うわさの「黒なまこ石鹸」をお取り寄せ♪ 

 今日、偶然にもTwitterの「つぶやき」一覧に目を通していると「ん?黒なまこ石鹸」のアカウント(@kuronamaco_soap)が視界に入りまして…。
 偶然とは恐ろしいもので(笑)
 そのアカウント見ながら「おぉ~~~、今日届いたのがそれよ、それ!!」とパソコンのモニターに向かって叫んでいました。で、どさくさに紛れてフォローさせていただきました♪

黒なまこ石鹸1
こちら、その例の「黒なまこ石鹸」
箱がすこぶるお洒落だったりしますが、
しっかりローマ字で「namaco」の文字。

黒なまこ石鹸2
封をあければ、石鹸そのものもシットリしているという。。
ありがたいことにほぼ無臭。
人工的につけた石鹸の香りが嫌いなので
これはすごくありがたい


 使っての感想。
しっとり!は間違いないです。
実は、今まではオリーブ石鹸使ってました(まだ1個残ってますが…)
そのオリーブ石鹸で洗顔して、すぐローションと乳液つけても数分で乾燥(笑)
その数分で乾燥にはなりませんで…。
「噂は本当だったんだ!!」と。

 すごいですよね。
黒なまこの加工をしている女性の皆さんは水仕事なのになぜ手荒れしないんだ?の疑問から…
こんな石鹸が出来てしまったという。。。

 実は母が一気に4個お買い上げ。そうです、お取り寄せしたのは母です!(^_^;)
そのうち1個いただいた私。
いただいたので、「げ、お母さん3つ?え?3つ?」とか思っても文句は言いません。(笑)
じっくり1個使って、次回は自分でお取り寄せしようと思います。

今後の肌の経過が真面目に楽しみです!!!




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

FC2></a><div class=

コメント

偽物嫌い! さん、ありがとうございます。

本日より
「なまこ石けん」=「海生堂」以外は偽物以前に
商標なりすまし…ということで記憶しておきます♪
 母にも伝えておきます。ありがとうございますm(__)m



> 度々すいません。
> 自分は10年以上海生堂のナマコ石鹸の愛用者ですが、
> 海生堂は泡なまこ石鹸などの商標登録済なので、
> 他社は、化粧品登録も、製品名にも出来ないので、
> 海生堂以外は、不正競争防止法違反の疑いが有ります。
>
> 偽物には、お気を付け下さい。
> (黒ナマコ石鹸・白ナマコ石鹸は海生堂の
>  知的財産名です。)

補足説明。

度々すいません。
自分は10年以上海生堂のナマコ石鹸の愛用者ですが、
海生堂は泡なまこ石鹸などの商標登録済なので、
他社は、化粧品登録も、製品名にも出来ないので、
海生堂以外は、不正競争防止法違反の疑いが有ります。

偽物には、お気を付け下さい。
(黒ナマコ石鹸・白ナマコ石鹸は海生堂の
 知的財産名です。)
  • [2013/08/05]
  • URL |
  • 偽物嫌い!
  • [ 編集 ]

偽物嫌い! さん、情報ありがとうございます。

商標登録されているのですね、
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m


> そちらの黒い石鹸はやはり、黒ナマコ石鹸では
> ないそうです。
> サティス製薬様に確認した所、黒ナマコ石鹸という製品名ではないそうです。
>
> ちなみに、泡は増泡剤で汚れを落とす成分ではなく、人体には害なだけで、海生堂のは増泡剤は無配合です。(石鹸素地から製造しない為)
>
> 黒ナマコ石鹸は海生堂の知的財産権が有り、商標名だそうです。

ご連絡ありがとうございます。

そちらの黒い石鹸はやはり、黒ナマコ石鹸では
ないそうです。
サティス製薬様に確認した所、黒ナマコ石鹸という製品名ではないそうです。

ちなみに、泡は増泡剤で汚れを落とす成分ではなく、人体には害なだけで、海生堂のは増泡剤は無配合です。(石鹸素地から製造しない為)

黒ナマコ石鹸は海生堂の知的財産権が有り、商標名だそうです。
  • [2013/08/05]
  • URL |
  • 偽物嫌い!
  • [ 編集 ]

偽物嫌い! さんへ

コメントありがとうございます。
こちらの石鹸は「海からの恵み 黒なまこ石けん」です。

http://nagasaki.apshop.jp/products/detail.php?product_id=137

なまこの石けんも色々ございます♪
なお、海生堂の沖縄なまこ石鹸は
泡立たないのではなく、泡が出にくいだけで
ちゃんとネット使えば泡が出ます。
わかりやすBlogがございますので参照までにどうぞ♪

http://monipla.jp/ion/etp_review_item_one/pdcd-20091001021018/article_id-5627595504ad33ed961a02/


> これは、黒ナマコ石鹸ではなく、海からの贈り物石鹸という品名で、
> 本物は沖縄の海生堂という所だそうです、
> 本物は、食材のみで製造してて、泡が立たなく、凄くしっとりして、
> 赤ちゃんに使えたりするそうです。

No title

これは、黒ナマコ石鹸ではなく、海からの贈り物石鹸という品名で、
本物は沖縄の海生堂という所だそうです、
本物は、食材のみで製造してて、泡が立たなく、凄くしっとりして、
赤ちゃんに使えたりするそうです。
  • [2013/08/01]
  • URL |
  • 偽物嫌い!
  • [ 編集 ]

大阪の従姉妹さま

> 昨日、ブログ見て私も申し込みました。 i-278
> 家では今、お茶石鹸使ってるんだけど、黒なまこ石鹸の保湿と
> 比べてみるね。i-234 イヤ~楽しみだワ~。
  おはようございます。
 すこぶる涼しい?寒い宮城県です。
 お茶の石鹸はけっこう周囲で使っている方がおりました。
  私はオリーブの石鹸使っていますが、洗顔後もすぐ乾燥して(^_^;)
 なまこ石鹸の方がしっとりきます。
 おそるべし「なまこ」です(笑) 

昨日、ブログ見て私も申し込みました。 i-278
家では今、お茶石鹸使ってるんだけど、黒なまこ石鹸の保湿と
比べてみるね。i-234 イヤ~楽しみだワ~。
  • [2010/09/13]
  • URL |
  • 大阪の従姉妹
  • [ 編集 ]

重箱石さん

> なまこがお肌の保湿するんですかー!!
  すごいんですよね。
  ま、なまこ食べられないんですけど(笑)

> 今後あみさんのレポートが楽しみですわー
  では、たまにレポートしますかぁ~(^^)
  

kuronamaco_soap さん

> ブログアップありがとうございます!本当に心から嬉しく思います。これからもtwitter上でどんどん絡んで下さいね笑!
> 黒なまこ石鹸は@popomomo1010さんを全力で応援いたします!!^^
  まじめに、やっぱりシットリします、お肌が♪

amiさん、おつかれー

おー、それはすばらしい!

なまこがお肌の保湿するんですかー!!

今後あみさんのレポートが楽しみですわー
ぽちぽち。

ブログアップありがとうございます!本当に心から嬉しく思います。これからもtwitter上でどんどん絡んで下さいね笑!
黒なまこ石鹸は@popomomo1010さんを全力で応援いたします!!^^
  • [2010/09/09]
  • URL |
  • kuronamaco_soap
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1603-0e05a2ce