野菜を美味しく食べるカレーライス♪ 

 根野菜が美味しい季節となってきました!
私が観光特使をしている「神戸」で、行きつけのカレー屋さんがあるのですが、そこで「なるほどぉー」と思ったのが下記の写真のカレーライス。

 その季節の旬のものを素揚げして、盛り付け…
そこにルーをかけるだけの、とてもシンプルなカレーなのですが、煮込んだ野菜とまた違って甘みが出て、野菜を飽きずに美味しくいただけます。今回はキノコは冷蔵庫になかったのですが、舞茸や椎茸、シメジなども美味しくいただけますので、お試しあれ♪

 お子様や辛口の苦手な方のいるご家庭では具無しのルーだけ2種類作れば、具は共通できるのでちょっと節約になるかも知れませんし、苦手な野菜も揚げることで癖がなくなるものもあるので、良いと思います。
 意外に美味しいのが、ゴボウを揚げるとすこぶる美味しいということ。
ぜひ、ゴボウもお試しあれ♪



20101023b004.jpg

20101023b005.jpg







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

重箱石さん

> これ、すごいアイディアだぞー!
  そうなんですか?(^。^)

> 夏場には最高だっちゃー
  具無しカレーに、青いトマト入れると適度な酸味で
  トマトもも無駄にならずに美味しいですよー。

>
> 素揚げだと食材がそのままだろうし、甘い味するんじゃない?
  そうなんです、野菜が甘いんです。
  今年のカボチャいまいちだなぁーという収穫した
  カボチャもとりあえず、美味しくいただけちゃいますよ。


> 「AMIカレー」または「乙カレー」って、食事レシピサイトにどんどん書き込みしたらー?
  そんなサイトあるんですか?(・・;)

amiちゃん、乙カレー(笑)

これ、すごいアイディアだぞー!

今はだいぶ畑にある野菜は限られてきたけど、

夏場には最高だっちゃー

素揚げだと食材がそのままだろうし、甘い味するんじゃない?

「AMIカレー」または「乙カレー」って、食事レシピサイトにどんどん書き込みしたらー?

ぽちりん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1620-c47040da