失敗したかも?^^; 

 今日は風が強い日でしたが、太陽があたる室内はポカポカでした。
まだまだ最低気温は氷点下の日が続きますが、日差しは少しずつ春に向かっているのは確かかもしれませんね。

 3月26日オープンの気仙沼市の「BOXショップ Ruche(る~しゅ)」さんでキャンドルなど販売させていただくのですが、準備がまだ全然(笑)
 今週末に一気にスパートかけたいと思います。
それまでに値札のつけ方やラッピング案など、考えて。。。と思っていますが、どうなることやら。

 さて、一昨日、張り切ってバスボムなるものを作ってみました。

*バスボム→重曹・クエン酸で作る入浴剤。
      (コーンスターチや片栗粉、グリセリン、塩、エッセンシャルオイル、
       ハーブ諸々。1人1人作り方が異なり、好みも違うので、自分だけ
       のバスボムをいかにつくるか、が楽しいところ。重曹は直接肌に付く
       ものですので、掃除用ではなく食用となっているのをオススメ。なお、
       オイルは肌の弱い人は妊婦さん、乳幼児はじめ、アレルギーのある方
       には、おすすめしません。)

20110306012a.jpg


 前回は成功したのですが、今回は水がドバ!と入った瞬間、しゅわしゅわ~と怪しい音が聞こえ、慌ててかくはんしましたが…、夜に型からモコモコと盛り上がっているのを発見。写真の容器からはみ出てしまっていましたよ。水分、入れすぎ。。。
 次回、また頑張ります(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1691-347442ed