。i-278
  • [2010/09/07]
  • URL |
  • 大阪の従姉妹
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1601-3cba5712