[藤原家の毎日家ごはん]届く♪ 

 先日、金スマのゲストだった藤原さん。
節約よりもアイディアが面白く、さっそく本を注文。
本日Amazonより届く。

20101128a001.jpg

20101128a002.jpg





 実は、彼女の家と我が家の共通項がいくつかある。

①業務用の調味料や材料を購入する

②単品のおかずを大量に作り、その用途用途にあわせてアレンジして
 新たなおかずにする。

 ということで、共通項があるならば、アイディアも取り入れやすいわけ(笑)

*Blogはこちら。♪
◆藤原家の毎日家ごはん

 最近、料理をする際に、なんでもレシピに忠実で、自分の味の好みと違うと文句をいう女性が増えていることに「ん?」と思う。
料理は自分の味というものがある。
レシピは参考にするものであり、同じ料理だって地域によって味が異なり、まして家庭によって母親から受け継いだ味などさまざまあるわけで、レシピ本の作者に文句をいっても仕方がない。

 頭をやわらかくして
レシピ本は参考書程度に思っておくと良いかもしれないね。

 あとは自分の料理の腕、磨きがかかっていればなんでも大丈夫なはず♪




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1642-5afa2994