「白石市農業祭」行ってきた! その1 

 本日は、あちこちでかけまして、1週間分くらいのネタがあります。
一気にアップします(笑)

 まずは。。市内で今日と明日開催される「白石市農業祭」へ母とGO♪

 今回の農業祭では、中学生が販売の実習で各お店について売り子さんをしておりました。
接客の難しさ、すばやくおつりを計算するも何度も確かめたり。。。
 「遅いわよー」「計算も出来ないのー?」と
冷たい言葉をかける大人もおり、ちょっと虚しくなりましたが、
温かく見守ってあげようよ、と思いましたねぇ。


20101106b002.jpg
会場内は人・人・人・・・
会場からわずか1時間でこの人の数・・・

20101106b003.jpg

20101106b004.jpg
テレビCMで江角マキ子が「ごぱんですよー」とやっている
ライスブレッドクッカー GOPANのデモ。
先輩のお店で出していたので寄ってみた。
試食もあったので食べてみた。
米粉のパンのモチモチ感は、やはり美味い!
パンフももらってきた。

20101106b005.jpg
園児による「温麺温度」。
生で初めてみたが、いがいにイケるかもしれない。
小さな子どもは何をしても、かわいい♪
が、温麺音頭。。やはり、大人には踊って欲しくない(笑)

20101106b008.jpg
作物の品評もあり・・・

20101106b009.jpg
あ、先輩のところの苗発見!



白石市農業祭
 明日11月7日も9:00~15:00 ホワイトキューブにて開催です。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1625-9acd9309