白石と蔵王町の産直めぐり♪ 

 多くの方々はゴールデンウィークという名のもとに、お休みのことと思います。
が、自営業の我が家はしっかりとカレンダー通りのお休みで、昨日もお仕事でした。
 お客様のところにいった帰りにちょと寄り道を。。。



20110430b004.jpg  20110430b005.jpg
こちらは、出かける前に事前に予約しておきますと
30分後に焼きあがっている「クロワッサン」。
遠刈田温泉「たまや旅館」の女将が焼いております。
大きくて、表面はサクサク。中はもちもち!で
大変美味しゅうございました♪ 1個150円~です。

そして、たまご舎本店に新たな建築物を発見。
増築していたのは知っていたのですが…。
昨日寄ってみましたら、産直市になっていました。
地元の方々の名入りで新鮮な野菜やお菓子が…。
20110430b006.jpg  20110430b003.jpg
「せり」「豆」「お菓子」を購入♪
「豆」好きな我が家は、どこに行っても真っ先に「青豆」を探します(笑)

そして、地元白石市の「小十郎の郷」。
こちらは4月29日から、これまで週末や祝日だけのみのオープンから、
平日もオープンとなりました。すこぶる便利になったのです。
20110430b007.jpg  20110430b008.jpg
20110430b001.jpg   20110430b002.jpg

昨日は「麸」と「大根」と、「柳屋さんのあんぱん」を購入。

で、「小十郎の郷」では、GW期間中、
毎日「詰め放題」のコーナーが設けられ、品物が毎日異なります。
また、限定品も販売中ですので、お早めにおでかけくださいませ♪


で、小十郎の郷で非常に興味をそそられたのがこちらの藁製品。
レジのわきに仕切りで机にくっついていたのですが、すこぶる惹かれました。


2011043013560001a.jpg
ちょっと。欲しかったりします(笑)






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


コメント

重箱石さん

> そのワラで作ったのは何ですかー?
  私もすこぶる気になっているところです。
 レジに居た方は「すみません、わかりません」とのことでしたが
 こういうのは、意味不明に欲しくなります。よね??

>
> カーテン?
> 間仕切り?
> 屏風・・・
> 応援っす。

No title

そのワラで作ったのは何ですかー?

カーテン?
間仕切り?
屏風・・・
応援っす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1726-734200a4