絶景の「虎岩公園」に行ってきた! 

 宮城県白石市小原。
国の天然記念物である「材木岩」のちょっと上。
前述のBlogの「飛不動尊」から、わずか300mほど進んだところにあります。



大きな地図で見る



20101107-toraiwa005.jpg
看板で展望台の位置を確認!

20101107-toraiwa006.jpg
落ち葉をガサガサと踏みしめながら遊歩道をのぼる。

20101107-toraiwa007.jpg
静かな空間で、落ち葉を踏む音だけが耳に残る。
けっこう心地よい。

20101107-toraiwa013.jpg

20101107-toraiwa008.jpg

20101107-toraiwa009.jpg
展望台目前。
長い階段が視界に入り、しょうしょう凹むが
上るしかないわけで…

20101107-toraiwa010.jpg
上りきると、小屋が・・・。
しかし…

20101107-toraiwa011.jpg
上りきって目に入ってきた光景に
思わず「なんじゃこりゃ!」と。
絶景以外何ものでもない。
近代的なダムと、自然の雄大さのコントラスト。
写真を切り抜いたような風景が、目の前にあった。

20101107-toraiwa012.jpg
何気に小屋から下を見ると、これまた3色の木々。
「おぉー」と一緒にいった子と感動の声が出た。


 こんな絶景ポイントに誰も居ない。
もったいない!けど、逆にこの場所を教えるのがもったいない!という気もおこってくる。
マイナスイオンたっぷり感じる虎岩公園でした♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1633-7c191b65