AKB by 仙台管区気象台 

 昨日も暖かい1日でしたが、一昨日はもっと良いお天気でした。
下記の写真のような「まるで春!」といった具合で気温も10度超でした。

AKB

 そんな一昨日から、耳から離れない「AKB」。
流行りの「AKB48」ではありません。


「今日のようなお天気はAKBですね」

 A→暖かい
 K→乾燥している
 B→ブルースカイ

 FMを聞いていたら、仙台管区気象台のKさんがそんなことをおっしゃってまして。。。

テレビでAKBの文字を見ても

 A→暖かい
 K→乾燥している
 B→ブルースカイ

の文字が頭の中でグルグルと(・ε・)プップクプー

 仕事しながら、癒されました♪


follow me






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

Re: うん、全く♪

気まぐれワサちゃん さんへ

> 綺麗な青空~v-481
> 私のイメージでは雪の多い・・・北国なんですが(^^ゞ
> 太平洋側は違うのですね♪
 そうですよね、
 「東北=雪国」のイメージがありますよね。
 しかーし!太平洋側の平地は意外に雪が少ないのですよ♪  
 
 
> また急に気温が下がらないといいけど!
> こちらは昨夜久々の土砂降りでした。昨日は暖かかったけど今日は??そんなに、かな?
> 体調崩さないようにしないとね~v-290
  そちらどしゃぶりだったのですか?
  こちらが、ビッチビッチ・・・という雨音程度の雨が一晩降っていました。
 でも、雨のお陰で、日陰の雪も全部無くなりましたよ♪

うん、全く♪

綺麗な青空~v-481
私のイメージでは雪の多い・・・北国なんですが(^^ゞ
太平洋側は違うのですね♪
また急に気温が下がらないといいけど!
こちらは昨夜久々の土砂降りでした。昨日は暖かかったけど今日は??そんなに、かな?
体調崩さないようにしないとね~v-290
  • [2011/02/18]
  • URL |
  • 気まぐれワサちゃん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1677-1fbce5f3