KOBE観光特使からの情報♪ 冬編 

 まず…
★神戸国際観光コンベンション協会観光PR活動★なるものが、今月末に札幌で開催されます。

●札幌市「ミュンヘンクリスマス市in札幌」
 PR実施日
    平成22年11月26日(金)~28日(日)
 場所:札幌大通公園2丁目
 PR活動
    観光ブースにおいて観光資料の配布及び
    スマイル神戸による観光PR
 お近くにおいでの際はぜひ寄ってみてくださいね♪
 で、近々開催されKOBEのイベント情報♪

***  市内中心部の話題  ***

【相楽園 第59回神戸菊花展】
 ~11月23日(火・祝)まで、大菊切花展や茶席、ジャズコンサートなど、
日本庭園に菊の宴が繰り広げられます。(注)PDFファイル)
⇒ http://www.sorakuen.com/event/2010_kikka.pdf


***  六甲山の話題  ***

【ホール・オブ・ホールズ六甲 特別展 開催中】
 ~11月7日(日)まで、作曲家・久石譲の作品をアンティーク・オルゴールなどで演奏する特別展「久石譲。記憶の扉。オルゴールが紡ぐノスタルジー」が開催されています。オルゴールから流れるハーモニーの美しさをお楽しみください。
⇒ http://www.rokkosan.com/hall/event/20100519_340/

【六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」】
 ~11月23日(火・祝)まで、六甲山上で41組の作家による現代アートの展覧会が開催されています。六甲山の魅力や景観を生かした作品の数々を楽しんでください。
⇒ http://www.rokkomeetsart.com/about/

【森林植物園 世界の森のもみじ巡り「森林もみじ散策」】
 ~11月30日(火)まで、38種3000本の世界のもみじが森を彩ります。
 期間中の土曜・日曜・祝日には、もみじ散策会のほか、琴の演奏会、自然観察講座などのイベントが行われます。
⇒ http://www.kobe-park.or.jp/cgi-bin/shinrin/news/index.cgi?mode=detail&file=event&select=1285302043


***  灘・東灘の話題  ***

【2010灘の酒蔵探訪】
 ~11月28日(日)まで、酒蔵スタンプラリーや酒蔵開放などのイベントが実施されます。土曜・日曜・祝日には、期間限定の「灘の酒蔵めぐりバス」(有料)も運行されます。
⇒ http://feelkobe.jp/event/2010/09/13113841.html


***  須磨~舞子・市内西部の話題  ***

【須磨離宮公園 秋のローズフェスティバル2010】
 ~12月1日(水)まで、180種4000株のバラの開花に合わせた「秋のローズフェスティバル」が開催されます。フェスティバル初日の9日(土)は無料開園(駐車場は有料)。香り高い秋のバラをお楽しみください。
⇒ http://www.kobepark.or.jp/cgibin/rikyu/info/index.cgi?mode=preview&file=event&select=100918173522

【須磨離宮公園・森林植物園・相楽園3園スタンプラリー&写メールコンテストの開催】
 ~12月28日(火)まで、3園合同のスタンプラリーと写メールコンテストを開催します。バラ、紅葉、菊が見ごろのこの時期に、3園を巡ってみませんか。
⇒ http://www.kobe-park.or.jp/kyoukai/3kouen/
ほんで、
 今年も予定に入れている方もたくさんおられるかと思いますが、ルミナリエの季節がやってきました!

★第16回神戸ルミナリエ開催★

12月2日(木)~12月13日(月) 12日間、
旧外国人居留地及び東遊園地を会場に、第16回神戸ルミナリエ開催されます。

  今年のテーマは、「光の心情 輝きの記憶を留めるために」です。
 詳しいことはこちらの「ルミナリエ公式ホームページ」をどうぞ。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

気まぐれワサちゃん さん

> わはは、いつもながらここで神戸の情報を知ったりしている神戸住民です(^^ゞ
> 他県の人の方がよく知ってたりすること有りますよねぇ??
 仙台の情報も同じですね(笑)
 終わってから「えぇ~~そんなのあったのぉー」ということは
 よくあります(^_^;)


> ルミは今年早いのね~
> きっとまた今年も行かずじまいでしょうけどv-8
 あの混雑の中を「行くぞ!」といつか気合を入れて行きたいものです(+_+)

わはは、いつもながらここで神戸の情報を知ったりしている神戸住民です(^^ゞ
他県の人の方がよく知ってたりすること有りますよねぇ??
ルミは今年早いのね~
きっとまた今年も行かずじまいでしょうけどv-8
  • [2010/11/18]
  • URL |
  • 気まぐれワサちゃん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1636-3b02160f