クスリごはん♪ 

 先日、ひさしぶりに本屋さんによった際にみつけたのが「クスリごはん―おいしく食べて体に効く!」という本。
(文藝春秋は家族に頼まれたもので(^_^;))


201012021085a.jpg


「クスリごはん―おいしく食べて体に効く!」は、内容としてはそんなに驚くほどの発見はありません。
が「子供の頃にそんなコトしてもらったな。そういえば・・」とか
「よくばーちゃんが作ってくれったけな」という、ちょっと昔を思い出させてくれる本でした。

 たとえば…
風邪のときは、こういうの食べればいいよ!
熱を覚ますにはこういの利用すればいいよ!
二日酔いのよきにはこんな食べればいいよ!
アレルギーにはこんなの食べるといいよ!とか・・・
 どこか、懐かしく・・・。










にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
  

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1652-693eba6c