白石城が大変だぁ! 

 先日の4月7日、白石城に桜の開花状況を見にいった際には気づかなかったのですが、4月12日に桜の開花状況を見に、再び白石城に行きましたら、なにやら異変が…。

20110412a010.jpg
パッと見はなんの変哲もない
見慣れた白石城。

20110412a008.jpg
でも、よく見てみると、
漆喰に亀裂が。。。

3月11日の、東北関東大震災で被害をうけたようです。

ここから満開になった階下の桜を見るのは
最高の景色だったのですが、今年はどうも
それは叶わぬもののようです


 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

M.Ishiiさんへ

こんばんは、M.Ishiiさん♪
>
> 3/11の大震災が遭ったとき、
> ami-sさんの安否と同時に、
> 白石城のことが気になっていました。
  今のところ、修復の気配はないです。
 とりあえず、市民の日常生活への不便さを無くすほうが先なのでしょうが、
 観光面も同時進行できると、経済効果が逆にアップするのでは?と思います。

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

3/11の大震災が遭ったとき、
ami-sさんの安否と同時に、
白石城のことが気になっていました。

一度、白石城を生で見てみたいと思っていたので、
今回の震災の影響で漆喰に亀裂が入っていることに
ショックを受けました。

なんとか、補修することはできないものでしょうか?

それでは、いつもの応援ポチッ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1712-2f2b6b3b