水仙って・・・こんな感じでしたっけ? 

 昨日の朝はうっすらと雪が積もっていましたが、日中は寒いながらも日差しがあったので、雪はあっという間にとけてしまいました。
 やっぱり春に向かって雪質もちょっと変わってきたのでしょうか?


 我が家の水仙。
携帯電話を一緒に写していますが、まだ成長していないのに、すでに蕾が出ています。
蕾が出てから茎が伸びるんだったでしょうか?
 「謎」…。

20110309009a.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

重箱石さんへ

> お盆にお参りしたら8月31日に晦日盆で片付けて
> 秋彼岸のお参りは、線香と花だけでいいのだよ。
  秋も行ってないので^^;

寒いから、茎が伸びないで花が咲くんじゃないの?

ほんな訳ねーよね
伸びてくんじゃないの?

amiさんダメだよー
お盆にお参りしたら8月31日に晦日盆で片付けて
秋彼岸のお参りは、線香と花だけでいいのだよ。
ぽちりん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1694-77151938