デカ!来年のスケジュール帳とどきました!! 

 このRollbahnの手帳を使い始めて今年で2年目。

Rollbahn1
Lサイズ→幅138mm×高さ180mm×厚さ10mm

2年目にして、ある問題が発覚した。

Rollbahn2


 それは月間スケジュール部分のマス目がちいさいこと。この手帳の特徴は、スケジュール部分を書き込めるところはこの見開きの月間スケジュールと、書くスペースが無いに等しい年間スケジュールのスペースしかない。
ほかは、フリーになっているので、手帳兼ノートのような感じ。
 つまり、やたらメモをとる人や、何か考える際に図案化したりする人にはとても重宝するのだ。

 この唯一スケジュールが書き込めるところが、私にとっては狭いため…書き込めないものは、スポイトイットに書いて貼りまくりで大変な状態の時もあるのだ。

 ま、とりあえず、10月くらいになると来年のスケジュール帳が店頭に並び、ネットでも発売されるが、今年は思いのほか購入する方々の出足が早く、昨年購入したお店はすでに「完売」の文字が(・・;)
 で、見つけたのは楽天のショップで「京都文具屋」さん。
 もう、在庫有りの表示を見たときには涙がちょちょぎれました。
そして、「この商品を購入された方のレビュー」で「XL」サイズの手帳があることを知り、且つ昨年Lサイズだった方がスケジュール部分が狭いため来年用はXLサイズを買ったとのコメント発見し、同じように「狭い」と感じていた人がいたのだな!と・・。
 その方のツルの一声(?)で、私XLサイズを来年用に購入したわけ。
で、本日無事に届いた!

Rollbahn4
思わず「デカ!」と。
デカサイズ(XLサイズ)→幅207mm×高さ260mm×厚さ13mm

 サイズ的にはB5版サイズと思っていただければ間違いない。
つまり・・・いわゆるノートのサイズ(爆)

Rollbahn3

カレンダーンのマス目が1.2mm大きくなった。
そして、フリーの今までメモをちょこちょこ書いていた部分はサイズが大きくなった分、当然書けるスペースも広くなったわけで、残りのページを現在気にして使っていたが、今度からさほど残りのページを気にせずに使えるのかも?と思うと嬉しくなってくる♪

しかし・・・
この来年のスケジュール帳が届いて、また1つ問題が発覚!。
この手帳というかノートは当然持ち歩くわけなので、それに比例して、でかいバッグが当然必要になってくるということだた(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

FC2></a><div class=

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1606-310ee591