総重量20kg超 

 ここ数日、夜な夜な…(1日4時間程度ですが)キャンドルのパーツを作っています。
4月末に作りおきのパーツをすべて使いきってしまったため…慌てて在庫補充のために必死に頑張っています。

20110519caa001.jpg
総重量で20kgを超えました。
つまりは、20kg以上の廃ローソクを湯煎で溶かし、色付けをして
それぞれの「形」につくっていったわけです。

20110519caa002.jpg  20110519caa003.jpg
こちらは定番の「モザイク」。

20110519caa005.jpg  20110519caa004.jpg
こちらは「丸」のつぶつぶです。

20110519caa006.jpg  20110519caa007.jpg
こちらは「巨大 モザイク」と言っても過言ではないくらいの
大きなモザイク‥というか、サイコロというか‥。

20110519caa008.jpg
こちらは、「星」とか「ハート」とか諸々


 色の種類は全然足りません。
今も本業の傍ら、ちょっとずつ作っています。

 本当は週末にはキャンドルを作って、発送予定でしたが、無理でした。
パーツを作って、色をつくっている間に、「この色の組み合わせはどうだ?」とか、色々頭の中をめぐり、結局欲しい色が全部揃わないと、作れない状況に自分を追い込んでしまいました。

 たぶん、今夜でパーツづくりは終わると思いますが、それでもまた10kg近くの廃ローソクを湯煎で溶かすことになるだろうと思います。

 が、頑張ります♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 白石情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

コメント

重箱石さん

> 菜園すくすく育ってますねー
 お陰さまで!!

 プランターと鉢はらくちんです。
手入れが。。
 日当たり悪いとプランターで移動できるので(笑)

No title

菜園すくすく育ってますねー

楽しみですね。

でも、プランターや鉢は難しくない?
イチゴの苗、枯れちゃったよー(汗
応援っす。

No title

これ売れてるんですかー?

美味しい香りがするのも欲しいです~
応援っす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hotcheesecake.blog39.fc2.com/tb.php/1735-27eb7783