なぜあとを絶たぬ・・・ 

「3幼児にろう垂らす 母と交際男逮捕」

 毎日のように親の虐待のニュースが流れる。
「しつけのためにやった」

 どんなしつけなんだろう。
 昨日もしつけと称して、子どもに噛み付き、放置し、腕の一部を壊死させたニュースが流れたばかり。

 このそれぞれの親も同じように両親に噛み付かれたのだろうか?
 蝋を垂らされたのだろうか?
 と思ってしまう。

 なぜ母親は自分の子どもを守れないんだろう。
 
 「躾」の意味をはき違えている。
 「躾」と「虐待」の区別さえつかない・・・。
  そんな若い親が近年異常増殖している。

  児童福祉。。。
  児童手当。。。
  そういう金銭的なものではなく、
  もっとすべきことがあるのではないか?と思う。

  子どもの心に傷をつけ
  子どもの体に傷をつけ
  たとえ親であっても許されるものではない。
  立派な犯罪であることを認識してほしい。


  ただただ、悲しい・・としか言いようがない。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

気まぐれワサちゃんさん

> まったくもって、同感です!!
> 自分が産んだ子をなぜそこまでできるの??って思うよね。私は産んだ経験は無いけどさ、猫でも可愛くて仕方ないのに、、、そう言う人は産む権利は無いです!
  私も出産経験はないけれど、姪っ子や従姉妹の子なんか
 かわいくて仕方ないです。
  なので、自分で産んだらそれ以上にかわいいと思うんですよね。
 普通は・・・。


> 同じ目にあわせたらわかるでしょうかねぇ・・・
> しかし、狂った人らですv-217
  同じ目にあっていただきましょう!
 

NoTitle

まったくもって、同感です!!
自分が産んだ子をなぜそこまでできるの??って思うよね。私は産んだ経験は無いけどさ、猫でも可愛くて仕方ないのに、、、そう言う人は産む権利は無いです!

同じ目にあわせたらわかるでしょうかねぇ・・・

しかし、狂った人らですv-217
  • [2011/01/21]
  • URL |
  • 気まぐれワサちゃん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1662-6f8432fb