咲き始めの頃は良いのですが。。。 

 庭の木々の花々。
蕾から満開直前まではとても美しいですね。
けれど、満開になったとき、その後を思うと頭痛がしてくるわけで…。


20110415001a.jpg
咲き始め。
見てて癒されます。

20110428b001.jpg
満開から1週間以上も経過すると、
椿はハラハラ…と、というより
ボタボタと花が落ちてきます。

20110428b005.jpg
隣にある木蓮の花も同時期に開花するので
椿の花と木蓮の花びらで。。。
まるで絨毯のようになってしまいます。
が、放っておくと変色して汚い絨毯になってしまうため
本日お掃除を決行。

20110428b006.jpg
パッと見、かなり綺麗になりました。

20110428b007.jpg
しかしながら…
今日はものすごい強風で、我が町では
風速28mを超しておりましたので
この写真撮影後は、ものの見事にまた落花…。^^;

20110428b008.jpg
椿と木蓮の花びらだけで
ゴミ袋2袋で、かなりの重さになりました。

ちょっと、腕と腰が筋肉痛です…。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

重箱石さん

> あら、キャンドル屋さんになってますねー
> 停電ん時、これがあったらよかったなー
 自宅に戻られて何よりです。
 そちらのBlogに昨晩コメント入れましたが、
 気仙沼市のお店でキャンドル販売しておりますので
 ぜひどうぞ♪

気まぐれワサちゃん さん

昨日は強風で、今日も強風で。。。
どんどん椿が落ちています。トホホ。。です。

そちらも強風だったのですねー。
日本全国で風がここ数日強いですね。

No title

amiさん、おつかれー

今日、自宅に帰ってきました。

留守中は、コメント、応援と、ほんとうにありがとうございました。

被害も、そちらもあったでしょうねー

あら、キャンドル屋さんになってますねー
停電ん時、これがあったらよかったなー

応援でーっす。

No title

そうなんですよね!木蓮は花びらが落ちるとすぐに茶色くなって
花びらがでかいから きちゃない~v-12
その点 桜は散っても奇麗v-252

お掃除して奇麗です♪

こちらは水曜日が強風でした。
もーー風は大嫌いだからv-40
家出したいくらいですわ。

1日も強風のようですね。雨も。
よく降るなぁv-293
  • [2011/04/29]
  • URL |
  • 気まぐれワサちゃん
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1724-adb3cfbc