巨大余震・・。 

7日午後11時32分。
緊急地震速報のアラームよりも早く、大きな揺れに見舞われました。
机の上には、淹れたての珈琲を飲みながら

開いたノートパソコンで、
Facebook
Twitter
mixi
で、みんなのつぶやきでものぞき、
メールチェックでもしようかと思ってた矢先の大揺れ。

 3月11日の悪夢がよみがえるほどの大揺れで、揺れがおさまった時には
手が震えていました。

Facebook
Twitter
mixi
にパソコンメール
携帯メールで
一斉に「大丈夫?」といただき、気にかけていただき嬉しく思いつつ、
けっこう必死に返信を打っておりました。

 まだ、ライフラインの行き届いていない避難所や地域の方々はさぞ恐ろしかっただろうな、と思いますし、捜索や復旧作業をしてくださっている多くの皆さん、そして、県外からボランティアで来てくださっていた方も、かなり大きな揺れでびっくりしたことでしょう。

 余震がいつになったら、落ち着くのか。。。
気が気ではありませんね。

 とりあえず、すぐ着替えられるように準備しておくか、服着たまま寝るか、で悩んでいる方も今ごろいるのだろうなぁ。

 




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

気まぐれワサちゃん さん

> いやもーーほんとにもーー
> いつまで続くのか!怖いです。
 ほんとに。。。(泣)
 内陸部だけでも、ようやくちょっとずつ元の生活に戻りつつ・・という状態だったので、前回持ちこたえた家でも今回半壊したり、前回は無傷だったビルも今回窓ガラスが大量に割れたり、JRもようやく復旧した!という翌日にあの巨大余震で再び線路曲がったりで再開の目処立たず。。。
 せめて内陸部だけでも元気になって、その元気を沿岸部に広がられればと思うんですけど。。

No title

いやもーーほんとにもーー
いつまで続くのか!怖いです。
本震でも大丈夫だったのできっとamiさんは大丈夫と思っていましたが、
テレビを見ていてなんだかこちらまで揺れそうで
怖くなってテレビを消しました。
やはり一度怖い思いをすると頭の奥で蘇るのかな?
気分も悪くなったりしますよ。。。

そういや、神戸の時1週間ほど、服のまま寝てましたわ。

どうかどうか、もうおさまってくれますように!!!!!
  • [2011/04/08]
  • URL |
  • 気まぐれワサちゃん
  • [ 編集 ]

M.Ishiiさんへ

こんにちは、M.Ishiiさん。

> NHKの地震速報で宮城県が震度6強だったことを知り、
> 空かさず、ami-sさんにツィートしたところ、
> ご無事でいらしたことを確認でき、ホッとしました。
  いつもご心配いただきありがとうございます。
 今回は「えぇ、白石、あれで震度5弱?は?」と
 気象庁の震度計に疑いの念をもたざるをえない程の揺れでした。
 しかし、前回より家の中は散乱せず。
 でも、寝ているときじゃなくて良かったな、と思いました。

No title

おはようございます、M.Ishiiです。

昨夜、私も部屋を暗くしてDVD鑑賞をしていたときに、
3/11の地震のことを思い出させるような揺れに襲われ、
条件反射的に、NHKに切り替えました。

NHKの地震速報で宮城県が震度6強だったことを知り、
空かさず、ami-sさんにツィートしたところ、
ご無事でいらしたことを確認でき、ホッとしました。

ここのところ、余震のほうも小康状態になりつつあり、
落ち着きを取り戻せるなと思った矢先のことでしたので、
さぞかし怖い思いをされたことと思います。

まだ、予審は続きそうですので、
あまり無理はせず、休めるときは休むようにし、
お気をつけて下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1706-99f05f27