チリスープ♪ 

昨日今日とイベントで仙台市勾当台公園におりました。
 昨日はゆっくりお昼を食べることができませんでしたが、今日は昨日の2・5倍以上のお客様がおいでになりましたが、気持ちにはゆとりがもてるようになり、食べ物の写真を撮ることができました(笑)

チリスープ

赤いのは、ロシア料理のミートボール。
黄色いのは、豆がいっぱいのチリのスープ。
              ↑
   辛い意味の「チリ」ではなく南米「チリ」のスープだよぉん♪


ロシアのミートボールは、ニンジンが半生だったので固かったですけど 
トマトの酸味は程よく、おいしかったです。

チリのスープは非常に美味しく、豆もたくさん入っており、日本人好みの味付けでした。

ということで、作り方を調べてみましたが。。。
家庭によって味が様々なようで(^^ゞ
本日食べたチリスープに1番似ていたのが「こちら」のレシピかな?と。

 このような国際交流のイベントには、各国料理を食べることができ、且つ興味をもてばネットでレシピを検索することが出来出るので、楽しいでよね♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

FC2></a><div class=

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1608-5ff8b1bc