友だちとご飯「タイ料理」と「仙臺バウム」 

 今日はひさしぶりに学生時代からの友だちとディナーと茶。
仙台駅すぐそばのビルが職場という友だちにあわせて駅前でご飯にしました。

 で、選んだお店は、タイ料理のお店【タイ料理 バンコクダイニング ティーヌン仙台パルコ店】。
 家に帰っても書類を書かなければいけないという友達にあわせ、お酒はタイ焼酎1杯(芋焼酎と味は変わらなかった。。。(^_^;))にとどめ、友人はノンアルコールビールを。


20101111b001.jpg
生春巻き。
1人1本は必要よね?ということで、2本を注文しました♪

20101111b002.jpg
春雨のあっさりスープ。
これは、ピリ辛ですが癖はなく、
日本的な味つけに近いものでした♪

20101111b003.jpg
グリーンカレー。
インド料理のグリーンカレーとは全くの別物(笑)
パクチー?かなー。
癖がある香菜が入っているので
苦手な人はとことん苦手かも。
私と友人は癖になる味かも?と言いながらも
「辛い辛い」を連発(笑)


 2人で・・・たった、これだけしか食べておりませんが、ゆっくり食べたので、そこそこお腹いっぱいになりました。(^.^)

 しかし、口の中の香辛料をどうにかしたい!ということで、今度は甘いものでお口直しを。

20101111b004.jpg
エスパル地下にある「レ・フィーユ」(いわゆる三全製菓)にて
仙臺バウムの新作で「ショコラバウム?」を。
想像よりも甘すぎず、ちょうど良い感じで美味しくいただきました♪


 女2人、定時退社(午後5時)の友人と駅前でのディナーは、帰宅の際のバスや電車の時間も気にすることなく、まったりできるので、「次回からこのパターンでご飯もいいよね♪」と(笑)

 久しぶりに楽しいひとときを過ごしました♪





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

大阪の従姉妹さま

> タイ料理、今日ランチで食べてきたよ。
> グリーンカレーは、頭から止めておいて、ホーリーバジルライスなるものをチョイスし、
> 辛さ控えめにして貰ったけど、やっぱ辛いワ~。i-183i-184
> ドリンクセットのジンジャエール、ガバガバ飲んでました。i-278 
   想像していたより辛いですよね。
  インドカレーの方が辛くないかも?と思いました。
  でも・・また行きたい。変な癖がつくタイ料理のようです♪

タイ料理、今日ランチで食べてきたよ。
グリーンカレーは、頭から止めておいて、ホーリーバジルライスなるものをチョイスし、
辛さ控えめにして貰ったけど、やっぱ辛いワ~。i-183i-184
ドリンクセットのジンジャエール、ガバガバ飲んでました。i-278 
  • [2010/11/12]
  • URL |
  • 大阪の従姉妹
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1635-89bdf98d