枯れ葉と光のマジック♪ 

 毎日、紅葉の木を下から眺め、足元見てはため息。
風流だけど枯葉の量が半端ではないので、掃くしかないのだけど。。

20101125002a.jpg
紅葉の絨毯

20101125008a.jpg
紅葉の絨毯と枯れかけている紫陽花

 お昼間近な時間の太陽の光で、枯葉もかなり綺麗な芸術作品になる瞬間が有ります。
掃くのを惜しんでいると、頭上から容赦なく紅葉が落ちてきますが。。。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

気まぐれワサちゃん さん

> そうねぇ~モミジのじゅうたん・・情緒があっていいのだけど・・・これで雨でも降りゃ、きちゃにもんねぇ(^^ゞ
  ですよね、変色してベタ~っと地面に貼りつく光景を想像すると
  はかずにはおられません(笑)


> 落ち葉炊きもちょいと苦情が出るかな?
  子どもの頃は普通に焚き火してたのにねぇ。
  自然のもの以外を燃やす人がいっとき増えて余計にうるさくなったのでしょうね。

大阪の従姉妹さま

> 1枚のアートやねぇ
> でもかなり難しそう i-229
  朝だったので、日差しもそこそこあったし、
  枯れ葉もきれいな状態だったから♪

  母はジャム作りにはまって庭掃きどころではなく
  父はもともと「何もしない人」なので、
  庭を掃くことなく、テレビの前で一日過ごし。。

  同窓会の用事で出かけていて、夕方戻ってきたら
  積葉(ーー;)
  で、明日は天気が悪く風が吹くとか…
  明日掃くべきか悩んでいます(^_^;)

そうねぇ~モミジのじゅうたん・・情緒があっていいのだけど・・・これで雨でも降りゃ、きちゃにもんねぇ(^^ゞ
掃除が大変だv-356
落ち葉炊きもちょいと苦情が出るかな?
  • [2010/11/26]
  • URL |
  • 気まぐれワサちゃん
  • [ 編集 ]

1枚のアートやねぇ
でもかなり難しそう i-229
  • [2010/11/26]
  • URL |
  • 大阪の従姉妹
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1640-4ffc6c92