春遠し。。。咲かないなぁ。 

 昨日はお昼少し前の地震で、親戚などからも「大丈夫?」と、お電話をいただきました。
「とうとう宮城県沖地震が来たか?」と思いましたが、揺れが長かったので、ちょっと震源地が遠いかなぁと思ったら三陸沖でした。
 すんごく激しい揺れでもなく、ただひたすら「ゆっさゆっさ」という揺れがしばらく続きました。
でも、我が家は無事で。。。

20110309007a.jpg

さて、庭の福寿草。
つぼみが膨らんではきたものの、しばし足踏み状態。
明日も寒いみたいですし、昨年は3月23日に咲いたので、それよりは少し早く咲いてくれると嬉しいな。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

大阪従姉妹さま

> 宮城県沖地震のニュースを見i-84 メール送ろうか?と・・・
> ともあれ無事で何よりでした。
   ゆっくりゆっくり揺れましたが、
  被害はありません、我が家(^^)

>
> Mutterに福寿草の記事が載ると、白石も春ねぇと思います。
> こちらはチューリップの芽が出てきていますヨ。i-262
  はやーい。
  我が家のチューリップも芽は出たのですが、
  成長止まっています(笑)

重箱石さんへ

> なんだかんだ言っても草木は季節を知ってるるんだなー
> 春彼岸・・・
  彼岸?
 盆から掃除していない、お墓(大汗)

無事で何より

宮城県沖地震のニュースを見i-84 メール送ろうか?と・・・
ともあれ無事で何よりでした。

Mutterに福寿草の記事が載ると、白石も春ねぇと思います。
こちらはチューリップの芽が出てきていますヨ。i-262

  • [2011/03/10]
  • URL |
  • 大阪の従姉妹
  • [ 編集 ]

おつかれー

福寿草かー
春等から字だわねー
なんだかんだ言っても草木は季節を知ってるるんだなー
春彼岸・・・
チ~ン
応援

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1693-bf063d97